HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > プレドニゾロンの服用

プレドニゾロンの服用

2018.3.28 00:24    0 2

質問者: mayさん(39歳)

現在、妊娠7週目に入った初産のものです。数日前から突然痒みに襲われ、皮膚科を受診し漢方薬を処方されましたが、効果なく、顔や手足が浮腫んできて血管性浮腫になり、先生からこれ以上悪化すると呼吸困難も招く可能性があると言われ、プレドニゾロンを処方されました。飲み方は2日間一日30mg、他4日間は25mgで処方されました。私もネットで調べたら一日20mgなら問題ないとの記事をみて大丈夫かと心配になっていたところ、こちらの書込みを見つけました。トピ主さんは問題なかったでしょうか。また他の方で同様に処方された方がいましたら情報いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦さんにもプレドニゾロン30mgまでは使えると言われています。
医師も薬剤師も確認の上出していると思います。
効果があって改善してくればどんどん減らしていくはずです。
症状は落ち着いてますか?
心配です。

2018.3.29 01:00 0

るる(38歳)

るるさん>
お返事、また有力な情報をいただきありがとうございます。
プレドニゾロンを飲み始めて本日で4日目になり、一日25mg飲んでいます。
症状としては、全身浮腫みはなくなりましたが、痒みがところどころにある状態です。
今妊娠7週目であり、基本薬の服用はしないということを知っていたのですが、あまりにも症状がひどく、産婦人科ではなく皮膚科へ直行し処方されました。その後にネットでの書き込みを見つけたのでとても同様していました。
ただ、7週目という大事な時期であり、また薬をやめたらまた再発するのかと、拭いきれない不安はありますが、るるさんのお返事をいただき、少し安心しました。
お返事いただきありがとうございます。

2018.3.29 12:19 0

may(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top