HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れ旅行の行き先、オス...

子連れ旅行の行き先、オススメは?

2018.6.8 18:13    0 3

質問者: もちちさん(33歳)

小学生低学年の子と年中の子がいます。

東海在住で毎年近県や東京などに1泊で旅行に行っています。
家族旅行で遠出をしてみようということになりまして、

移動に時間もお金もかかっても行くべき!というような旅行先、教えて下さい。

東北や四国・中国地方、九州は行ったことがないので、特にその辺の情報を知りたいです。

ちなみに、テーマパークと
アウトドアが大好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前夫と行った福島県の「あぶくま洞」に子供がもう少し大きくなったら連れていこうと思っています。
探検コースは本当に凄くて一般人をいれていいのか?!と驚くレベルです。
ただし氷の壁がかなり狭く、普通体系以上の方は通れません。

でもいまご紹介するに辺り検索をかけたら「岩手県 龍泉洞」に興味がわきました。

お出かけは車でしょうか?
夏に向けて考えるだけでワクワクしますね。

私は今年はグランピングにチャレンジしてみようと思っています。

2018.6.9 21:47 1

キノコの子(42歳)

私が幼少期やその後家族連れで行って良かった場所ですが、

四国の四万十川下りやかずら橋、
山陰の秋吉台と鍾乳洞、
北陸の立山黒部・雪の大谷、
能登半島、
屋久島
小豆島等の瀬戸内海の島は食べ物も美味しく海と山が背中合わせで両方楽しめます
沖縄の美ら海水族館、石垣島、西表島、宮古島
後は時間が許すなら、キャンプ道具一式車に積んで北海道一周!北海道までフェリーで行くと、夜の海を旅出来てそれもまた良い経験。

個人的には、島国日本の、更に小さな島が好きです。子供連れでも小回りが利き空いていて、海と山がありゆっくりしたり現地参加の各種アクティビティも充実しています。

2018.6.10 04:10 4

えり(38歳)

キノコの子さん

あぶくま洞、龍泉洞、どっちもわくわくしますね!
男児とパパの冒険心に火がつきそうです。

遠出だと荷物も多いし車かなーと思ってます。

グランピングもすてきですよねー。
我が家も計画してたのですが、結局テント買っちゃいました。




えりさん

たくさん教えて頂いてありがとうございます。
島、憧れます。
ビーチリゾート大好きなんです。


2018.6.10 10:16 0

もちち(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top