HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の浮気が許せない・・・

主人の浮気が許せない・・・

2001.8.3 09:25    0 16

質問者: ももさん(35歳)

いくら浮気されても、自分の所に戻ってくればいい。そんな風に考えられる女性を尊敬しちゃいます・・・私はどうしても、それがたとえ買春だったとしてもスゴ〜ク嫌なのです!
先日、主人は韓国へ社員旅行に行き、女性を部屋に呼んで遊んで帰って来たんです。何だか「女のカン」に引っかかるモノがあったので、バックを探るとホテルの客室に置いてあるメモに女性の名前と電話番号が書いてありました。2日がかりで問い詰めると、白状して謝ったのですが・・・とてもショックでした。裏切られた気持ちでいっぱいです。毎日主人のために平気なフリをしていますが、かなり辛いんです。今まで築き上げてきたモノがガラガラと音をたてて崩れていく気がします。段々と愛も枯れてきて、体も反応しません。いくら愛撫されたって、濡れないしHする気にさえなりません。裏切られてもずっとガマンしなければいけないのかと思うと、精神的にもう壊れそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買春はそもそも犯罪ではないんですか。わが国の法律では犯罪として確か罰せられるはずですよ。ですから浮気以前に旦那さんが当局の内偵により呼ばれないように心配しなければいけません。
それに旦那さんに対して人権侵害だと思います。女房というもの旦那様より一歩下がってお仕えする、従うというのが本当の姿じゃありませんか。いつから対等なんていう間違った風潮がまかりとおっているんですかねえ。

2001.8.3 11:05 10

のびた(秘密)

みなさん!
のびたさんの投稿に不快な感情を抱いた方がほとんどだと思いますが、じっと耐えて反論する気持ちを押さえましょう!!!
反論したって、説得しようとしたって無駄無駄無駄無駄!!!!
過去の書き込みで一目瞭然です。
みんなで無視しましょう!

2001.8.3 11:33 11

匿名希望(26歳)

私も最終的に自分に・・・っていうのはダメです。絶対に。よく女性でも「男はそういう生き物だっておもえばいいのよぉぉ」なーんて言ってるひといるけど理解できない。男はよくて女はダメ。女はただ待つ。おかしいです。
ももさん平気なふりしてがんばってるんですか・・・なんて言ったらいいのか出てこないけど、私もももさんと同じ考えです。だから元気だしてください。元気なんて出ないと思うけど・・・でも、負けないで。

2001.8.3 11:35 8

koro(23歳)

?????のびたさんあなたのいってるこちは
妻は旦那に従えと言う事ですか???

2001.8.3 11:36 8

ポチ(22歳)

のびたさん
あなたはどういうつもりですか?かなりの不快感ををぼえます

女房というもの旦那様より一歩下がってお仕えする、従うというのが本当の姿じゃありませんか。いつから対等なんていう間違った風潮がまかりとおっているんですかねえ。

あなたはこんな言葉をうって返事を書くしかくもないとおもいます
ジネコのみなさんどうおもわれますか??

2001.8.3 11:43 8

ポチ(22歳)

ほんと、のびたさんの考えにはあきれます。今の時代にそんな考えをしてる人がまだいたとは情けないです。あなたを産んでくれたのもあなたのお母さんでしょー?男がえらい女は一歩下がって・・なんて
あなたの家庭ではそういう育て方しているのでしょうか?

2001.8.3 11:57 4

あや(秘密)

皆さん
のびたさんの書き込みは匿名希望さんの仰って居るように無視しましょう。
彼はここを荒らして楽しんでいるだけですから・・・こんな書き込みをする
方に本気で対応するだけ無駄と言う物です。人権侵害って…(笑)

ももさん
辛い体験をされましたね
私も多分許せないタイプだと思います。それ以前に悲しくてどうかなってしまうかも・・・
ご主人はももさんがどう思っているかご存知なのでしょうか?平気な振りを
していてももさんの心は大丈夫ですか?辛いかもしれませんが今のももさんの
気持ちをご主人に伝えた方がいいかもしれません・・・
このまま気持ちを押さえつけて居ても何処かで爆発してしまうかも・・・心配です。

2001.8.3 12:43 4

あさ(34歳)


ももさん・・・お気持ちお察しします。
私も浮気は絶対許せません!気持ちを、感情を殺して接しているならば
正直に自分の受けたショックと心の傷を全て話し、旦那さまとは少し距離を
置かれたらどうですか?
じゃないとそのうち爆発しちゃいます!ももさんがこれだけ傷ついて悩んでることを伝えなければ。
あくまでも参考までに聞いてくださいね。
このまま辛い日々を送るくらいなら一回ご夫婦で話し合ってみたらいかがでしょう?その結果、許せる許せないは別としてももさん自体が少しは楽になれればって思います。辛いでしょうけど頑張って乗り越えてくださいね。


のびたさんへ
『浮気以前に旦那さんが当局の内偵により呼ばれないように心配しなければいけません。』

まっさきにそんな心配する人いますかね?
好きで信頼してる人に裏切られたら感情的になるのが普通でしょう?
のびたさんは随分気が利くんですねー。すごいすごーい!

『女房というもの旦那様より一歩下がってお仕えする、従うというの
が本当の姿じゃありませんか。』

へぇ〜、「本当の姿」ってあるんだ!初めて知った!物知りのびたさんですねー。いつの時代の人かな?祖父が言うなら説得力もあるけど・・・。
若いのに古〜い!(笑)

『いつから対等なんていう間違った風潮がまかりとおっているんですかねえ。』

それはあなたのちーっぽけな狭い価値観の中での小さな小さな考えでしょ。
自分の価値観の主張、押し付けは止めてくださる?
相談の返事になってませんよ。
ここは色んな悩みを抱えた女性が励まし合い、お便りするところです。

あなたみたいに自分の価値観をむやみに主張するところではありません。

何がしたいんですか?
真剣に男性の立場から悩みに対してアドバイスしようとしてます?
そうじゃないなら暇つぶしにジネコを除いてカキコするの止めてもらえませんか?

学生さんだそうですけどここで意見するよりもっとまわりにいる人達に意見したらどーですか?

それとも相手にされないんですか?
だからこーやって顔もみえない、相手がわからない女性に対してしか自分の
主張を言えないんですか?

あなたのせいでどれだけの女性が不快になったか気付かないならおめでたい
人ですね。

でも実はこーやって反論されて相手にされてるのが嬉しいくらい人生で孤立しちゃってるとか?・・・なんかそんな気もしてきました。

可哀想な人ですね・・・。(同情)

2001.8.3 12:44 4

みゆき(27歳)

毎日平気なフリをしてるなんて・・・。私も、もしダンナが浮気をしたら絶対に許せないです。みんなが言っているようにご主人とじっくり話した方がいいのでは、と思います。ももさんが一生懸命ご主人のために平気なフリをしていた事も含めて。
これ以上、ももさんの中に気持ちを閉じ込めないで下さいね。
ご主人と本音でぶつかり合う事も必要だと思います。

☆のびたさんの言う事は深く考えなくていいと思います。

2001.8.3 13:25 4

TOMO(26歳)

ももさんこんにちは。
とことん信頼しきっていた人だからこそ、余計に辛いんですよね。
時が解決してくれますように・・願っています。

のびたさん!
あなた 寂しい人ですね。
23歳 
本当であれば大勢の友達や彼女と楽しい時間を過ごしているはずなのに
こうして「彼女」達の広場を覗いて喜んでいる。
そうして的はずれなコメントを送って・・・
それで欲求をはらしているのですか?はれますか?

ももさんのご主人の行為を犯罪と言いましたよね。
当局の内偵?自分の心配をしたほうがいいんじゃない?

正直 気味悪いです。
貴方が童貞なのも、うなずけます。
どうか 一生綺麗な体でお過ごし下さい。







2001.8.3 13:37 4

けい(秘密)

のびたさんは匿名希望さんのおっしゃる通り、
【過去の書き込みで一目瞭然です。みんなで無視しましょう!】


ももさん、辛いお気持ちお察しいたします。
想像もしてないことが起こるとパニックになりますよね。
ご主人のために平気なフリをしてるのでは、とても辛いでしょう。
もう一度向き合って話し合われてはいかがでしょうか?

上手くはいえませんが、愛しているからこそももさんのショックが大きかったのだと思うんです。今まで築き上げてきたモノがガラガラと音をたてて本当に崩れてしまう前に、きちんと思いを伝えられれば、精神的に少しは楽になれるような気がします。
思っているだけでは伝わらないことが夫婦には沢山あるんですよね。
本当に辛いことも沢山。どうか勇気を出して!!水玉



2001.8.3 13:50 4

水玉(30歳)

ももさんこんにちは!

旦那様の浮気ということで、精神的にも落ち込んでいて、何をしても辛い状態だと思います。

私も、結婚前にとっても信頼してたいまの主人に浮気をされてつらい時期がありました。

何度も別れよう別れようと思いながらも、二人にしかわからない築いてきたものがあって、それをいまさらゼロにする勇気がなかった為、浮気相手の女の子を交えて3人で話し合いました。
その女の子は1児のママだったので、結果的には私とまた付き合うようになりました。

はじめは、気にしていない態度をとったりしたけど、やっぱりゆるせない!彼が、どんなに明るく優しく接してくれてその場はよくても、後から憎しみと哀しみとが交わり、どんなに楽しい時でも心から笑えない人間になっていきました。暗くて泣いていた方が多かったかもしれません。鬱でしたね。何度も責める喧嘩もしました。

あの頃は本当に、自分から別れる勇気がなっかったことと、何か守りに入っていた為、精神的にも苦労しました。

それからすこしたって結婚話しがあり、あっという間に波に乗ってしまい《結婚》ということで気を紛らわしていました。

現在は、まだ子供はいませんがいまのところは仲良くやっています。

私が、過去を振り返って思うことは、このままももさんがずうーといまの状態であればがまんすることはありません。無理することもありません。別れて再出発することも手段だと思います。

その方が、ももさん自身も成長できますよ。なぜなら私は、守ってばかりいたから未だに自分心の中は、あの時のショックを背負ってしまい外見とは違う暗さがあります。過去ばっかり振り返ってしまうのですよね。いやですよー。

私の80歳になる祖母も若い頃、旦那様に浮気をされて悔しくて辛くて、何十年と口を利かなかったそうです。昔は、離婚なんてしたら大変なことで出来なかったけど、今の人はいいな〜と言っています。おかげで、よぼよぼしてすこしボケてきた旦那のことなど面倒を見る気にもならず、飽きれているようです。

結婚されているのですぐに答えがでることではないし、ももさんのこれから先のこともあるので他の人の意見なども参考にしながらも、あまりにも辛くなったら御主人様と話し合い、自分の幸せになれる道を見つけてくださいね。とにかくももさんの精神面が心配です。このままの生活を続けるのなら何かで気を紛らわすのも手だと思います。

ちなみに、わたしの近所の奥様も(2児のママ)旦那の浮気が原因で離婚しましたけど、とにかく子供の前でよく喧嘩をしてしまい1年間最悪だったそうです。離婚後は、元旦那に生活費も入れてもらい仕事も見つけ、不安もあったけど別れてよかったと言って明るい人に戻りました。

私は、付き合っていた時の話を例に挙げましたが、ももさんからしてみれば『私は、主人に浮気されたのよ。あなたは問題外だわ。いろいろあるのよ。』と思われたらしょうがありません。1つの意見だと思って聞き流して下さいね。正しい答えなんてないのだから自分を大事にして下さい。

私は、今度浮気されたら、二度とあの時のいやな思いはしたくないので別れようと一応は心に決めています。そんな辛い思いをしながら何十年と暮らすのは疲れますよね。

男の人からしてみれば、一度や二度の浮気ぐらい許してやれよ〜で相談にもなりません。逆の立場になったら焦るのでしょうね。まったく。プンプン 

最後にダラダラ書いてすみません。暑い日が続きますが、倒れないように栄養だけは取って下さいね。それでは、さようなら。

2001.8.3 15:29 4

とまと(秘密)

夫の浮気は私だって絶対に許せません!男性は『浮気は男の浪漫』なんて言っている人も多いけれど、性欲は女性にだってある訳ですし…。ももさんの今の気持ち、スッゴクよく解ります。夫に女性の影があるって思ったら、夫の身の周りの物を探ったりする気持ちも解ります。私は本当は行けないことなのかも知れませんが、夫の携帯を黙って見てしまった事があります。そしたら案の定女子高校生とメールのやり取りをしていたんです。その後、何気なく「あなたも女の子とメールなんてしてるんじゃないの?だったら止めてね。私悲しいから。」って遠まわしに言いました。今はもう、そんなメールしてない様子ですが、結果として事実を知ることが出来て良かったです。ももさんも、自分の気持ちを正直に夫に話してスッキリした方が良いと思います。その上でももさんの夫の行動を暫く見るべきだと思います。それにしても『のびたさん』のあの投稿は何でしょうか?いかにも男性の考え方ですよね。『旦那さんへの人権損害』と言うならももさんは一体どうなのでしょう?ももさん、あんな投稿気にしないで、頑張ってください。冷静に話し合えば、ももさんにとって良い結論が必ず出るはずです。ファイト!!

2001.8.3 16:19 5

そら(23歳)

「ももさん」こんにちは。さぞかし辛かったでしょう。今の「ももさん」の気持ちを思うと胸が痛みます。それにしても「のびた」、あなたは一体何の為にこのHPにきてるの?ご主人にもいえない傷ついた心を唯一打ち明けられる場所にあなたの様な人が侵入するするのは大変不快に思います。
きっと、あなたは心が病んでるのでしょう。

2001.8.3 18:22 4

グミ(34歳)

ももさん、のびたのレスは気にしないでね。この人童貞だから、浮気の意味もしらないんですよ。ましてや夫婦のことなんか未知の世界だから雑音だと思ってください。
皆さん話がそれてしまっているので、のびたは無視して、ももさんの悩みに真剣にお返事しましょう!喜ばせているだけです。

2001.8.4 14:18 3

♪♪♪(秘密)

はじめまして、ももさん。あなたの辛い気持ちよ〜くわかります。わたしは、入籍10ヶ月結婚式後4ヶ月なんですが、式後2ヶ月位の時に怪しい行動があったので主人の携帯メールを見てしまいました。そしたら・・・多分どなたが見てもショックを受けるような内容があったんです。女性から3件(内2件は私の嫌いな人)あって、今思い出しても悲しくなります。相手の女性は主人の会社の人で既婚者です。我慢出来なくて問い詰めたんですが、何もないの一点張りで本当に何もないのかもしれないけど、私はショックでその後しばらくは悔しさと情けなさと裏切られたという気持ちで夜も眠れずご飯も食べれずでした。どうせなら、私の知らない人ならいいのにって思いました。その後はよく分りません。夜中にメールもこなくなったし・・・。いろんな約束もしてもらいました。私の言う事を聞いてくれたのでまだ救われると思いました。ただ、今も信用度は低いです。相手を信用出来ないって悲しいですよね。でも私は別れる気はないので信用するようにはしてます。言いたい事を言ったのでそれで吹っ切れた事も事実です。逆切れされましたけど・・・。だから、ももさん。ご主人のタイプがどうなのかよくわからないですけど、言いたい事言ったほうがいいと思いますよ。それでも駄目なら別れる事も一つの方法です。友達は駄目で離婚しました。心の傷は目に見えないので自分にしかわからないんですよね。この事でつくづく思ったのは、時間が唯一の薬だということでした。長くなってすみません。1日も早く心から明るくなれる日が来る事を祈っています。

2001.8.6 11:27 5

ぷりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top