HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 完ミ 乳首のサイズアップ...

完ミ 乳首のサイズアップについて

2018.4.15 01:20    0 4

質問者: かおりさん(32歳)

現在完ミで4ヶ月の子を育てています。

先日、哺乳瓶の乳首をSサイズからMサイズに替えてみたのですが、あっという間に飲み終わり、同じ量なのに物足りないと言わんばかりに泣いてしまいました。

ちなみにSサイズの時は10分から15分、Mサイズだと5分くらいで飲み終えます。
Sサイズでもそんなに時間はかかっていないので、Sサイズのままでも良いのでしょうか?ただ、最近ミルクの飲み始めに顔が赤くなるので、ミルクの出が悪くて力んでしまっているのかとも心配になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

育児に正解はないとは言いますけど、5分で飲み終わるのはそんなにいいとは思わないのでSでいいのではないでしょうか。
私は結構月齢通りにしてましたが。
それに飲む量が増えた時期くらいに変えない限り沢山出て来やすくなっているので早いのは当然かと思います。

そして乳首変えたのに飲む量が一緒?というのも元々足りてないんじゃないの?とは思いますけど。

2018.4.15 08:16 0

恵美(37歳)

うちの子は、なかなか上手に吸えなくて、時間がすごくかかるので、早め早めにサイズアップしました。
でも、出過ぎてむせるので元のサイズに戻したこともあります。

様子を見ながら調節していいと思います。

それにしても、足りなくて泣くなんてうらやましいです。我が家は、「もういらない」と泣くこともあります。体重がなかなか増えず不安です。

2018.4.15 10:09 0

はな(35歳)

10-15分だと結構時間がかかって(お母さんが)大変じゃないですか?
そんなに長々飲んでる必要はないと思うな~
4か月で完ミだと1回150mlくらいですかね?
うちは混合で80mlですが、Sサイズ乳首で3分くらいです。

それも、一生懸命吸わないと出ない乳首をわざわざ使っています。
その方が吸う力が強くなるし、満足感が得られるから…と指導されてですけど、それでも5か月になってグイグイ飲んじゃいますけども。

個人的にはMサイズでいいと思います。

2018.4.15 16:23 0

にゃん(39歳)

お返事ありがとうございます!

>恵美さん
乳首を替えて、Sサイズの時と同じ量をあげて泣くので20mlずつ3回足しました。Sサイズでは1回目の量で満足するんですが…飲んでる時間が長い、疲れるで満たされた気分になってて、本当は量が足りてないかもですね。様子を見てミルクの量を調整してみます!

>はなさん
振り返ると一時期40分くらいかけて飲むことがあったので、その時がサイズアップのタイミングだったのかなと思えてきました…今ではSサイズで飲むのに慣れてしまって、Mサイズも同じ勢いで吸うから早過ぎるのかもしれません…
はなさんのお子さんはミルクあまり飲んでくれないのですね(>_<)うちは逆に飲み過ぎ、体重の増え過ぎでミルクの量を減らしたりしてました…早くたくさん飲んでくれるようになると良いですね(>_<)!

>にゃんさん
確かににゃんさんのお子さんの倍くらいしか飲んでないので、10〜15分だと結構かかってる感じですね…
ただ、おっぱいをあげていないので、5.6分で飲み終えられるとこちらとしてはちょっと寂しいかもしれません(苦笑)親のエゴかもしれませんが…
悩ましいです…
にゃんさんが指導されたように、うちもMサイズではおそらく一生懸命吸う必要がなくて、満足感が得られてないのだと思います。とはいえずっとSサイズもどうかと思うので、またタイミングを見てMサイズ挑戦してみます!

2018.4.16 00:25 0

かおり(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top