HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 子供の発熱

子供の発熱

2018.4.18 10:21    0 6

質問者: サリさん(30歳)

皆さまならこういう状況のときどうするか教えて下さい!

2,3歳ぐらいの子供がいて、朝起きたときいつもより熱いかな?と思って熱を計ると37度または37.1度ぐらい。でも体は熱い感じがする。
本人は至っていつも通り元気で食欲もある。

こういう時のおでかけは控えますか?
それとも本人に元気があればお出かけしますか?

いつもこういう時どうしようと悩んでいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お出掛け場所によります。
どうしても必要な物がある買い物だったらすぐに終わらせる事を前提に連れて行くけど、遊び目的のお出掛けは控えます。
うちは下の子は元気な微熱のまま終わる事も多かったけど、上の子は元気な微熱から翌日いきなり高熱でぐったり…って事が多かったです。
元気な微熱迷いますよね…

2018.4.18 12:45 42

はらぺこ(38歳)

いつも迷うとのことですので、何度かそのような事があるのですよね。
その際は夕方や翌日に熱が上がる子なんですか?
そういう子なら大人しくしておいた方がいいですし、微熱だけで終わる子なら別に普通でいいでしょう。
ようはその子次第。
3歳カテですから、もうそろそろお子さんの体調の変化や体質がわかってる頃ではないですかね。

2018.4.18 16:56 10

マント(31歳)

うちの子供たちなら平熱範囲です。
お出かけはもちろん、予防接種も受けてます。
病院からも何も言われないです。

私も基礎体温じゃなければ、お布団出て一階に行ったらそれぐらいの時もあるし、日中でも夜でもそれぐらいの時はあるので平熱と考えます。
私自身も、それぐらいではだるくもあつくも何ともないです。

でも夫は平熱が低く35度台の時もあるので、それぐらいでも微熱ですね。
37度4分ですでにヒーヒーで37度6分でぐったりです。
子供たちが大きくなると、平熱ではなく微熱と考えるようになるかもしれないですね。

2018.4.18 17:35 4

人による(31歳)

レスありがとうござます。

やっぱり場所によって変わるって感じですよね。
急用でもないんだけど、今日買い物行っておきたいな。でも出かけて熱あがったらな。。でも元気だし。。とかいろいろ考えちゃって悩んでしまうんですよね。

お子さんによっても違いますよね。

2018.4.18 20:31 0

サリ(30歳)

レスありがとうござます。

それが正直あまり分からないです。
皆さん年齢があがると体調のちがいとか分かってくるものなんでしょうか?

うちは1歳ぐらいのときは月1で必ず熱が出ていて、それも1日だけで、元気なんです。
でも2歳ぐらいになったら1日だけのときもあればそのまま熱が上がったりするときもあって正直どういう時なら熱があがるかは把握できてません。。
しかも、熱が続いても元気はいつもあるんです。

さすがにインフルエンザとかRSとかの時はグッタリしていましたが。。

2018.4.18 20:37 0

サリ(30歳)

レスありがとうござます。

うちは36.8~37度ぐらいが平熱なのですが、平熱なんだけど体熱いかな?って思うと悩んじゃうんですよね。。
出かけて悪化させたら。。とかいろいろ考えてしまって。

もう少し大きくなったら変わってきますかね。。

2018.4.18 20:43 0

サリ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top