HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不正出血について

不正出血について

2018.7.2 03:19    0 5

質問者: pinkさん(20歳)

いま妊娠6週目です。
生理周期が合っていれば...

最近、出血したり止まったりが続いています。最初のほうは茶おりや茶色い出血が少量ぐらいだったのが昨日になって薄い赤に近い出血がありました。今はまた茶色に戻ったりです...

まだ心拍確認前なのでとても不安です。
流産の可能性はありますか...?

もうひとつ、
心拍確認前も性行為は大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血量が多くなければ、心配しなくて大丈夫なことが多いです。
目安としては生理2日目くらいの出血なら、病院へ行かれることをお勧めします。

妊娠初期の行為ですが、妊娠がわかっていて大事にしたいのならしない方がいいです。子宮を収縮させることが妊娠にはあまりよくありません。なので、単純に挿入行為に限らず、いわゆる女性が感じる行為が好ましくありません。
また妊娠中は免疫力が落ち、感染症のリスクが上がります。性感染症は直接胎児に影響するものも多いので、コンドームは必須、オーラルも極力避けた方がいいということになります。

既に済んでしまったことなのなら仕方のないこととして、これから大事にしてください。

2018.7.2 10:40 1

さやか(33歳)

妊娠初期の出血は流産とは関係ない事が殆どです。
しかし、早く出血が止まるように、できるだけ安静に過ごして下さい。

妊娠中の夫婦生活は、経過が正常であれば問題ありませんが、出血している時は感染症のリスクが上がるので、出血が落ち着くまでは避けた方がよいですよ。

同じく感染のリスクがあるので、出血がある時の入浴は避けた方が良いです。
シャワーは大丈夫です。むしろ感染症を防ぐために浴びた方がよいです。

2018.7.2 19:37 1

ゆき(32歳)

出血して不安って時にセックスの話?!
旦那さんに言われたの?
それとも主さん?
どんだけ盛ってるんですか?

2018.7.2 23:19 12

狼(秘密)

私も先週同じ様な感じで流産しました。
最初は茶オリ〜ピンクの少量出血があり、3日後位に鮮血に変わりました。
その前に医者に言われたのは、生理の2日目位の出血があれば流産の可能性有りなので来て下さいとの事てした。
私はその言葉を鵜呑みにし、生理の2日目よりは少なかったので鮮血になっても病院行ってなく、塊が出てから行くと流産でした。完璧に胎嚢も消えすっからかんになってました。
でもその後子宮収縮剤を服用してく中でひどいお腹の激痛、つわりの無くなり等色々襲って来て、涙が止まりませんでした。

主様はまだ茶オリ位ですから大丈夫かもしれませんが、病院で診てもらう事をオススメします。
何もなければ安心できますし、もし何かあっても早めの処置で妊娠継続できます。
不安要素を消す為にも病院行きを。

私みたいに後悔してほしくないので…。

ネットや本には、初期の出血は珍しくないとか、流産とは限らないみたいな記事が目につきますが、やはり出血は怖いです。素人判断や、自己判断は良くないと痛感しました。
明日にでも病院行く事オススメします。

補足
私は15年以上前に1人産んでますが、その時は妊娠超初期〜妊娠後期まで性交渉していました。ペースも2日に1回とかで。
お腹の張りが無ければ大丈夫です。
お腹の張りが出る時はやめて、妊娠中は正常位はやめた方が良いです。
コンドームの着用は感染予防、性病予防の為に必ず!

2018.7.2 23:52 0

HM(35歳)

妊娠初期の流産は、病院に行ったからと言って出来ることはほとんどないですよ。流産しそうかどうかが分かる程度で、流産を止めることは出来ません。

出血確かに不安だと思いますが、病院に行く前に電話して、受診するべきか指示を仰ぐといいと思います。

また性行為についてですが、出血しているならしないほうが無難です。もちろん妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常がほとんどなので、多少なら支障はないかもしれませんが、前の方々も書かれている通り感染や子宮収縮が心配です。それに、性行為しても大丈夫かどうかなんて、経過が安定している方の考えることですよ。

2018.7.3 07:53 5

はるか(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page