HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > いい大人の失敗

いい大人の失敗

2018.6.6 22:03    1 6

質問者: 匿名さん(秘密)

先日、子供が通う小学校で、父兄が集まり話し合いをしていました。
内容は子供たちに関することです。
私は最初普通に話していたのですが、途中感極まって泣けてしまいました…。
何とか堪え、気持ちを落ち着かせながら最後まで話しましたが、声は震えていたし、表情も見苦しかったはずです…。
思い出しては凹みます…みっともないですよね。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしく、次の会合や、行事などで父兄や先生と顔を合わせることを考えると恥ずかしくて恥ずかしくて、憂鬱でなりません。
いい年した大人が人前で泣きそうになるなんて本当情けないし、皆さん引いたんじゃないかと思います…。
皆と話し合いをする中、他のママのすすり泣く声も聞こえていましたが…話しながら泣いたのは私だけでした_| ̄|○
今朝一人のママと登校時に会いましたが普通に話しかけてくださいました。
が、やはり話の内容は先日の会合での話…。
思い出したらまた穴があったら入りたくなりました。
皆さんは大人になって人前で泣いてしまったことありますか?
私はもう何であの場で泣きそうになったのか、後悔ばかりで本当にため息しか出ません…。
年を取るにつれ涙もろくなる自分が嫌になります。
タイムマシンが欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容が分からない上での感想ですが
子供を思うからこその親の涙だと思いますし。

みっともないとか、思った人は居ないと思います。
居たとしたらその方の方が大人として軽蔑します。



2018.6.7 09:43 32

逆(41歳)

主さんだけでなく、他の方もすすり泣くぐらいの話し合いって、子供の生死や身の危険を含む話だったのでは?
そういう真面目で真剣な話し合いで泣いてもなんとも思われませんよ。
大丈夫です、きっとお子さんのこをと思ってのことでしょう。堂々としてましょう。

2018.6.7 10:08 23

ぺこり(34歳)

主です。
逆さん、お返事ありがとうございます。
内容は、町からの小学校廃校計画に納得がいかず、どうにか存続させられないか、でした。
子供も大人も、学校を無くしたくありません。
我が子は2年生ですが、もし廃校が決まったと知れば…胸が痛みます。
私も卒業生なのでとてもつらいです。
逆さんのコメントを読んで少し安心しました。
みっともなく思われたのでは…と思いましたが…。
コメントいただき、ありがとうございました。

2018.6.7 10:45 12

匿名(秘密)

主です。
ぺこりさん、お返事ありがとうございます。
内容は、先の方のお返事に書いた内容でした。
そうですね、あまり気にし過ぎず堂々としていようと思います。
ありがとうございました。

2018.6.7 12:24 0

匿名(秘密)

そういう内容の話し合いでしたら、感極まって泣いてしまっても誰もみっともないなんて思わないと思いますよ。
ご自身も卒業生である主さんと、そうではない人とでは感情の差もあるでしょうし。
歳をとって涙もろくなるというのはありますよね。
私が卒業した小学校も、数年後ですが別の小学校と統合して場所も名前も変わることが決まっています。
ニュースなどでその話題を見ただけで泣きそうになります。

2018.6.7 21:47 20

さくら(43歳)

主です。
さくらさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、それだと安心します。
さくらさんの卒業した学校も統合されるのですね。
お気持ちすごく分かります。
寂しいですよね。
つらいですが、やれることは他にないか一生懸命考えています。
お返事ありがとうございました。

2018.6.8 13:01 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top