HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼の浮気発覚。でも、どう...

彼の浮気発覚。でも、どうしたらいいのか。

2003.1.17 11:59    1 16

質問者: ペペさん(26歳)

5年付き合っている彼の浮気が発覚しました。実は今年の6月に入籍するはずでした。でも、突然彼が「結婚なんてしなくてもいいんじゃない?」とか「一緒に住むことに縛られたくない」とか「お前といると安心して自然でいられるけどお互い向上していかない気がする」って言ってきたんです。
なんかおかしいと思って携帯を見ました。仕事場の子からの告白メールでいっぱいでした。彼を問い詰めると「何にもない。なんで信用しないんだ」って怒られました。それから何度か携帯をチェックしていましたがだんだん内容がエスカレートしてきました。でも、信じようって思ったんです。
で、しばらく見ないでいたら先日浮気の決定的なものを見つけてしまいました。
でも、彼は「お前と別れる気はなかった」って言うんです。周りの人にも「あいつとの将来を考えている」って言っていました。
でも、もう信用できないんです。また裏切られるって思ってしまう。
彼とは幼なじみで家も近所です。別れてもきっと偶然会ってしまうし、彼のその後のことも耳に入ってくるはずです。こんなに裏切られても離れるのがつらいんです。彼が他の人と結婚して家庭を持ってってことを考えると「私がその中にいたい」って思ってしまうんです。信用できない人とこの先やっていけるのかって自分でも思うんですが。
彼氏の浮気って乗り越えられるものなんでしょうか。浮気が分かった後にご結婚された方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺぺさん、こんにちは。あなたのお話を読んで自分の結婚前の事を思い出しました。結局は自分自身で結論を出さなければならないのですが、浮気をする男性は結婚してからだって浮気をします。

私の主人は結婚前から女癖の悪い人でさんざん浮気をされましたし、付き合い初めの頃は前の彼女と二股かけられたりもしました。結婚後も何度も浮気され数々の修羅場も経験しています(自慢にも何もなりませんね...)。その度に私は結婚したことを後悔し、何度も離婚を考えますが、今のところは踏みとどまっている状態です。最近は離婚する人達も増えてはいますがやはり籍を入れているのと入れていないのでは別れ易さも変わってきますよね。家族の事もありますし。それに私はやっぱり彼の事が大好きなのです。こんなにひどい目に遭わされていても。

なんだか私の話ってなんの解決にもならないような気がしますが、ぺぺさんが苦しまなくて済むのは彼ときっぱり別れて、新しい恋人を探すことだと思います。別れたときは「あの人より良い人はいない」と思っていても次の人が現れるとあの時あの人と結婚しなくて良かったと思うものらしいです。26歳なんてまだまだ若いし(私が会社を辞めて留学した歳ですよ)、これから先だっていい人が現れるのでは?苦しくても構わないなら彼と結婚する道を選ぶよりしょうがないですが。すごく彼のこと好きみたいだし。とにかく良く考えて結論を出してくださいね。

2003.1.17 12:35 14

こころ(秘密)

こんにちは、ひどい話ですね、私にも付き合って2年の彼がいますが・・・
こういう話を聞くとホントに男って!!(ムカムカ)と思います。
ぺぺさんの辛いお気持ち凄く分かります。痛いほど。
大好きな彼だからきっと彼の浮気を許してでも一緒にいたいと
思ってるんじゃないでしょうか?
あとはぺぺさんの気持ち次第だと思いますよ。
でもね。一度したことは絶対2度すると思います。
全員が全員じゃなくてもきっとそういう人が多いと思います。
ぺぺさんとの将来を考えてるならなんで浮気するんでしょうか?
誠意のない態度ですよね、
考えてて浮気するなんてひどいですよ!!
だから彼と結婚しこれから付き合っていくことは彼の浮気があっても
おかしくないと思って覚悟して付き合わないといけないと思います。

それにですね、私が思うんですけど結婚は早めにしてた方がいいと
思います。私も今年の11月にする予定なのですが彼にはもし11月に
出来なかったら別れると言ってます。(ハッパかけてます)
だらだら付き合ってもマンネリでなかなか結婚できなくなってしまうと
おもうし、ましては幼馴染なら彼はぺぺさんに安心しきってる
ってトコもあると思うし・・・・
早めの決断をしたほうがいいと思う、もし彼が結婚する気がなくて
付き合っていくつもりならあなたも結婚できないかもという覚悟は
持ってた方がいいと思いますよ
それができないんなら別れて新しい人を見つけるべきですよ!!
年齢も年齢だから今の選択が大きく人生左右すると思いますよ。
彼とゆっくり一度話す機会を持ち決断すべきですヨ!!!!!

2003.1.17 14:02 13

たらちゃん(28歳)

私の友達に同じような境遇の子がいます。ただ、女性と男性の立場が逆で、彼女の一度の浮気を目をつぶって結婚した男の子の相談によくのっていました。

結論から言うと、「知ってしまった事実は、記憶から消せない」と言うことです。一度きりの浮気なら許そう・・とそのときは思っても、やっぱり実際のところは無理のようです。彼はその彼女と結婚して、すでに子供を3人もうけています。幸せな家庭を築いています。でも、ずっとずっと彼女の過去の過ちが消えなくて、苦しんでいる様子です。
そして、とうとうその彼も、不倫をしてしまいました。もともとそんなことをするタイプではないのですが、やはり、奥さんの昔の浮気をどうしても許せない自分がいたからのようです。愛しているからこそ、ずっと苦しんで苦しんでいました。もちろん、彼の浮気も1度きりのことですが・・・。

いったん切れた信用を取り戻すことは、想像以上に努力が必要です。結婚されるならば、彼の浮気の記憶をゼロにしなければ、色んなところで、その事を思い出しては辛い思いをしながら生活していかなければいけなくなると思います。
もう一度よく考えて、がんばってください!

2003.1.17 14:25 16

はな(33歳)

こんにちは。
微妙な問題ですね。私も付き合って5年ですが過去の浮気は数しれません。
でも結婚が決まりました!色々あって強くなりましたが。
私も付き合ってすぐ浮気でした。今思えばなんであの時別れなかったんだろうと後悔しています。その後、何度もありました。人に言うのは簡単ですが、ぺぺさんの気持ちよくわかりますよ。次は大丈夫って思うんですよね。
でも傷つけられた事って忘れられないものなんですよねー
うまくいえませんが、ぺぺさんの人生です!後悔のないよう頑張って欲しいです。頑張れぺぺさん

好きと情って違いますよ。

2003.1.17 15:06 11

さー(25歳)

私は5年間つき合った人と結局別れました。

はじめからフタマタかけられてて、気づいてからも3年間つき合いました。気づいた時は半狂乱でその後1年ぐらいは半ばノイローゼ状態。彼の留守中に手帳や持ち物をこっそり調べ、相手の女の人の携帯には無言電話をしまくりました。
事情を知る友人からは別れるように言われ、別れられないでいて半分あきれられたり。(軽蔑されてたかも)
でも、そういう時って別れられないんですよね。それなりに仲良しだったりして。

2年程は半同棲状態で、私は彼が女の人の所に行くと知っていても知らん顔で見送っていました。屈辱的です。

私が一番つらかったのは、修羅と化し鬼のようになった自分を見なきゃならないことでいた。こんなものを見なくてはならないと知っていたら考え直したのに誰も言わなかった、と思いました。

それなりに仲良くつき合っていましたが私のほうに好きな人が出来別れました。
別れてからつくづく「私って大切にされてなかったな」と思いました。

他の人も言っていますが、そういう男性は結婚しても浮気はするし、女房なら目をつぶってあたりまえぐらい思いますよ。

決めるのはぺぺさんですが、このままつき合うのは想像以上に大変だと思います。

人生楽な道を選ぶことも有りですよ!

2003.1.17 15:42 11

今回は匿名(3歳)

5年も付き合ってたのにつらいですね・・・
皆さんおっしゃることですが、浮気症はほとんど治りません。

そして一度ついてしまった不安感は一生トピ主さんについてくると思います。

おつらいでしょうが、ご結婚は延期なさった方がいいのでは?
私だったらそうするかな・・・

2003.1.17 16:11 6

ありさ(29歳)

私の考えとしては、浮気や不倫の心配がある人とはつきあわないし結婚しません。
私もまだ結婚して一年ぐらいだからこれから何があるかわからないけど
だんなには浮気したらそく離婚っていってあります。
する人ではないから安心はしてますけど。
やっぱ気持ちの大きい方が許してしまう傾向はありますよね。
たぶん結婚したらもっと縛られる事があるし、浮気する可能性大ですよね。
結婚したら、子供が出来たらなおってくれるとかよっぽどじゃないと難しいと思います。
彼氏さんは、ぺぺさんは許してくれるって自身があるんじゃないですか!?
いろんな人の意見もききながら最後は自分ですから後悔しないように決めてください。

2003.1.17 16:23 7

★(29歳)

ぺぺさん、はじめまして。今、とっても辛いと思います。

私も去年の1月、当時付き合い始めてまだ1ヶ月ちょっとの彼に
浮気されました。もう、頭が真っ白になって、腹が立って、悔しくて。
その場ではもう終わりに、ってことになりました。でも、数日後、彼が
やり直したいって言ってきたし、付き合いが短かったせいもあり、私自身が
納得できない部分もあったので、よりを戻すことに。まだ遠慮があって、
好きな気持ちをはっきり伝えたことがなかったし、そんなときに「大好き。
彼女がいてもいいから、一度でいいから、私と二人っきりで会ってください」って言い寄ってくる子がいたら「もしかして、この子のほうが自分のことを
より思ってくれてるんじゃないか」って思われたとしてもしょうがない、って思ったんです。

で、その事件(?)のあと、そんな気持ちとかもぜーんぶ彼に話しました。
本当はとっても大好きで、今まで感じたことがないような気持ち、ずっと
一緒にいたいって気持ちを、彼に対して持っている、と。今思えば、彼も
私と付き合いながら自信がなかったのかも。私はどうしても相手の出方を
みてから行動するというか、彼の浮気相手みたいに積極的に迫ることが
できない性質なので。

まあ、それはともかく、その後は順調にお付き合いを続け、海外に住む彼の
両親が一時帰国する時期や、突然決まった彼の転勤に合わせ、急遽、6月に
結婚。あっという間の展開でした。

プロポーズされたときは「もう大丈夫。許してるから。」っていったけど、
そのあとも何度か蒸し返しては泣きました。ある時は彼に直接文句を言い、
ある時は一人で泣き。それは結婚準備中も、結婚したあともです。

「許す」って言葉でいうのは簡単だけど、実際は難しい。彼のことは愛してるから、許すって決めたから、今後一生かかってでも許していきたいけれど、
相手の女のことは、きっと一生許せない。あの出来事も一生忘れられない。
1年経った今でも胸が痛いです。でもね、確実に思い出す頻度、泣く頻度、痛みの度合いは和らいできてるんです。時間が解決する、ってよく言うけど。
それはもちろん、その後、彼が裏切るようなことをせず、二人で幸せな生活を
送ってるからでもあるんだけど、でもまだ100%彼を信用できてないな、
って思うこともあります。もしかしたら、この先同じようなことがあるかも、
って思ったり。でも、私が病気をしたときの彼の対応や、私の家族への配慮などを見て、愛してくれてるのはわかるし、それを過去のイヤな思い出で台無しにしてしまうのはもったいない、と思うようにしています。

長くなってごめんなさい。結論としてはですね、私の場合、今許せるか、今すぐ100%信頼できるか、ではなくて、自分が許したい、信じたいと思えるか、と考えて決心しました。許すこと、信じることは時間がかかることですから。きっぱり別れてしまうか、許せるようになるまで待ってから結婚するのか、今一緒にいたい気持ち、許したい気持ちでもってすぐ結婚するか。
結婚前に何も問題がなかったとしても、結婚してからも何もないっていう保証はないし、私は逆に結婚前にこういう経験をしてよかったと、最近は思えるようになりました。

もちろん、浮気性で何度もそういうことを繰り返して平気な顔をしている
男性もたくさんいますから、そういう場合は別かもしれませんが、もし、ぺぺさんが彼はそんな人じゃない、やっぱり私にはこの人しかいない、って少しでも思えるんだったら、もう一度チャンスをあげてもいいんじゃない?ネガティブな方向にだったらいくらでもイヤな想像は膨らむものだけど、そういう気持ちって、不思議と相手にも伝わるものだし、きっとまた浮気される、って思い続けてたら、ほんとにそうなっちゃうかも。今すぐには信じられないかもしれないけど、信じたいって気持ちで、もう少しお付き合いを続けてみたら?彼に誠意があるのなら、ぺぺさんに不安な思いをさせないような努力をしてくれるはずだし、そうでなければ、その時はぺぺさんも踏ん切りがつくんじゃないかな、と思います。

ほんとに、長くなってごめんなさい。

2003.1.17 16:50 7

@_@(30歳)

法律で言えば「婚姻予約」ですよね。その間の浮気だから「不法行為」を彼はしたわけですね。相手の女性の介入もありましたってことは民法219条「第三者の介入により・・」で不法行為です。
でも、これはあくまでも法律であって決めるのはあなたです。
私も同じ経験しました。
別れるのに時間かかりました。なかなか決断できなくて。
浮気ぐせって直らないから。

2003.1.17 17:01 5

真生(秘密)

浮気なんですよね
浮気の度合いもいろいろあると思いますが
浮気癖のある人は一生浮気をすると思います
と 思っていた方がいいと思う
浮気癖の無い人が 突然他の人を好きになってしまったほうが始末に終えないような気もします(余談ですが)
浮気癖のある人を好きになってしまい、離れる事ができない
じゃあ どうすればいいか

60歳になったとき 誰と一緒にいたいかではないかな?
老後を誰と共に過ごすか
浮気ばかりするけれども この人と人生を共にしたいと思うか
私を傷つけてばかりいるこの人を許す事はできないと思うか
この人が寝たきりになったとき世話をするのは私でありたいと思うか

浮気は許せることではないけど
そういう風な考え方もあると思うよ

2003.1.17 17:21 5

ゆう太(35歳)

こんなにたくさんの皆さんにアドバイスいただき、とても嬉しいです。涙が出てきました。私は本当に彼のことが好きで好きで仕方ありませんでした。実は彼は小学校の時の初恋の人です。その間、何人か付き合った人もいましたが、やっぱり彼が好きだって思い、彼も同じ思いだったので付き合いました。ホントに幸せだったんです。でも、浮気をしたってことは彼の気持ちは私から外に向いたときがあったってことですよね。それがすごく悲しいんです。
同じ気持ちでいてくれてるって信じてたのに。
友達は「別れな」ってみんな言います。ほとんどの人に別れないことをあきれられています。どうしても彼が好きな気持ちは消えません。でも、彼に縛られつづけていてもダメだとは思います。他の人にも目を向けてみたほうがいいとは思っています。
浮気なんて問題は自分には無縁だと思ってました。確かに彼は繰り返すような気がしてなりません。結局決めるのは自分だとは思います。でも、まだどうしたらいいのか結論が出ません。すごくつらいです。でも、彼と離れるのもつらい。ぐるぐる回ってます。これからの彼の態度も見ていこうと思います。
結婚は一生のことですもんね。一緒に住む人をずっと疑っていく人生は悲しいと思うし。皆さんの意見を参考にしながら考えてみます。ありがとうございました。

2003.1.17 18:08 4

ペペ(26歳)

ぺぺさん、はじめまして!
みなさんから、たくさんのアドバイスがあり、ぺぺさんのお返事もあったのでもう遅いかな?とも思いましたが、ひとこと言わせてください。

私の昔の彼も同じような人でした。つきあっていた5年間に1回浮気しました。それでも私は彼が死ぬほど好きだったので、ぺぺさんと同じくみ〜んなに反対されたけど彼が手をついて謝ってきたとき許してしまいました。
その後結婚しましたが婚約中(遠距離恋愛だった)また浮気していたことが
結婚後に分かり、その子に本気になってしまったので、結局別れました。
その後、その浮気相手の女の子と結婚したそうです。
今どうしているかは聞いていませんが、浮気する人は多分一生治らないと思います。
私も、彼を愛していたから信じていたけどその分裏切られたショックはたとえようのないものでした。
その後、何人かの人とつきあいましたが、なかなか本当に好きになれる人に
めぐりあえず、離婚から6年後に今の主人と知り合い2年前再婚しました。
今は、おだやかな幸せを手にしています。

あの時別れてよかったと思っています。本当は1度目の浮気のとき止めておけばよかったと思いますが、それはできませんでした。
私のような思いをしてもいいというなら、とめません。
えらそうに意見してしまってごめんなさい・・・。
ぺぺさんの気持ちがとてもよく分かるのです。
ぺぺさんにやめなさいと言っている私こそ、周りがとめるのも聞かず彼についていったのですから。。

ぺぺさん、つらいと思うけどがんばって!!
あなたに幸せになってほしいと思っています。

心から応援しています。

2003.1.17 19:21 5

ゆう(30歳)

遅レスですが・・・。
読んでくださるかわかりませんが、うちはまずないといわれている浮気が直った例なのでご参考になれば・・・と思ってカキコします。

私も結婚前に散々浮気をされたクチです^^;
一時は5股なんてのもありました。
あきれ果ててあいた口がふさがりませんでしたけど。
あまりのひどさに、彼に浮気のことを泣いて責めたことはありません。
逆切れされたら反省してもらえませんしね。
この悪魔!!くらいは言ってましたけど。しみじみ笑ってね^^;

大好きだったので別れることを迷っているときに、反省している主人から
「人からなんと言われようと、あなたの思ったとおりに決めて。
僕は周りからどんな非難をされようとあなたと別れたくない」
と言われたのです。ちょっと目からうろこでした。
浮気をされて恥をかかされて、友人知人はみんな口をそろえて別れたほうがいいと
言っていましたが、好きな気持ちを捨てることはナカナカ出来なかったんです。

私は彼のその言葉を聞き、別れずに交際を続ける道を選択しました。
周囲からのあざけりや非難は無視するしかない状態でしたが。
一時は友人たちともかなり疎遠になりましたね。

その後も彼の浮気は何度か続き、私は結局うつ病になるまで追い込まれてしまいました。
それを機に、彼との別れを本気で考え始めたのですが、逆に彼は私の
うつ病発症をきっかけに、すべての女との縁をすっぱり切ったのです。
余程”精神科に通う”という事態がこたえたのだと思います。
一時は慰謝料の話も持ち上がりましたが、彼の一変した態度を見て
もう少しだけ別れを思いとどまることにしたのです。

それから間をおいて2度プロポーズされ、浮気が一切なくなったことを
確認し(彼は日記帳にすべてを書いているのでよく盗み見してました^^;)
妙な時間の定期的な携帯の着信等もなくなったことを実感してから
結婚を決めました。約1年半前の話です。
それからは浮気は一切ありません。
浮気は直らないと一般的に言われていますが、主人は今のところ直っています。

結婚してからは家も購入し、子供はいませんが(治療してましたが諦めました)
そのかわりワンコが子供代わりになっていて、家庭が一番安らげる場所だと言って家にも早く帰ってきます。

おこずかい制ではありませんので主人が自由に出来るお金は結構ありますが
財布の紐も結婚後かなりかたくなりました。
家のことには結構使いますが、それ以外のことに関してはかなりけちくさいです。
もしかしたら、いつか風俗くらいは行くかもしれませんが基本的にケチなので
家庭を脅かす可能性のある女性とのお付き合いにわざわざお金を出すとは到底思えません。
状況が変われば行動の変わる男性もいるんだな〜と初めて思いましたね。
それと、後一回でも浮気が発覚したら私は離婚する覚悟でいつもいます。主人もそれは知っています。それは絶対嫌だから浮気はしない!と主人は言い張ってます^^

それから私は主人の浮気した過去をあまり引きずってはいません。
今がとても幸せだなと感じているからかもしれませんが、一時期はカナリ悩んだのです。
しかし去年、母の大病や私の不妊治療などの要素も加わって、くよくよ悩まない性格に
いつの間にか変わっていたのです。
これは私も気付いて”うつ病にまでなったくらいうじうじ悩む性格だったのに”と大変びっくりしましたが、人間性格が変わることもあるんですね〜。

うちの主人が直ったからぺぺさんの彼も直るとは言えませんが・・・。
何度も彼を許してしまうと、彼は甘えてしまうかもしれませんから
何回か続いたら、それが見極め時かも知れませんね。
一番いいのは彼氏さんの浮気が直ることでしょうが、直らないときのことも
お辛いでしょうが考えておいたほうが良いかもしれません。
ボロボロになる前に引き際を押さえることも大切かな・・・と思います。

あまり参考になるようなお話ではありませんが
ぺぺさんにとって一番いいカタチで幸せな未来が訪れますように
お祈り申し上げます。

2003.1.17 23:04 4

mutan(29歳)

ホントに悩んでいます、まだ。元々彼は浮気なんてする人じゃありませんでした。彼の妹とも仲がいいのですが「あのお兄ちゃんが信じられない。あんな一途な人が」ってすごいびっくりしてました。
でも、最近仕事場が変わり、なんかもてだしたんですよ。実は浮気相手は一人ではありません。二人いるんです。でも、一人だったら本気になってしまうのでもう一人いるっていうので少しほっとした自分もいたんです。
調子に乗ってるっていうのもあるんだとは思います。それほど重いものとして考えてくれてないのかもしれません。
会ってるとき、私の感情が高ぶって泣いたり、責めたりすると「ごめんな」って何度も言ってきます。抱きしめてくれます。でも、他の人とも抱き合っていたんですもんね。そういうのを思うととてつもなく悲しい気持ちになります。
この傷は一生消えないと思うし、毎日不安で仕方ありません。
体重も五キロ減ったし、不正出血も出ました。
それでも彼といたいって思う自分って何なんだろうって思います。彼からしたら「こいつは俺が何やっても離れていかない」って思われていると思います。
なめられているのかもしれません。彼からは「別れよう」って言ってきません。「俺は何も言えないよ。お前が決めていいよ」って言うんです。
はっきり言ってくれないからきっぱり別れようって私も思えないんだと思います。すごく彼はずるいと思うし中途半端です。
すぐには決められそうにありません。

2003.1.18 11:38 6

ペペ(26歳)

こんにちは。
私も20歳から5年間付き合った彼氏に浮気されました。
これほどもう人を好きになることはない、と断言できるほど
寝ても覚めても彼のことを好きだったので、
他に女がいると知ったときは荒れ狂いました。

嫉妬と切なさで気が狂いそうでした。
結婚すると思っていたし、彼がいない人生を想像することができなくて・・・。

結局、彼とは別れたんですが、そのあとは未練が残って
1年ほどもがき苦しみました。
あのときの苦しさは自分にしかわからないと思います。

別れてもう3年以上が経ちます。
その後、縁あって今の主人と付き合い、結婚して子供がいます。
まだ彼を引きずっている自分がいますが、
一方で幸せな家庭を築いている自分もいます。
彼を想う気持ちを断ち切れない自分を情けなく思いますが、
こればかりはどうしようもないです。

彼と結婚していたら・・・と思うときもありますが、
そういうときはたいてい今の主人とケンカして現実逃避したい時です。
20歳から5年間という、人生でも輝いている若いときに付き合った彼だから
思い出もいっぱいあるし、余計に忘れられないのだと思います。

もし彼と別れることを選んでも、
きっとまたぺぺさんにふさわしい人が現れると思います。
うまく言えないけど、そういうふうにできていると思うんです。
私の周りの人たちも、辛い別れを乗り越えて素敵な人と出会っています。

もし別れるときは、とことん話し合ってケジメをつけてから
別れることが大事です。私は彼がちゃんと向き合ってくれなかったせいで、
完全燃焼できず後々までくすぶってしまいました。

信用できるまでは結婚されないほうが良いと思います。
やはり結婚生活は信頼と愛情で成り立つものだと思うので・・・。

彼といたいという思いは、やはり愛情です。
とことん彼と向き合って、そして自分と向き合って答えをだして下さい。

2003.1.20 09:28 5

匿名(28歳)

はじめましてぺぺさん。私も独身の時に同姓していた彼氏に浮気をされて、3年間半ノイローゼになったことがありました。浮気が判ってからは、彼の行動や言動は100%信じることが出来ませんでした。
二人で旅行に行っても心の中では「浮気相手ともここに来たことがあるのだろうか」って。全く楽しくないんです。そしてふっと思うんです、もし結婚するなら私は彼と結婚するのではなくて不安と結婚するんだ、って。
一緒に住んでいて、彼の方が収入が多い(お互い社会人)のに同姓して1年半は家賃・食費も払わず、彼のシャツのクリーニング代すら私が払ってたんです。友達からも呆れられていました。
それでも別れられなかったんです。彼が好きなの半分、自分が独りぼっちになるのが怖い半分でした。もしかしたら後者が80%だったかもしれません。
悩んで相手のこと疑ってイライラしている自分自信を好き?って自分に問いかけ、もちろん答えはNO!
結局私に好きな人が出来たらあっさりと彼への気持ちにピリオドを打つことができました。別れたこと後悔してません。むしろなんでもっと早く別れなかったんだろうって後悔してます。
ぺぺさんの彼が>俺は何も言えないよ。お前が決めていいよ
ていうのは都合がよい言葉で、悪く言えば、別れても良いし、そのままでも良いって事です。
あなた自信がもう少し強くなっていかなくてはならないのかもしれません。
つらいし、悲しいけれど。結婚て相手を愛する=信用すること、もしくはあなた自信が割り切って気にしないかだと思います。
結婚すればこの先何十年と一緒に生活するのですから彼の>結婚なんてしなくてもいいんじゃない。という言葉が答えを出しているのかもしれませんね。
長々とすいません、どうかがんばって後悔のない答えを出して下さいね。

2003.1.20 19:55 6

ふぬ犬(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page