HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠周期が合わない

妊娠周期が合わない

2018.5.17 13:43    1 3

質問者: ころさん(20歳)

どうもこんにちわ!
元々生理不順で約41日周期でした。
最後の生理は12/14〜12/17でした。

そして3月8日に妊娠5週
出産予定日は11.02でした

病院の先生にいつ頃の性行為ですかね?
と聞いた所 2月の10.11当たりですね
と言われ
確かに2/11に性行為で中だししました。

現在15w6dで明日から6ヶ月に入ります。

トツキトオカのアプリで見てみると
1月26日が0w0d
という事は1月26日前の性行為でってなりますよね?

でも1月いっぱいまではゴムを付け
避妊をしていました。

なぜ1月26日からの計算になっているんでしょうか?
避妊してても妊娠する確率はあるのは
分かっていますが
ちゃんといつ頃の性行為なのかしりたいです。



そして知り合いも妊娠がわかり
出産予定日が11.23
2月末の性行為で出来たと話してました。
で現在 12w6dだそうです

私は現在15w6dです
3週ズレているのでやっぱり1月26日前の
性行為でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

0w0dは受精(性行為)の日ではありません。
「(現在受精して胎児になった)卵子が準備を始めた日」とでも言いましょうか。
28日周期の人だと最終生理が始まった日、受精の2週間前になります。

受精(性行為の日含め2日くらい)が2w0dになります。
だから合ってますよ。

2018.5.17 15:38 25

yu_ch(28歳)

基本的(28日周期くらいの人に当てはまる)に0w0dは生理の始まった日です。

排卵日が2w0dくらいになるので計算は合ってますよ。

2/11ので妊娠したのでしょう。

2018.5.17 16:27 5

さくら(39歳)

こんだけ色々書いていますが、ご自身で調べましたか?
0w0dは最終生理始まりの日です。排卵日や行為の日じゃないですが。

2018.5.17 16:45 45

えっとー(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top