HOME > 質問広場 > くらし > 許せない主人の言動

許せない主人の言動

2014.6.3 12:19    0 3

質問者: こっちゃんさん(30歳)

ここ最近、気温の変動で体が追い付かず、風邪をひいてしまいました。その前も子供が次々と熱をだし、看病していた私にうつってしまいました。引っ越して間もないので、疲れもあるせいか、いつもの風邪よりひどくかんじます。体はだるく、思い通りに動かず、そんな私を見て、子供たちは、自分のできることは、率先してしてくれて助かってます。でも、主人は違いました。「大丈夫か」のひとこともなく、「それぐらいで、ふらふらするな、なんで風邪ひくねん。気合が足りん」など罵倒する一方。はっきり言ってこの人と一緒にいていいのだろうかと考えました。このような状態でも家事や育児は、私にばっかり押し付けて、手伝ってもくれません。こんな主人のことどうおもいますか?ふつうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。
その後、お身体は大丈夫ですか?

それにしても旦那さんは酷いですね。
労わりの言葉くらい欲しいですよね。というか、妻が熱出して倒れてる時くらい家事を手伝うのは夫として当然だと私は思います。

「気合足りん」って…自分の時でもそう思えるんでしょうか。
もしご主人が熱出して倒れたら、主さんが言われた事をそのまま返してみてはいかがでしょうか?

2014.6.3 17:05 14

ポチ(33歳)

相手の体がしんどい時に罵倒はないですね。
ご主人、一昔前の熱血体育会系ですか?
私だったら、「お前も風邪の女房に家事育児押し付けて、気合が足りん!」と言い返しますね。

そして更に主人が風邪でフラフラの時に、同じ言葉を言い返します。
もし文句言われたり、反発されたら、
「あなたもあの時私に同じことをした(言った)。
だから、私もあなたにそうする。決して忘れてないからね。」
あくまでも淡々と言ってやります。

主さん、早く良くなるといいですね。
お子さんが良い子たちで、良かったですね。
主さんが普段頑張ってるのを見てるからですよ。
風邪が全快したら、好きなおいしいものでも食べて下さいね。
ご主人の事は、水面下で密に爪を砥いでおきましょう。
こうやって、女は、母親は徐々にたくましくなるのかなとも最近思います。(フォローになってなくてすみません)

2014.6.3 17:42 17

のりまき(36歳)

うちでは普通ですね。

だから、私は水面下で熟年離婚を考えていますよ。


お金じゃないんですよね。。。
気持ちなんです。

私も先日の暑い日に、ふらふらになりながらも、
家事育児していました。。。
それを見かねた 7歳の息子が

「ママ気分悪そうだから、夜ご飯のうどんゆでるのは、僕がやるね」といってくれましたよ。

夫は、私が気分悪い、ということもわからず、
息子が言っても、聞こえなかったようです。

離婚自体は、5年ほど前から考えていたのですが、
じわじわ、気持ちは固まりつつあります。

2014.6.4 13:08 2

めい(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top