HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 汗疹 オムツのメーカーは?

汗疹 オムツのメーカーは?

2018.8.11 21:58    0 6

質問者: ニコニコさん(30歳)

汗かきの2歳の子供が汗疹が酷いです。
おでこにも背中お腹股にも汗疹はできてますが、一番酷いのがお尻の上です。
ちょうどオムツのゴムの部分。
塗り薬ももらっていて塗ってますが、皮膚科で見せてもこの時期は仕方がないね…と。
もう跡が残りそうな感じになってます。

夏にはオムツも外したかったですが、最初調子良かったトイトレ をのんびりやっていたらイヤイヤになり停滞していました。

ずっとパンパース使ってましたが、ムーニーのCMみてもしかしてメーカー変えると良いのかも?と遅いですが気付きました!
メリーズかムーニーかな?と思いますが、どちらのメーカーが汗疹良かったとかありますか?
他にもグーンとかありますかどうでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも汗かきで肌が弱くて悩まされました。色々試しましたが!メリーズが一番よかったです。

また外あそび等で汗をかきそうな時には、おしりの上のウエスト部分にガーゼハンカチを挟んで汗を吸わせてました。

背中には背中用のガーゼを入れて随時取り替えてました。既にされてたらすみません。

2018.8.11 22:33 4

まいらぶ(41歳)

2歳半過ぎですか?
その状況で私ならもうオムツは買わずに普通のパンツにします。

2018.8.11 22:56 5

ねじこ(38歳)

うちの娘はメリーズであまり湿疹は出来てなかったと思います。

友達の子はメリーズがダメで、最終的に高級パンパースで落ち着いたと話してましたよ。

2018.8.12 00:03 1

それぞれ(38歳)

我が家は、メリーズに変えてから汗疹がマシになりました。あと、本当はLサイズでもいいのですが、わざとビッグサイズを使っています。もったいなくても頻繁におむつを交換して、日中にシャワーをしてお薬をつけなおしています。

友達はムーニーに変えたらよくなったと言っていました。

2018.8.12 08:22 0

なつみ(35歳)

パンツにナプキンのようなシートをつけるのはどうでしょうか??
あれなら夜用もあるし、オムツより経済的ですよ(^^)

2018.8.12 10:04 11

パン(28歳)

夏場はずっとメリーズを使ってました。
肌が荒れることはなかったです。

子供の太ももはムチムチしてて汗かきやすいのでこまめに濡れらしたガーゼで背中や太もも拭いてました。
下着も多めに買って汗をかいたら着替えてましたよ。

2018.8.13 08:59 0

匿名(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top