HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 入園してからずっと泣き続...

入園してからずっと泣き続けています

2018.4.26 15:48    0 2

質問者: りんりんさん(33歳)

今年入園した男の子の母です。
次男なのですが、入園以来、幼稚園に行く前にもメソメソ泣いて出発します。そして幼稚園に着いてもちょこちょこ泣いてるようで、幼稚園で泣かなかった日はまだ無いようです。
行く前に泣いても幼稚園に着いたら泣き止んで…という話はよく聞くのですが、幼稚園でも泣いてるという先生からの話を聞いて少し心配しています。
大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのうち慣れると思いますよ。
どれ位かかるかは本当に個人差です。

入園前に家庭保育のみ、祖父母宅に1人でお泊まりなし、お母さんラブな男の子、上に兄弟がいる(生まれた時から誰かしら近くにいる)、同じ幼稚園に近所の友達がいない、と泣く子が多い気がします。

上記の条件を全部満たしたうちの主人は、最初の3カ月ずっと泣いていて、永遠に泣いてたらどうしようと思った、と義母がいつも話しています。

とにかく、お母さんが可哀想がらず、「幼稚園は楽しい所だよ!いっぱい遊べるよ〜」と、いい事をいっぱい言ってあげる事です。

2018.4.26 17:30 12

みりん(37歳)

幼稚園でも泣くと聞くと切なくなりますよね。お気持ち分かります。

私は若い頃に幼稚園で働いていました。1学期間泣き続けた男の子がいました。でも、2学期、3学期と慣れていきましたよ。大丈夫です、信じて待っていてください。

あと、お子さんの前では不安な顔をしないであげてくださいね。にこにこ笑顔で見送って、にこにこ笑顔で出迎えてあげてください。幼稚園の話なんて無理に聞き出さないで、普通に普通に過ごしてあげてください。

時間が解決してくれます。きっと大丈夫です!

2018.4.26 19:12 14

ゆみ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top