HOME > 質問広場 > くらし > 浮気!?・・・夫が信じら...

浮気!?・・・夫が信じられません。

2012.6.12 18:26    0 17

質問者: 匿名さん(33歳)

夫38歳、3人の子供がいます。

夫は2年前に転職をしました。

転職前の会社の女性とメールのやり取りをしているのが転職してからわかりました。その女性は夫とは同じ職場ではなく隣県の職場でした。
仕事の上で関わりがあり、夫とその女性は会社の電話や会社のパソコンでメールのやりとりをしていました。
そして夫が前の会社を退職する時に会社のパソコンで女性に退職する為の挨拶のメールをしたら、携帯のメールアドレスを教えられたそうです。夫がその女性の携帯に自分の携帯からメールをしたので、前の会社の退職直後からメールのやり取りをしていたみたいです。
退職してから少したった時に、この女性とメールをしているのに私が気付いて、夫にやめて欲しいと言ったら「やめる」と言ってくれました。その時に見たメールの内容は世間話のようなものでした。

それでも、その女性とメールを続けていました。内容は世間話のようなものでした。削除しているメールもありましたが受信・送信履歴は残っていたので連絡を取り合っている事はわかっていました。
そうしたら去年、女性から「○○さん(夫)と会った時・・・。」という内容のメールがきました。
会った!?と初めは思いましたが、昔、仕事で違う事業所が集まった時に会ったって事かな?夫が女性にしているメールに私や子供の事も書かれているから大丈夫か・・・と思うようにし、この時は黙っていました。

そして今年になってその女性と会っているのが発覚しました。その日は休日出勤と言って車で行きました。普段は電車通勤ですが車の方が楽だからと言っていました。
さすがに黙っていることは出来ず、夫を問い詰めたら

・会って食事をして途中まで送っただけ
・年齢を聞いた事はないが、自分より年上の独身女性
・会ったのは今回が2回目(1回目は転職してすぐくらいの時)
・お前(私)に言うとうるさいから嘘をついたが、やましい事は何もない!

と。携帯を見た事にも怒っていました。
その日は昼前に家を出て行き夜には帰ってきて家で食事をしています。

私はその女性に電話かメールをして二度と会わない、連絡も取らないと言って欲しいとお願いしたら、
「やましい関係でもないのでカッコ悪くて出来ない!嘘をついた事は悪かった。今度、女性からメールが来たら見せるし、そのうち返信もしないようにするから。」と。

私から見ると女性はかなり夫に好意を持っており、夫もそれが嬉しかったのか、ラブラブな返信をしていました。

浮気(肉体関係)がなかったとしても、夫が信用できなくなりました。(肉体関係はないようですが・・・たぶん)

離婚も考えましたが、小さい子供を抱えてやっていく勇気も自信もありません。
誰にも相談出来ず、このままモヤモヤした気持ちのまま過ごしていて、しんどくなってきました。
考え過ぎ等、何かご意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

駄の広場に私も投稿しました!

やっぱり他の女性と内緒でメールはしてほしくないですよね(^-^;

うちはまだ主人に聞いてないけど、主さんの旦那さんと一緒で、携帯見たこと怒って来そう(^-^;

2012.6.12 19:39 11

シャンプー(27歳)

本当に頭にきますね。
他人様のご主人と、わざわざ勤務外で会う女性って…
今は深い関係でなくても時間の問題です。
本当に妻を大切に思い、相手がどうでもいい関係の女性ならメールできないと断ることは難しくないはずです。

怪しい芽は早く摘み取るに限ります。
まずはキレるよりも、旦那の反省心を湧かせるために良い妻を演じたほうがいいかも?

こちらも強かになる必要があります。
相手の独身女性は良いとこばかりご主人に見せてるはず。
それと対抗して勝つには、まずはキレたらダメですよね。

厄介な女性が離れて、ご主人の目が覚めますように。

2012.6.12 20:24 26

おはな(秘密)

男なんてそんなものですよ。しばりつけるよりかは自分を磨いてみては?
私なんか付き合い当初、浮気され肉体関係を許しましたが、しばらく頭にその2人のHしていることが頭に浮かぶ日々でした…それから五年経ち結婚しました。
今は幸せですし、お互いその話しは二度とださないようにしています。

主さんは旦那様と夜の営みなど旦那様と過ごす時間を大切にしていますか?

2012.6.12 21:10 10

男なんて(40歳)

妻子持ちの男性と知りながらわざわざ連絡したり会ったり
気持ち悪い女ですね
そんな女にまんざらでもないご主人…困ったものですね
例え今は肉体関係がなくとも嘘をついてまで会ったり
妻が不安や嫌だと思うことを平気ですることがいやですよね
お気持ちお察しします
しかし離婚を考えていらっしゃらないようですので
あまりうるさく言うと火に油を注ぐようなものなのでおすすめしません
あまりに酷いなら旦那さんのご両親に相談してみては?
子供が3人もいるのに旦那さんそんや幼稚じゃ困りますね

2012.6.12 21:16 22

主婦(秘密)

私は元カノと
連絡をとることと
会うこと(相談の場合のみ)
を許していました
(元カノとの付き合いが
とても長く元カノは
家庭が複雑で今まで彼だけが
支えだったみたいなので
付き合い始めに彼から
その話を聞いて容認してました)

そしたらどんどん
エスカレートしていき
私も途中から
「もう会ったりしないで」
などと言って
彼とも約束したので
もう大丈夫だと
思っていましたが
最終的に完全に
浮気されてました。

なので今のうちに
徹底的に相手の女の方と
きっておいた方が
良いと思います。

私は彼を信じて
彼任せにしていたので
格好悪くても私が出て
ちゃんとしておけば
良かったとかなり悔やみました…

2012.6.12 21:32 12

あいす(21歳)

女性のアドレスは主さんもご存知でらっしゃるんですよね?
(送受信履歴があるってことはわかりますよね。)
それならば直接メールされてはいかがですか?

ご主人が『かっこ悪くて出来ない!』とおっしゃるならば、主さんがやっちゃいましょうよ~
私ならそうします。
浮気を疑ってるとかは言わずに、ただ『不愉快なのでやめてください』って。

それでご主人が逆切れでもしたら、ご主人のご両親に相談してみてください。
主さんは何も悪くないので堂々としていれば良いです★
頑張って!!

2012.6.12 23:22 14

すみれ(29歳)

私なら相手の女性に電話しますね。うちの旦那も職場の女性と浮気したました。肉体関係はなかったと言っていましたが、相手の女性を本気で好きだと白状しましたよ。

その時私がとった行動は相手の女性に電話して「うちの旦那に何の用があって連絡してくるんですか?嫁の立場の私は不愉快なんですけど。一度旦那も交えて3人で話しますか?肉体関係があるかないか分かりませんが精神的にも限界なので離婚となれば法的手段も考えてます。」と相手の女性に伝えました。すんなり引き下がりましたよ。
旦那には「今からうちの親とあんたの親に来てもらうから。白黒ハッキリさせましょう」と言いましたよ。親の前で泣きながら私に土下座して謝ってきました。

やましい事をしたのは旦那様ですよ。携帯を勝手に見たのは怪しいからですよね?図星で逆ギレする旦那様ですから少し主さんも大きな態度で居た方がいいかと思います。
良い奥様を演じるのも浮気を止めさせる方法かもしれませんが、浮気相手も優しい、嫁も優しいって旦那様からしたらラッキーな事なのでは?痛い目見せた方がいいのではないでしょうか。他の方もアドバイスしてくれてますし、参考にして主さんが嫌でない方法を取るのが一番です。負けないで下さい。

2012.6.12 23:46 24

ぽち(26歳)

主様がイライラするお気持ち分かります。
うちは、嘘が下手くそなのですぐ分かりました。が、探偵を雇って事実確認しないかぎりは、やはりグレーです。
私は念書を書いてもらいました。私が少しでも疑うような事があれば離婚すると。
それから怪しい事はなくなりました。義母との同居も決めましたし、嫁としての努めは果たしてる事をアピールしました。その上他にも色々ありまして…。
それはさておき、たしかに年上の独身女性は危険です。私の知人(男性)は都合の良い女として関係を続けていたらしいです。自慢げに話されていたので、ドン引きしましたが。ただ結局都合の良い女なんですよ。続いたとしても3年らしいです。その知人いわく飽きるそうです。
信用はなかなか取り戻せるものではないですが、配偶者は主様ですので、法的には強いです。しかも相手の女性が、ご主人を既婚者と知っての愚行なら、なおさらこちらは図太く考えましょう。
ただ、少しでも信じたい気持ちがあるなら、主様も忘れるよう努力してください。そして、喧嘩は出来るかぎり冷静に追い詰め過ぎず…。

偉そうに書きましたが、経験者の意見として、頭の片隅にでもおいといてくださいなm(__)m
いつかモヤモヤが晴れますように。

2012.6.13 00:05 10

わかば51(36歳)

私も旦那います
浮気とかは別にないですが
お互いに信用してるので
でも他の女と連絡取り合いは
嫌ですね(ρ_;)
私は許せません
完璧、浮気だね(>_<)
最低(ρ_;)旦那さん

2012.6.13 02:37 3

めちゃ(24歳)

私だったら腹立つので、自分磨きにお金をかけます。
普段はなかなかいけない美容院に行って、欲しかった服を買って、家着までおしゃれなのにしちゃいます。

旦那さん、きっとかっこいいんでしょうね。

離婚はしない方がいいですよ。やるならへそくり貯めたり、パートとかにでて、絶対にバレない隠し財産つくってからです。

2012.6.13 05:44 5

みーこ(37歳)

主さんもレスされている皆さんも、ご主人を信用していないのねぇ…

結婚したら、女性と食事やメールはご法度なの?

私は考えすぎだと思います。ただの食事しかも短時間で、お子さんの話しも出ていたりの世間話のメール位で目くじらを立てる程でもない気が…
私も一児の母ですが、私は夫を信頼していますので、そのくらいでは何とも思わないですし、今のうちに釘をささねばと息巻いたりもしません。
夫婦で何でも話すので、夫も女性と食事(ごく稀にですが)に行く際には私に話してから行きますよ。
どんな女性かも話してくれますし、帰ってきてからはどんな話をした等、私が聞かなくても会話に出てきます。
やましい事もないのに隠すのは主さんがうるさいからでは?

2012.6.13 08:32 6

リトルビクセン(34歳)

その女性に「2人の事は全て知っています。エスカレートするようなら慰謝料を請求しますよ。」とメールすれば?

2012.6.13 09:19 5

チクリ(37歳)

うちは夫婦お互いに異性としても意識しており、どちらも他者の異性には敏感です。
相手にされて嫌なことは自分もしたくないと考えてます。

夫は私が男性と2人で会うなんて言語道断な人。
私も夫が女性と食事なんて嫌なので、お互いに嫌なことはしません。
こちらにその気がなくても、独身の方が勘違いすることは十分に考えられます。
既婚者なのに独身異性とメールや食事するという部分で、独身の方は隙を感じるかもしれません。

また私は夫を信用してますが、既婚者と1対1で付き合うような赤の他人を信用しません。
なので早めの対策ですね。

夫への信用と、赤の他人への疑いは別物です。

忠告してもコソコソするようなら信用には値しなくて当然だと思います。

2012.6.13 10:31 9

匿名(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

私は夫に交際当初から他の女性と2人で会ったり、連絡を取り合ったり、車に乗せたりする事は嫌なタイプだという事は伝えておりました。このような事は浮気とみなし、今後信用出来なくなるし別れるという事も。
実際、結婚して子供がいると簡単には別れられないですが・・・。

夫がいうには、私の事も子供達の事も愛しているが私といると世界が狭くなる、色々な人と交流を広げたい、と。
それは別に構わないのですが、この女性とのメールのやり取りは、許せないです。お互い敬語の文章なので、深い関係まではいっていないと思うのですが・・・。

女性からのメールは
「○○さん(夫)を素敵だなと思います。」とか、「○○さんは優し過ぎます。」とか、自分が落ち込んでいることをアピールし夫に励まして欲しいような内容、夫の転職先の町を案内して欲しい(これが1回目に会った時みたいです)・・・等。

夫の返信には女性を喜ばせるような内容、絵文字のハートマークがよく使われている、悩みがある時はいつでも連絡して下さい・・・等。

夫は絶対に認めませんが、明らかに女性は夫に好意を持っています。
そんな女性に夫がした言動は「○○(夫)が女性に好意がなくても相手を勘違いさせる。40過ぎ(たぶん)の独身女性には残酷な事をしている!」と私は言いました。
それでも、夫は女性もそんな感情はないと認めませんでした。
私も40過ぎて独身で、恋人がいない時に夫みたいな存在がいたら、ときめいてしまうかもしれないと思います。(奥さんの立場を考えたら、実際に会ったりはしないと思いますが・・・。)
だから、この先発展していったら嫌なので女性に「嫁が嫌がるので今後連絡しないし、してこないで欲しい」と言って欲しかったのですが・・・電話番号は知らないと言います。私は信じていませんが。
電話番号がわかっていれば私がかけたのですが、それをすると夫はキレルと言います。
女性とのメールはすべて削除しており、元々、女性のアドレスは登録していなかったので今はわかりません。

最近、携帯にロックをかけているので、連絡を取っているのかわかりません。ロックをかけたのは子供が触るからと言っていましたが、その事を突っ込むと「いつまで言っているのだ!しつこい!」と。

こういう事をされるので余計に不安になってしまい、こちらに相談させて頂きました。

今は夫を信じようとする自分と、もしかして浮気(肉体関係)があったのかなと疑う自分がいて苦しいですが、皆さんのお返事を読ませて頂いて少しですが楽になりました。

長文にお付き合い下さってありがとうございました。

2012.6.13 11:25 2

匿名(33歳)

信用してないのね~って言ってる方、既に浮気されてるんじゃないですか(笑)
結婚したら女性と2人で食事なんて一般的にはご法度ですよ。
女性と2人で会う意味は?
ご主人はあなた以外の女性と2人きりで会って何がしたいんですか?
普通、愛してる妻がいるなら食事は愛してる妻と行きたいって思うんじゃないですかね?あなたといてもつまらないから他の女性と遊びたいんじゃないですか~?
ご主人が話してくれるからってなんでも真に受けてたらそのうち捨てられますよー(笑)
少なくともうちの夫は他の女に興味ないので美味しいお店、楽しい場所は私と行きたいと言いますよ。
他の女とチンタラメールするのも面倒だと、女とメールなんかしませんし。
がんじがらめにしてることは一切ないです。
結婚したあとも他の女にうつつぬかすような男性願い下げでーす。

2012.6.13 12:09 37

へぇ(30歳)

へぇさんの言ってる事ごもっともだと思います。でもせめて主さんへのアドバイスくらいしてあげて下さい。ただの反論レスになってますよ。

さて、主さん。旦那様は相手の女性に主さんが電話をするとキレると仰っているのですか?
それは何故でしょう。携帯のロックナンバーを教えてもらっては?子供の為にロックしてるのなら主さんに見られても平気でしょう。
それか主さんも旦那様以外の男性と食事したり遊んだりしてみるのもいいかもしれませんよ。子供の為に離婚しないのは結構ですが、それって金銭面が理由ですか?旦那様は主さんと普通の夫婦で居る事は無理そうですね。それならいっそのこと主さんも割り切って家庭を壊さない程度に遊んでみてはどうでしょう。

2012.6.13 16:46 9

星野さん(25歳)

すいません…
旦那様の気になる一言があったので…

「夫婦だけでいると世界が狭くなる」的な。

主様。
休日に子供を旦那様に預けて、嘘でもいいので、男友達と会ってくる(もしくは、前の職場の同僚の男性)と言って出かけたらどうでしょう。
なにか言われたら、
「夫婦だけでいると世界が狭くなるから」
です。

私的にその理由は許せません。
やられたらやりかえせです。

2012.6.14 20:24 6

カリン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品