HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高プロラクチン 乳製品の摂取

高プロラクチン 乳製品の摂取

2018.8.9 00:17    3 2

質問者: めんたいくさん(36歳)

高プロラクチンぎみです(数値16〜30の間くらいの数値をいったりきたりしています)

先日3回目の移植が失敗に終わり、生理がきたので4回目の移植にあたって食事を見直そうと思い調べたところ、高プロには乳製品はよくないというのをはじめて知りました。
体にいいと思い卵や牛乳、チーズ、ヤクルトを毎日摂取していました。

今からやめても間に合うと思いますか?
数値が上がってないか心配です。
高プロだと着床にも影響があるような事も書いてあったので気になっています。
また、数値を下げるためになにかいい方法があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>高プロには乳製品はよくないというのをはじめて知りました。

そうなんですか?
初めて聞きました。

3年前に不妊外来で高プロラクチン(50弱くらい)で、治療中はずっとカバサールを服用していました。半年に一度測定して、数値をコントロール(15前後)していました。
保険適用だったので、不妊の治療と別日に通院しないとならないことだけが手間でしたが、高度治療をするのなら服用していた方がいいと言われ、妊娠判定で陽性が出るまで続けました。
他には何も制限など言われませんでしたよ。

4回陰性とのこと、不育の検査などはされていないようならしてみた方がいいと思います。原因は高プロだけではないかもしれませんよ。

2018.8.9 10:58 2

気休めに(36歳)

乳製品は不妊によくないと聞いて、避けていました。
牛乳を出すために乳牛はホルモンを投与されているらしいですからね。
高プロが乳製品のせいかは分からないし、乳製品を避けたらプロラクチンが下がるかまでは分かりませんが、避けることには賛同します。

あと、イソフラボンも女性ホルモンに似た働きをするので良いという説がありますが、女性ホルモンに似た働きをするので本来の女性ホルモンが狂うとも聞いたことがあり、実際自分には合わないと感じたので、積極的に大豆製品を避けはしませんでしたが、あえて摂るのはやめました。

2018.8.9 13:40 2

レモネード(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page