HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > スマホの文字入力なんですか?

スマホの文字入力なんですか?

2018.4.1 22:56    0 6

質問者: アカイトリさん(32歳)

お時間のある方、お付き合いください。

スマホの皆さんはどうやって文字入力していますか?
フリック入力?ガラケー打ち?キーボード?

私は、現在PCはさっぱり使いませんが、小学生でワープロ、中学からPCでインターネットをはじめ、文字入力はキーボードのローマ字入力が一番しっくりきます。

ガラケー時代はガラケー打ちに慣れましたが、スマホに変えてからはフリックはなかなか慣れず、現在もずっとローマ字入力です。
今時の子はほぼフリック入力だそうですが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スマホはフリック入力です。

私の年代だと、ローマ字入力、ガラケー打ちの他、ポケベルもありました。公衆電話でテレホンカードを使ってメッセージを送ったものです。懐かしいです。

2018.4.2 07:16 21

ゆー(40歳)

PCはローマ字入力、スマホ(iPhone)はフリック入力です。
フリック入力簡単で便利だと思います。

2018.4.2 08:18 20

ららぱ(42歳)

スマホはフリックですが、
五割は音声入力です

今も音声

楽ですよー

2018.4.2 10:37 8

ねね(42歳)

ローマ字入力です。

2018.4.2 10:47 0

ちゃお(31歳)

ATOKのフリックには全然対応できません。
お花のように八方へ開くのが嫌で
Google日本語アプリの昔ながらのフリックが多いですが
最近はもっぱら音声です。

音声の楽なこと楽なこと。
ハッキリ、少し区切りながらしゃべれば9割は正しく入ります。
漢字の変換などは後から直すこともありますけどね。

2018.4.2 12:12 6

パープル(45歳)

皆さんありがとうございます。
やっぱりフリック入力の方が多そうですね。
その中でも私と同じキーボードの方もいてなんだかホッとしました。

音声入力早速試してみました。
確かに凄い楽ですね。
なんだか敬遠していましたが、今後活用したいと思います。

2018.4.3 12:50 0

アカイトリ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top