HOME > 質問広場 > くらし > 主人の浮気が許せません

主人の浮気が許せません

2012.10.3 07:52    0 13

質問者: きすけさん(秘密)

主人の浮気が忘れられません。
2年前に浮気をされました。
その時は主人も相手の女性も「身体の関係はなかった」と言い張りました。私は2度と主人に近寄らないという約束で許しました。
ところが最近、まだあの女性と連絡をとりあっている事がわかりメールをチェックしました。
すると「奥さんと別れないんでしょ?私だったら絶対に幸せにするのに」「◯◯くんの子供だったら私が面倒みるよ!だって一緒にいたいから!」という内容でした。
それに対し主人も「離婚は無理だがお前といると落ち着く」と返信していました。
私はパニックになり主人に問い詰めました。すると「俺が悪い、実は身体の関係があった。お前の好きなようにしてくれ」と言われ、とりあえず相手女性と話し合いました。
相手の方は主人の元カノでした。
私が問い詰めてもブスっとして、謝罪の言葉はなく私は慰謝料請求をしました。
慰謝料は振り込まれましたが、
主人をいまだに許せないのです。
日常生活の些細な事で、この事を思い出し喧嘩になるのです。
私にはとってもケチな主人が、その女性にはお小遣いまであげていた事やデート代は全て主人持ちだった事など...
腹がたって仕方ないのです。
どうしてあの時私が「その女性と一緒になったらいい」と言った時、「ごめん、離婚はしないでくれ」と言ってきたのか不思議でならないのです。
毎日毎日思い出しては鬱になり、夫婦の営みも完全に出来なくなりました。
どうしたら気が楽になれるのでしょうか?心療内科にも通いましたが軽いノイローゼで、しっかり心を休めてとしか言われませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

傷が薄れてきたと思ったら、裏切りの発覚お辛いですね・・。
どこにもぶつけようのない怒りがなかなか消えないことと思います。
忘れるには時間しかないと思います。
時間がたてば、少しずつ忘れていけると思います。
1年くらいは辛いかもしれませんが、
ご主人が反省することと時間薬しか・・方法はないと思います。

ご主人には、キッチリとお灸を据えたほうがいいかもしれませんね。次に浮気したら離婚すると宣言するとか。
嘘つかれて信じられなくなっちゃいますよね。
夜は寝れてますか?食欲もないでしょうが、きちんとご飯は食べて、どうか落ち込まないで。

2012.10.3 10:17 10

ますおか(30歳)

浮気はぜったい許せない、酷い事ですよね。

私も許せないと思います。

なのでわかった時点で旦那と相手双方から慰謝料、養育費きっちりもらって別れます。

主さん、2年もウダウダ引きずってるのはお子さまも可哀想だと思います!

相手から慰謝料もらったんですよねぇ

それで旦那がそのひとに使ったお金はチャラで良いじゃない?

結局主さん次第の所でご自分の首しめてる状態だと思う。

相手からもらったお金で主さん自分磨きを頑張ってみたら気持ちも変わるかも!

いつまでも終わったこと蒸し返して怒ってセックスも無し!じゃあ旦那様また浮気するかも!

頑張ってください!

2012.10.3 10:27 13

パンダ(30歳)

相手の会社、親に連絡します。

旦那の親、会社にも言います。

旦那を無一文にして離婚します。

すっきりさっぱり一人で生きていきます。

2012.10.3 10:58 45

私なら(32歳)

私の祖父母がそんな感じです。

おばあちゃんは浮気されたこと今でも根に持っていて、何かあることに私たちにも
「じいちゃんは最低なんだから!」
と言っています。

でも、おじいちゃんがかなりの高収入のため?なのか、離婚はしませんでした。
その代わり、おばあちゃんは宝石、着物、旅行、と贅沢三昧です。

ご主人さんがケチだったそうですが、今度は主導権は主さんにあるのだから、がっちりお金握ったらいいと思います。

ちなみにおじいちゃんはおばあちゃんにはお手上げで年をとった今でも、頭が上がらず、おばあちゃんがいないと何も出来ないので、きっと昔を後悔してると思います。

主さん、お辛い気持ちわかります。
早く回復しますように。

2012.10.3 11:17 8

セボンヌ(28歳)

お辛いですね。そんなメール見たらパニックになりますよ。
旦那さん、それって魔が差した浮気じゃなくて、本気の浮気ですよね。元カノなんて最悪…しかも何年も続いてる浮気。
許したといっても、結婚生活を続けている限り、不信感は抱いたままの生活、そして行動が怪しいと思ったらメールのチェック、という繰り返しになりそう。

離婚は無理、でもお前と居ると落ち着く、って最低最悪!!

私なら、きちんともらうものはもらって離婚、子供にも絶対一生会わせないです。お子さんは幾つかわかりませんが、「お父さんは死んだんだよ」と大きくなったら言います。
浮気相手は離婚になれば万々歳でしょうが、そんなだらしない、家庭があるという自覚のない男、捨ててやってください。

2012.10.3 14:08 7

しろくま(36歳)

私はですが
肉体関係のある浮気だけはどうしても、
時間が何年経っても許す事はできるのかもしれないけど
忘れる事はできない性格なので離婚してスッキリします。
抱かれるのも生理的に無理です。
そのような思いに一生囚われて過ごす人生なんて真っ平ごめんです。

愛情がなくなり、パートナーを
ただの『お金を稼いでくる人』と思えるなら離婚せずに、それなりにやっていけるのかもしれませんが。

2012.10.3 14:13 4

無理(33歳)

離婚となれば、その浮気相手は喜び、再婚するかもしれませんが、所詮、浮気男です。そのうち、また同じ様に誰かと浮気し、同じ文句を並べ、ダラダラ関係を続け、そのうちまた離婚しますよ。

不倫 → 略奪婚 → 離婚  の流れです。

主さん、子供さんと一緒に強く生きていってください。

2012.10.3 15:31 4

スナップカン(38歳)

お子さんいるかと年齢が分からないのですが、子供いないなら別れた方が良いかもです
そして相手の親や会社、旦那の親にも報告して制裁を加えましょう

私も浮気されたことがあります。不妊治療してて流産直後だったので、別れたくないと必死でした
子供もまた授かれるかわからない(新たに出会いまた1から治療)等考え
夫も相手は遊びで別れたくないと平謝りだったのでやり直し、今は子供もいてそれなりに幸せですが
未だに許せないし、愛情もなくなりました。情はありますが何かにうけ、浮気する時間あったくせにと考えます
幸い浮気はもうしてないようだし、子供も可愛がってくれてはいますが、疑う気持ちは常にあります

私は本気で離婚しても良いと思ってることや、会社にも相手の親にも言うと脅し?たところ、相手も夫も目が覚めたのか止めてくれたのですが、主さんの場合は続いてるってところが困りますよね

家庭も大事だけど遊びたいなら私は無理です
生活のためと思っても辛くなりますよ
可能なら新しい出会いを探した方が良いです
でもご主人が反省してみう浮気しなそうならやり直しても良いとは思います
主さん次第なので強気で出てご主人に言い聞かせた方が良いですよ

2012.10.3 16:31 2

なな(33歳)

女性の会社や親にばらす、なんて書いている人がいますが、女性からは慰謝料をもらっているのだから、それ以上どうする事もできませんよ。
後は旦那さんに制裁を与えるしかないですね。

子どもさんもいらっしゃるから、早まってはいけないと思いますが、どうしても思い出して耐えられないなら、離婚するしかないと思いますよ。
腹が立つのは、まだ旦那さんに気持ちがある証拠です。
まだ時間が経っていないので、気持ちの整理もついていないと思います。
よーーーく考えてから結論を出す事です。

2012.10.3 17:25 9

シカゴ(35歳)

それって、一番許せない類の浮気ですね・・・(個人的に)

相手女性にお金を使うことと、心で好きになることだけは絶対に許せないので!!(私は遊びとか体の関係だけならつい許してしまう方ですが)

自分にはケチというのも引っかかります。
それだけ鬱になるということは、もしかして旦那さまからの愛情自体あまり感じ取っていないんじゃないでしょうか?
浮気のことを別に考えても、日常的に愛されてるのを感じますか?

愛されていればちゃんと分かるしもう少し楽だと思うのですが、どうして夫は別れたくないと言ったんだろう?と感じる自体、愛されてない感じを受けました。

2012.10.3 17:36 2

あい(30歳)

好きで夫婦でいる以上、許せないし許す必要もないと思います。
許そう、許したいと思うから苦しいんですよ。

浮気、裏切りは許せない!でもの部分が上回れば、私は一緒にいれます。私は、6年前に浮気され旦那も変わり、転職し、高所得になり‥旦那にしたら償いですが、毎日穏やかに、ゆとりある生活をしてます。今は幸せですよ〜浮気に関しては、一生許せないですけど。

2012.10.3 18:45 4

ブルガリゲット(秘密)

>スナップカンさん

横ですが、すみせん。
それは意外とリアルな世界では非現実的なようです。
希望的観測というか、不倫された側の切なる願いですよね。
自分を裏切った男とくっついた他の女性も苦しめられるに決まってる!って。

お気持ちも分かるのですが、意外と人間って相手によって生き方や価値観が劇的に変わるものです。

それまでよそ見してばかりだったり、仕事人間で家に寄り付かなかったりした男性が、略奪愛で一緒になった女性と幸せに人生添い遂げた例も知ってます。

他にも妻にまったく無関心だった男性が、別の女性とくっついて、嘘かと思うほど周りから見てもラブラブ夫婦になったり。

こんな言葉を聞いた事があります。
再婚相手こそが本当の人生パートナー。
まあ、これもうまくいった再婚組の結果論なのでしょうけどね。
1人目で相手選びに失敗した人は同じ轍は踏みません。
浮気をする人って、要は愛し続けられない、興味が湧かなくなるような相手と結婚してしまったということですから。
その失敗の上に新たな恋愛、結婚を築いていくので、同じ過ちや失敗を繰り返す人って意外と少ないと思いますよ。

確かに根っからの女好きな男性もいると思います。
主さんのご主人がそのタイプとは思えません、1人の不倫相手、しかも元カノに固執してるようなので。

私なら経済力が自分にあるなら離婚します。
自分は本当の相手ではないだろうし、向こうも自分の本当の相手では無いと思うからです。

2012.10.4 10:28 5

ミニー(秘密)

ミニーさんへ

主さんの〆コメントかなと思い、再度見てみたところです。

不倫して、略奪婚して結局離婚…私のいとこ(女性)で2人います。
現在もその二人は苦労しています。再婚もしていません。元夫から養育費などもらってなかったり、気の毒だとは思いますが、でも、私は自業自得とも思っています。元夫は前妻の元へ戻ったとも聞きました。

私の経験から、最初そう書いてしまいましたが、色んなケースがあるんですね。何より主さんを励ますつもりで書きました。

私の場合、きっと今の夫が生涯でただ一人の夫だと思っています。
まぁ、浮気となれば、すぐに離婚となるかもしれません…私は一人でも生きていけるので(笑)

2012.10.5 14:37 3

スナップカン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page