HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 一度の顕微授精で妊娠て珍...

一度の顕微授精で妊娠て珍しいですか?

2018.3.25 18:30    3 5

質問者: まなさん(36歳)

知人で40歳の女性が顕微授精をして一度で授かりました

しかもご主人様は精子の運動率も悪く受精するかもままならぬとこだったみたいです

一回で成功は珍しくないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一回目の移植で妊娠するのは、そんなに珍しくないと思います。

私も不妊歴が長かったので、ネット世界とリアル世界の両方に沢山の不妊仲間ができましたが、一回目の移植で妊娠したという話は何度も聞きました。

ただ、移植に至るまでに何年もかかった人もいましたし、妊娠(着床)しても、出産にはなかなかたどり着けずにいる人も沢山みてきました。

一度目の採卵で移植でき、そのまま出産にたどり着ける人は、珍しいかもしれません。

2018.3.25 20:03 5

あん(40歳)

私は40歳初めての体外受精で出産しました。
当初の説明では40歳だと10パーセント、39歳だと20パーセントと言われていたので拍子抜けしました。
体外にステップアップするまでどれだけ様々な治療をして体外にたどり着いたかによるのでは?
私は自己流で無駄に時間を費やしたくないが為にいきなり体外受精にしたのでそもそも不妊ではなかったのかもしれません。

2018.3.25 20:07 5

すいか(37歳)

私は第一子、第二子ともに一度の採卵、移植で妊娠、出産できました。

第二子の時は40歳だったし、ドクターからも今回は時間かかるから、そのつもりでと言われていたので、本当に驚きました。
判定日に、先生の手は神の手ですね!って言ってしまうくらいでした。

本当に運が良かったと感謝しています。

2018.3.25 21:36 6

すいか&とうもろこし(43歳)

それは、その知人女性が1度で妊娠したのではなく、何回も繰り返し治療をしたのでは?と疑っているのですか?
もしくは、本当はあなたが一回で妊娠したのに疑われているとか?
意地悪な意見だと思われるかもしれませんが、文章の中の「しかも御主人は~」以降の文章に一回でできるわけないでしょって感情が見え隠れしています。
確率は、あくまでも確率なので一回で妊娠しても不自然ではないと思います。

2018.3.26 01:04 33

えっと(34歳)

珍しいかもしれませんが、
これだけ多くの人がチャレンジしているのですから。
そりゃ一回で成功したという人も中にはいると思いますよ。

自分より年上の、しかもご主人の精子の状態も良くないような人が一度で妊娠したのが不満なのですか?
それとも本当は何度もトライしたのに、一度で妊娠したと嘘を言っていると疑っているのですか?
何にせよその人の妊娠に不満があるとしか読み取れない文章ですけれど、
人それぞれだと思います。

2018.3.26 10:26 18

さーや(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top