HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > セックスレスの旦那とのタ...

セックスレスの旦那とのタイミング法

2018.8.8 14:18    0 5

質問者: あんずさん(22歳)

はじめまして。

現在、1人目を作ろうと励んでいるのですが、旦那が30代後半というのもあり、子ども以前に行為自体が疎かになっています(1ヶ月に1度あるかないか)旦那曰く、勃ちが悪いそうで元気もなくなってきたそうです。せっかくの排卵日に行為なしで後悔したくない反面、旦那にプレッシャーをかけたくありません。月に1度の行為を排卵日に持っていくにはどう伝えたら良いでしょうか?それとも排卵日を素直に話して協力してもらう方が良いのでしょうか?私は基礎体温と排卵検査薬をしていますが、旦那には話してません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人はお子さんを希望されているのでしょうか?
まずはその意思確認も含め、話し合いが必要な気がします。
妊娠を目指すには、どのような形にもご主人の協力も必要ですよ。
排卵日に月一度のタイミングをご主人に悟られずに合わせるのは困難だと思います。

2018.8.8 22:53 4

リリコイ(33歳)

30代後半ならまだまだ元気ですけどね・・・
しかも奥さんは若いし、普通なら頑張りそうなものてすが、ご主人はEDなのかもしれませんね。

行為が無理なら人工授精という手もありますよ。

でもその前に、ご主人は子どもを望んでいるのでしょうか?

2018.8.8 23:15 13

うちこ(33歳)

お返事ありがとうございます。

旦那は子どもは欲しいとは言ってはいますが、いざ「早く子ども欲しいね~」と話すとたまに逸らされる時があります。

「どうしてもっとしてくれないの?」と何度も聞きましたが、「情けないかもしれないけど、勃ちが悪いいわゆるEDなの」と言われ、私の中で行為に期待はしてはいけないと感じました。

かといって排卵日を避けるのは絶対後悔します。
この日が排卵日なの。とハッキリ伝えても良いものでしょうか?

2018.8.9 09:36 0

あんず(22歳)

そういう場合、レスが解消されることはないとは思いますが、主さんはこの先ずっとレスでも結婚生活を続けていけますか?

まずはそこだと思います。まだお若いですし、レスは立派な離婚理由です。

主さんがレスでも旦那さんといられるだけで良いなら、旦那さんと子供について欲しいのか欲しくないのか、排卵日の行為のために薬を使ってでもタイミングにこだわるのか、それとも人工授精をするのか、そこまでしっかり話し合う必要があると思います。

夫婦といえど何となく話しづらい内容ですが、核心に触れないと先には進めずにモヤモヤするだけなような気がします。

今の時点で排卵日だからと誘うと、おそらくプレッシャーでEDはひどくなり逆効果だと思います。

2018.8.9 12:09 3

るふらん(36歳)

シリンジや人工授精はどうでしょうか?

2018.8.14 17:08 0

みい(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top