HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 結婚祝い

結婚祝い

2018.5.28 04:16    0 10

質問者: Jamさん(23歳)

既婚の方がたくさんいるので聞かせてください。
みなさん結婚祝いは何をもらって嬉しかったですか?
逆にビミョーなのありました?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫とペアの名前入りボールペンは物置にしまいっぱなしです。
あと趣味ではない食器類。

私のことをよく知る友人や姉が、結婚祝いにくれた食器は私の好みのものだったので嬉しかったです。

2018.5.28 11:54 3

らんらん(36歳)

掛け時計をくれると言ってくださった方がいましたが、既にあるからとやんわり断りました。インテリアに左右されるものは遠慮したいです。また友達が硝子食器をくれましたが、趣味が合わず微妙でした。物ではなくお祝い(お金)が結局は一番良いと思います。

2018.5.28 14:06 6

なつこ(41歳)

時計、食器などは無難ですよね。可もなく不可もなく。
お酒やフルーツ、入浴剤などは消耗品なのでうれしかったです。
あと、まだ新居で購入できてなかった来客用スリッパセットや電気ケトル・主人用の靴ベラなどは個人的に助かりました。

逆に要らなかったのは、超高級な溶岩プレートのキャンプセット。新婚では子供もいないので、物置にしまいっぱなしです。仮に不要なものだったとしても、せめて邪魔にならない小さなものを送ってくれればいいのにと思いました。

2018.5.28 14:08 5

じーん(28歳)

私は相手の結婚式に出席して、相手は欠席で、フォトフレーム(3千円程)貰った事があります。かわいいのでまぁ気に入ってますが、正直「現金じゃないんだ!?」と思いました。
結婚式を挙げないもしくは親族のみの式なので招待されてないとかなら現金1万円が一番です。

御祝儀とは別に何か買いたいのかな?
御祝儀と別に蒸し器をくれた友人がいて
私はちょうど持ってなかったので嬉しかったです。ペアの食器はすでにあったしそのうち子供もできて結局使わずにしまわれたままです。

2018.5.28 14:11 5

森(38歳)

結婚式に出席+仲が良いのでプレゼントということでしょうか?
それとも、結婚式を欠席する為プレゼントのみということでしょうか?
or 現金+プレゼントでしょうか?

結婚式に出席して頂き、プレゼントまで用意してくれた友人がいます。
高級なものではありませんでしたが、気持ちが嬉しかったですし、可愛いお店の商品の詰め合わせでした。

結婚式欠席でプレゼントのみの場合は、プレゼント無しで現金のみでよいと思います。
23歳とお若いですので、土地柄にもよることもあると思います。
ご両親、ご友人たちと相談してみるのも良いと思いますよ。

2018.5.28 16:47 6

匿名(30歳)

高級な食器もらって嬉しい人もいるし、気軽に使えなくて、結局しまったままの人もいるし、結局、相手の事をかなり趣味趣向がわからないと、結局難しいと思います。
あまりこだわりがない人は、使える物なら嬉しいだろうし、こだわりが強い人なら、趣味に合わないと使わないだろうし。
趣味趣向がわかるなら、物をあげる。
わからないなら、現金や商品券がいいかな

2018.5.28 21:48 2

ハム(40歳)

微妙だったものはマグカップで、
引き出物や誕生日プレゼント等で貰ったものが沢山あったので、結婚祝いにマグカップを頂いた時はもういらないかも…という感じでした。ずっと物置きに眠ってて、いつか売ろうかなと思っていましたが、主人が最近見つけて開けるとまさかの名前入りだったので今は優先して使ってます…

嬉しかったのはやはり現金…笑
あと、ディズニーランドのチケットです。主人はテーマパークに行きたがるタイプではなかったですが一緒に行けて良い思い出になりました!

2018.5.28 23:18 3

こまち(35歳)

私はAmazonのギフトカードもらったことがあります!
出産祝いでトイザらスのカードとか。

現金はちょっと温かみに欠けるかなというときは、ギフトカードおススメです。

2018.5.29 06:44 5

リリコイ(33歳)

私はこだわりがないのでなんでも嬉しかったです。

食器、時計、電子レンジ&オーブンレンジ、夫婦箸、を頂きました。
10年以上経ちますが壊れていないし全て現役です。お箸も未だに綺麗でハゲも欠けもないですよ。


こだわりがある人に物のプレゼントをする時は、その人の希望する物をあげるか、消耗品が良いと思います。

2018.5.29 09:03 2

のの(38歳)

物に拘りがあるほうなので
アマゾン、スタバのギフトカード、ディズニーランドのチケットが嬉しかったです。
コーヒーや紅茶、お塩のセット等の消耗品は当たり障りなく使わせて頂きました。
好みが違う人から頂いた形に残るものは
申し訳ないですが使う機会が無く眠っています。
(送る方としてもギフトレジストリー式になってくれたらいいのになぁと思います。)

2018.6.2 12:25 0

シロハラインコ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top