HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 産後の性格の変化

産後の性格の変化

2018.7.8 09:32    1 0

質問者: キレイズキさん(34歳)

はじめまして。
産後から急に潔癖症?のような綺麗好き人間になってしまい、色々辛いです。

元々は大雑把で掃除もいい加減だし、旦那も同じく掃除はしないタイプ(というか家事全般しない)です。
もちろんそれはわかった上で結婚しました。

子供が生まれてから徐々に潔癖っぽくなり、現在は1日に何回も掃除機やコロコロや拭き掃除などやってしまいます。
個人的に済めばいいのですが、ただただ汚していくだけの旦那がだんだんと許せなくなり、旦那がいなくなればいいのにとすら思い始めました。
汚い旦那には触れたくもないので、もちろん夜の生活も断り続け、今はすれ違うときに肩が触れるのすら気持ちが悪いです。

朝のんびり起きてくるのも目障りだし、口臭はとんでもなく臭い。
なんとか仕事に送り出して旦那のいなくなった部屋を掃除しているとどんどん出てくる旦那の抜け毛、髭を剃ったあとは細かい毛があちこちにばら撒かれ、使ったものは出しっ放し、家にいなくても存在感を出されて本当に嫌になります。

産後クライシスだからいつか落ち着くだろうと辛抱していたものの、娘が2歳になっても酷くなる一方です。

旦那は良くも悪くも、なんらかわっていません。
変わったのは私です。
離婚したら…と妄想するのが楽しくて仕方ないのですが、似たような経験をされた先輩ママさんいらっしゃいますか?
どのようにこの状況を切り抜けられましたか?
ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page