HOME > 質問広場 > くらし > 主人の浮気が許せなくて辛...

主人の浮気が許せなくて辛いです。

2013.6.21 18:11    1 6

質問者: サリーさん(33歳)

長文ですみません。妊娠3ヶ月の時から夫が浮気していたことがわかりました。
私たちはバツイチ同士で、結婚前提でお付き合いを始めて数ヶ月で私の妊娠がわかりました。
妊娠初期は悪阻がひどく、何も食べれないうえ吐き気に襲われ、体が衰弱するなか初めての経験に不安と辛さで彼にイライラをぶつけたこともありました。彼もいつもピリピリしていて、彼の態度に今後の結婚生活が不安になることも度々ありました。
彼と一緒に暮らすようになり、スマホを肌身離さず持ち常にネットをしている彼の行動が気になるようになりました。
安定期に入り結婚式を終えた頃、夫のスマホを覗きました。そこには目を疑うほどの浮気の事実が隠されていました。浮気目的の出会い系サイトというものが存在し、彼はそこでたくさんの女性と知り合い、関係をもっていました。中には有料で定期的な関係を契約している女性も複数いました。
あまりの衝撃にどうしていいか分からず混乱しましたが、彼は謝罪し二度と繰り返さないということで離婚は踏み止まりました。何より、お腹にいる赤ちゃんのことを考えると乗り越えないといけないと考えました。

浮気発覚から約1年がたち、夫は家事も育児も積極的に協力し、私と向き合う努力をしてくれています。
私はあの時の衝撃から解放されるどころか、夫を信用できず、夫の顔を見る度に毎日あの時の記憶が蘇り、重く辛い気持ちになります。

夫を許せたらどんなに楽だろうと思いますが、頭では分かっていても深く傷ついた心はごまかせません。人を許すということがどんなにしんどいことかと実感しています。
でも私が乗り越えられれば、私自身を含む家族みんなが幸せでいられると思います。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような経験をしました。

現在、一歳4ヶ月の息子と主人の3人で暮らしています。
私は許していませんし、許すつもりもありません。

許そう、許さなきゃと思うから苦しいんだと思います。

いつか時が解決してくれるかもしれませんし、死ぬまで許さないかもしれません。

でも許す努力をするのはしんどいのでやめました。

子供の前では頑張って仲の良い夫婦を演じるつもりです。

2013.6.21 19:17 10

匿名(30歳)

許す、というよりある程度割り切るという考え方のほうがいいのではないでしょうか。

失礼ながら浮気サイトで浮気していた男性が根本的に変わることはないと思います。
そんな過去の彼を完全に信じること自体、無理があるしかなり難しいことだと思いますよ。

主さんは妊娠していなくても、別れませんでしたか?
妊娠していたから踏みとどまったのではないでしょうか。
そこで別れない選択をしたのは、自分自身です。

今すぐ忘れて許すなんて無理がありますよ。
まずは女性問題はある程度割り切って切り離し、
家事育児を一生懸命しているご主人をうまく扱って家庭の形を整えて過ごしていく、ということでいいのではないでしょうか。

2013.6.21 19:43 14

さらだ(32歳)

浮気する人間は繰り返す、というのが私の持論です。
(友人も同意見でした)
そして、実際、繰り返している知人がいます。
知人のは浮気じゃなく、不倫?ようは「愛人の立場」ですね。
本人は「そんなつもりじゃなかったんだけど…」といつも思うらしいです。
でもいろんな相手とそうなってしまうらしいので、
浮気してる男性がそれだけいるってことなんでしょうか。
ほかにも「カレシ」と言ってるからカレシいるんだ~♪と思ってたら、
妻子持ちのカレって人も多くて。。。
それを知ってびっくりしてたら、
「そんなことで驚く~?」と別の人にまで言われる始末。

私は浮気されたってわけじゃないんですが、
もしされたら離婚します!
そういう人は、以後絶対信じられませんから。

こどものため…と考えるのも普通のことだとは思いますが、
母親だって人間です。
許せないものは許せないし、ガマンならないことはあるんです。
だからと言って簡単に投げ出していいのか、と言われればそれまでですが。。
まぁ、どこまでのガマンを覚悟できるか、でしょうか。

どうしても許せないけど、家族の幸せのために自分を犠牲にしますか?
ご主人は現在努力されてるようですが、
サリーさんの辛い気持ちを知っているのでしょうか??
もし知らないのなら…それを伝えることに不安がありますか?
(それとも知っているから、努力されてるのでしょうか?)

辛いことは、はっきりそう伝えられる関係でなければ、
今後も1人で苦しむことになると思います。
お互いじっくり話し合う時間が必要かと思うのですが。。

そしてその後も「やっぱり信用できない」と思うなら、生涯それは変わらない…かもしれません。
個人にしろ、企業にしろ、
一度失った信用を取り戻すことが難しいってこと、誰もが知ってることだと思います。
そして私は一生許しません。
でも、許せる、と思う人もいるでしょう。
サリーさんがどの立ち位置にいる人か、によると思います。

2013.6.21 19:46 8

まろん(39歳)

ウチも過去に同じような経験をしました。

結論から言うと、避難されるかもしれませんが
男の下半身は別物だという風に考えるようになりましたね。

だからって全面的にそういう行為を許している訳ではありません。今は帰宅も早いですし、信じてはいます。

ただ、男は常に浮気心を持っている生き物なんだと
その時に自分に言い聞かせ彼を許すことにしました。

このまま許さず心の何処かで裏切られた、浮気された、ショックだ、と悲しんでいても結局は自分自身が苦しむだけです。

悪いのは旦那なのに、何もしていないアナタが苦しむ必要ありますか?こんな悔しいことないですよ。

だから、せめてご自身を守るためにも考え方の転換をされたら
少しは気が楽になるんじゃないかなと思いました。

2013.6.21 20:21 7

楓(39歳)

すみません…経験はないんですが、もし今主人に浮気されたら…?

と考えてみました。

私には5歳と2歳の息子がいます。
今の私なら生活費をもらい、いや主人に生活費を毎月振込、別居します。

離婚はいつでも出来ると思うので、しばらく別居でゆっくり考えたいです。

2013.6.21 22:09 8

匿名(35歳)

経験でなくて申し訳ないですが…
私は夫に、いつも冗談っぽくこういっています
「浮気や不倫して、本気になっても、絶対ぜーったいに別れないからねー♪お小遣いも制限して、必要以上に持たせないくするし、飲み会にも趣味にも行かせなくするし、お金運んでくる同居人って感じの夫婦になるからねー♪」
って。
だけど、本気です。もし浮気したら、不倫したら。全てを実行します。証拠もしっかり握って。最低限の家事はします。そうすれば、向こう(夫側)から離婚を強制できないので。
批判されそうですが、割り切って、「お金を運んでくる人」と思うというのも、ひとつの方法(?)だと思います。
主様が旦那様の不倫を知っているということを、旦那様はご存じなのでしょうか?
どちらにしても、許す必要なんてありませんよ。もう割り切ってしまっていいのではないでしょうか。

2013.6.24 14:00 1

りん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top