HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しない、転院するか

着床しない、転院するか

2018.4.30 17:57    0 4

質問者: ピンクさん(40歳)

地元の病院に2年間通い、体外受精3回、それでもできず、東京の病院を進められ、1年で3回、顕微受精をしました。ですが、胚盤胞までは育ちますが、着床はしません。新幹線代やホテル代もかかる為、金銭的に余裕がなくなってきました。その為、仕方なく、地元の医大病院に通う事になりそうです。レベルも落ちると思うと、まだ東京に通いたいのですが、仕方ありません。このような方、他にいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢も年齢ですからね。
着床する確率やこれから妊娠継続の確率も考えたら金銭的にキツキツで子供が出来ても貧困だし体力など色々大変だと思います。

仕方ない仕方ないと思うならもうそろそろ見切りをつける選択肢もあってはいんじゃないですか?
子供に凄くお金がかかりますので、老後破産しますよ。

金銭的にまだ余裕あるならこの年齢でもまだまだ挑戦してと言いたいですけどお金ないないでまた通院はこの年齢では辞めた方がいいとも感じます。

2018.4.30 19:08 73

葉子(36歳)

不育症検査を受けられてる前提です。

金銭的に余裕がないなら、この先妊娠、無事出産出来ても子供に不自由な思いをさせる事になります。
レベルが落ちるのはしょうがない事と受け止めるべきでしょう。

2018.4.30 19:38 72

お金は大事(30歳)

う~ん。。高齢だし着床は期待しない方が良いかもしれません。病院変えたところで難しいかも。例え子供が出来ても、金銭的に余裕がないのなら
厳しくないですか?

ニュースで主さん達みたいな高齢ご夫妻でお金に余裕がなくて、子育てして、自分達の老後が生活出来ないと最近見ました。



2018.4.30 19:53 88

いやいや(35歳)

地元はどちらなのでしょうか?
東京に通うのに、どのくらい負担があるのか気になりました。

2018.4.30 20:28 20

みち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top