HOME > 質問広場 > くらし > もらって嬉しい結婚祝い♪

もらって嬉しい結婚祝い♪

2006.5.11 23:11    0 13

質問者: みかりんさん(27歳)

7月に友人の披露宴へ招待されていたのですが、身内に不幸があった為欠席する事になりました。
御祝儀と一緒に何か贈りたいのですが、どういった物が喜ばれるでしょうか?フォトアルバム・フォトフレーム・ペアグラスなどはありきたりでしょうか?金額は5千円ほどのものを考えています。
既婚者の方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!

そうですね〜うちの場合、ペアのグラスやコーヒーカップなんかはいろんな人からいただいて、たくさんあっていまだに箱に入れてしまってある感じなので避けた方がいいと思います。アルバムはいいと思いますよ!私がいただいて助かったのは、ペアではなくて5人分揃った食器でした。小鉢や魚皿等。ペアの物だとお客さんが来た時に困ってしまうので、数人分揃っている物はとても助かりました。

いい物が見つかるといいですね!

2006.5.12 08:33 9

もも(27歳)


確かにありきたりな物はねぇ〜
趣味が違ったり、他と重なったり・・
私が嬉しかったのは新居が一段落した頃にもらったお花かな?
調度バタバタしたのが落ち着いてホッて感じで生活が明るくなりました。邪魔にならないし、後にも残らないし。

2006.5.12 08:35 11

満月(秘密)


こんにちは。私がお祝いでいただいて嬉しかったのは「体重計」「時計」です。主人も私も実家暮らしだったため、一から新居のものをそろえたので、細かいものにまで手がまわらず、体重計や時計がないまま新婚生活が始まりました。時計は偶然にも3人の方からいただき、リビングや寝室に置くことができてとても嬉しかったです。体重計はリクエストしていただきました。みかりんさんのお友達は7月にご結婚されているなら、すでに色々揃ってらっしゃるかもしれませんね。。。グラス類は、私はよく割ってしまい、お客様がいらっしゃる際に揃いのちょっといいグラスの数がギリギリで焦ることがあります。私が今欲しいものはグラスです。自分で買いにいくと「まだいいかあ〜」と帰ってきてしまい、結局来客時に焦ります。ペアグラスはいただきましたが、夫婦二人で使用する事はあまりなく、食器棚に飾られたままです。

2006.5.12 09:12 9

もも(27歳)


私も沢山の方から結婚祝いをいただきましたが、ペアグラスなんかは色んな方から頂きました。
「結婚祝い=ペア」になってしまうのかもしれませんね。
でも、自分達で気に入った物を買っていたし、食器棚に入りきらず箱に入ったまま...と言うものもあります(申し訳ないですが)

食器なども、ある程度は自分で気に入った物を選んでらっしゃると思います。
ただ、来客用の5個揃ったグラスを頂いた時は嬉しかったですね。
自分では「日常用」ばっかり買ってしまってたので (^^;)

他に、手入れの楽な観葉植物も嬉しかったです。
小ぶりだったので、場所も取らず、憩いになってます。

私は紅茶が大好きなので、普段買えない、ちょっと高めの紅茶のセットを贈ってくれた友人もいました。
後には残らないけれど、私の好みを覚えててくれたんだーって、すごく感激しました♪

2006.5.12 11:14 10

らぶ(29歳)


みかりんさんこんにちは
私は事前に何が欲しいかを聞いたので私がリクエストした物を書かせてもらいます
パジャマ、掛け時計、ランチョンマット、光触媒の造花(賃貸に住んでいるので小さめの物)アルバム、ペアスリッパです
思いがけず貰って嬉しかったのは、ワイン、シャンパン(私がお酒好きなのを知っているので^^;)小さめのお盆(プラスチック製のもの)
こんな感じです
お役に立てればよいのですが☆

2006.5.12 11:39 10

チビ子(34歳)


私も、ももさんと同じく「体重計」と「時計」をいただきました。
ちなみに新居が賃貸で、掛け時計が使えないので置き時計にしてもらいました。
友人達に何が欲しいか聞かれ、自分でリクエストしたのですが、かなり重宝していますよ☆

2006.5.12 11:41 9

フラン(31歳)


みかりんさん、こんにちは!
私の場合は写真立てが嬉しかったです。なかなか自分で買わないもんで…
ウェッジウッドや田崎真珠の物をいただきましたが、今でも写真を変えてみたり、とても役立ってます〜!

2006.5.12 12:44 8

じゅりあん(34歳)


参考になるかはわかりませんが、結構当時、共働きだった為、ご飯一膳分冷凍タッパは重宝しました(今でも使用中)でも安すぎだな。
 
 後は、5個位の日常的に使用するコップ。当初、割れやすいタイプでしたので、あっという間になくなりましので。
 

2006.5.12 12:47 11

ふうふう(29歳)


寿退社をするときに、職場の方から頂いたお祝い品で一番お気に入りだったのが、アルバムでした。
綺麗な金やピンク色の鶴が刺繍されたアルバムで、結婚記念日になる日付と夫婦の名前が刺繍されていました。
今でも、お気に入りの写真はすべてそのアルバムにしまっています。

2006.5.12 14:44 7

オーラ(28歳)


私は実際に頂いてないのですが、5〜6枚揃ったお皿が欲しかったです。パスタ皿や小鉢、ケーキ皿などペアではあるのですがお客様がたくさん来た時に困ります。ペアは自分で買ったことはないのですが、結婚祝いや退職時にもらったり結婚式の引出物でも多かったのですが、あまり活用してません。

2006.5.12 15:59 7

ありす(31歳)


掛け時計や花瓶はいかがでしょう?掛け時計は何個かあっても各部屋で使えるし、花瓶もなかなか自分では買わないとおもうので。
アルバムやペアグラスは意外と使わないですね・・・

2006.5.12 18:51 7

まこ(28歳)


カトラリーセットです。
自分ではなかなか買わないですし、他の方と重なってしまっても、保管もラクですので。。。
ペアグラスなんかは、何組もあって保管にも正直困っています。

2006.5.13 00:27 7

さくら(29歳)


みなさんアドバイスありがとうございます!
今日、お店を周り色々見てきました。
可愛いコースター付きのグラスセット
5つ入りがあったので早速購入しました♪
友人もきっと喜こんでくれると思います。
本当にありがとうございました!

2006.5.13 23:15 7

みかりん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top