HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 外で威圧的・感情的に怒る...

外で威圧的・感情的に怒る 態度にでる人(駄)

2018.6.1 15:17    1 3

質問者: 匿名さん(31歳)

変なタイトルでごめんなさい。
職場には、厳しい人、怖い人と周りに認識されている方がいますが、職場でということでそのような役割(嫌われ役)がいても良いと思います。
ご近所さん、外食先、飛行機の隣の席などでたまたま出くわす方の中に凄く威圧的で、感じ悪い方っていませんか?
先日ジャズコンサートへ行ったのですが、隣に座った方が最初からイライラ
した様子。休憩時間に電話で誰かに
空席があるのに、指定席だから移動したらダメと言われた。
そんな事で怒っていたのかとビックリでしたが、イライラが収まらない様子。咳をした方に対して舌打ち、ため息などなど。
せっかく楽しみにしていたコンサートも彼女のせいで台無しになってしまいました。
滅多にいませんが、そういう方の心理はどのようなのか気になり投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャズコンサートで出会った女性は、心の病気だったのでは?

「普通」の人はそう言った場面では自分の感情を抑えて「変な人」に見られないように気をつけますが、それができないのですから通常の精神状態の人ではない、と思いました。

2018.6.2 02:24 7

ななし(40歳)

病気か、障害があるか‥
あと、年齢がわかりませんが、加齢で脳の認知機能が衰えてくると、コントロールがきかなくなるようですよ。キレる老人が増えたというニュースで、言ってました。

精神的な病では、攻撃性が症状として出るものもいくつもありますね。

コンサートに関しては運が悪かったですが、隣の人が他人に危害を加えるタイプじゃなかったことは、運が良かったと思いましょう。

2018.6.2 11:05 5

さん(40歳)

そういう人は、精神が未成熟なまま大人になった人です。子供の頃は、だれでも自己中心的で、自分が損をすることが一番許せません。そんな自分を受け入れて、愛を注いで育ててもらって、他人を思いやるこころがそだったり、自分んを抑えられるようになるものです。

子供が自己中心的なのは、愛されたいという欲求の表れで、それを満たしてもらった人はいいですが、そうでないと、自己中心的なまま大人になります。
 そういう人は見かけはおとなでも、中身は二歳児くらいですよ。
ちょっとでも気に入らないことがあると、怒り出す子供と同じです。

2018.6.4 22:28 0

さくらこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page