HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵がもうすぐあります

採卵がもうすぐあります

2018.4.29 19:03    2 6

質問者: カモネギさん(29歳)

もうすぐ採卵があります。全身麻酔なのですが、ネットの書き込みを見ると、全身麻酔でも痛みがあった、等書き込みかあったため、とても不安です。

採卵を全身麻酔でされた方、痛みはどんな感じでしたか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く痛くありませんでした。寝てました。

2018.4.30 01:36 13

たまねぎ(37歳)

局所麻酔2回と全身麻酔3回の採卵の経験があります。全身麻酔は寝て起きたら終わってるので、そんなに怖がらなくていいと思いますよ。卵巣に細い針を指すので、麻酔が覚めたら多少の痛みと少量の出血は数日続きます。歩くとなんだかズキズキするなーという程度です。痛みの感じ方は個人差がありますが、私は特に気にならない痛みでした。
局所麻酔の時は痛くて辛かったので採卵は二度としたくない!って感じでしたが、全身麻酔ならまたしてもいいかなって思ってます。
緊張すると麻酔が効きにくいこともあるようなので、前日はきちんと寝て体調を整えて、なるべくリラックスして採卵に臨んでくださいね。

2018.4.30 05:37 4

ミキ(34歳)

2ヶ所の病院で採卵しました。

悪い夢を見るタイプの麻酔の時は痛みを感じました。辛かったので2回目の時に相談したら痛み止めも使っていただいたので大丈夫でした。

すっきり眠れるタイプの麻酔の時は大丈夫でした。

2018.4.30 08:04 1

ゆき(秘密)

先週初めての採卵をし、新鮮杯移殖して結果待ちです。わたしも色々なサイトで見て怖くなっていたので先生に確認すると、痛いという方はほとんどいないとのことでした。

局所麻酔と鎮静剤…いわゆる眠くなる薬 を投与してもらい、意識はある状態で受けましたが少しチクチクする程度でしたよ。
不安感は痛みを増幅させると思うので不安であることはできるだけ先生に伝えておくと良いと思います。

わたしは9個採れましたがあっという間でした。
無事に採卵できること祈っています。

2018.4.30 12:57 1

はしの(36歳)

的外れな回答でしたらすみません。
少しでも主さんのお力になれたら。

パートナーが2度全身麻酔を経験しています。
気が付かないうちに意識がなくなり、目覚めたときは吐きそうな気分だそうですが、術中の痛みや記憶はないそうです。
何もなく採卵でき移植妊娠できますように。

2018.4.30 20:41 2

匿名(秘密)

みなさん、貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございます。こういう場があって、ほんとうに助かります。

全身麻酔は、不安にならなくても大丈夫そうですね。また、あしたも病院にいくので
、不安なことはすべて伝えておこうと思います。

2018.4.30 21:00 2

カモネギ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top