HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「彼女達の広場」について

「彼女達の広場」について

2001.8.4 18:01    0 3

質問者: ユッキ−さん(秘密)

 こんにちは。初めてカキコします。
 このサイトを昔からずっと読んできて思ったことを書かせていただきますが、私は今までのバックナンバー(昔の投稿)を殆ど目を通していますが、この頃重複した質問が少し多過ぎるかな、と思います。勿論微妙な症状の違いを知りたい人、悩み事は結構だと思いますし、どんどんみんなで励まう事は大賛成です。例えば、排卵について、各種検査薬についてなどの情報は今までの投稿に数え切れないほどされていますので、参考にしてみればどうでしょうか? あと、投稿された方は責任を持って事後報告するとか、少なくともお礼を書くとかするのはいかがでしょうか?このサイトは、皆さんがお互いに励ましあって、前向きになるためのサイトだと思います。人それぞれに色んな悩みがある中で、その中でも何か明るい要素を見つけて、頑張ろうと思い人のためのサイトです。それを、質問だけして、真剣に相談に乗ろうとカキコしてくれた人がいるにも係わらず、返事をしなかったりそると、「返事しても読んでくれるかわからない」と思い、ただ傍聴席の様な立場の人しかサイトに来てくれなくなると思います。これから先本当に悩んでる人達にお返事をする人も減ると思います。(現にこの頃お返事が減った気がする)
 あと、みんなそれぞれ悩んでいます。不妊で困っている人も(私もそうです)逆に若すぎて、でも愛し合う中で妊娠をしてしまった可能性に悩む人もいて、そして妊娠したにもかかわらず、体腸及び生活で悩む人、もうこれ以上子供を作るつもりがない中で、でもごく自然の夫婦生活で避妊に失敗して悩む人、夫婦関係について悩む人、その他数え切れません。でもどんな状態の人に対してもどう考えても傷つける様な書き方は辞めて欲しいと思います。
 例えば、不妊で悩む人も多い中、「出来ちゃったけど、困る」(子供はオデキのようなできものでもありませんし、出来ちゃったとか言うのも…)「避妊に失敗してしまった人に、「避妊しなかったアナタが悪い!」とか。(もう反省して、悩んでるから投稿してると思うのですが…。特に私の様にすぐに避妊を止めたら妊娠できると大勘違いしていた{!?)人も、過去に一度二度は「避妊に失敗したかも…?」と青くなって生理を待ち焦がれたことはありませんでしたか?)人それぞれに悩みは異なっても、少なくてもどんな状態の人にも思いやりのある投稿&お返事にしてもらえると嬉しいです。私の今までの個人的意見ですが、6月の「ななさん」の妹さんが妊娠されて、ご自分も不妊治療の上やっと授かった命がお腹に芽生えているにも係わらず、妹さんに堕胎を強要する意思だとの意見に数多くの意見が寄せられる中(殆どが妹さんの出産に賛成)「とにかく堕胎させる!!」という文の終わりを見た時は、「意思が変わらないなら相談しなきゃいいじゃない?」とか、「その後どうしたのか報告位したらいいのに」とか「どうして自分はやっと授かった命に喜んだ人が自分の妹の赤ちゃんを殺そうとするのだろう?」と、今赤ちゃんが欲しいと頑張っている私には言い切れない悲しみがありました。だからもっと皆さんに悩む中でもほんの少しの他人に対する思いやりをもって欲しいのです。
 私は前にも書いた様に避妊をやめれば簡単に妊娠できると勘違いしていました。だから傲慢に「妊娠前に後悔ないようにいろいろとしたい!」とか、「もっと働いてから作ろう!」とか赤ちゃんを自然の流れから遠ざけ、自分の欲望を満たした後に、「もうそろそろ…」と思ってもすぐ出来ない事がわかり、それからは生理の旅に自殺までしたいと思った事も、都合よく生きようと思っていた自分に何度も悔やみました。でもこれからは前向きに、妊娠報告を聞くたびに、「私も出来るぞ!」と思い、頑張ります。みんなでそれぞれの目標に向かい、頑張りましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もユッキーさんの意見に賛成です。私も過去の投稿を検索してみて、無かったら新規投稿した方がいいのでは?と思っていました。もちろん、自分の言葉で聞いてみたいと言う気持ちはよくわかりますけどね。 
 あと、妊娠の報告とかも「このようにしたら妊娠できました」という報告だったらみんな歓迎してくれると思います。みんなが一番知りたいのは、妊娠したことではなく、その過程だと思うのです。お互いに思いやりを持って発言できればいいですよね。最近はちょっと荒れ気味なので、この辺でもう一度見直せればいいと思います。せっかくの素晴らしいサイトなんですから!

2001.8.6 10:44 8

がっくん(秘密)

ユッキーさんの意見にすごく考えさせられました。私も3日に妊娠についてアドバイスが欲しくて掲示板に載せたところたくさんのお返事が来てて本当に涙が出るほど嬉しかったのです。顔もしらない見ず知らずの人達が私の悩みに親身になって答えてくれてるという、人の暖かさに触れ、感激しました。私もユッキーさんのこの投稿や私自身のこの掲示板での体験や感動を生かして、もっと多くの人に元気になってもらうような、参加者でたいと思います。なんか上手く表現できないけど、「彼女達の広場」がいつまでもみんなの支えの場であり続けるように祈ってます!!(^o^)

2001.8.6 12:59 9

さくら(30歳)

 がっくんさん、さくらさん、お返事ありがとうございます!(誤字がかなり多い原稿で失礼致しました…。)
 私も個人的には、妊娠された方から妊娠の喜ばしいご報告と共に、妊娠初期症状、妊娠に向けて努力した事などをほんの少しでも書いてもらえるととてもありがたいです!!勿論人によって全く異なる症状だったり、全く症状のない人、また何の努力をしなくても自然の流れで妊娠された人、何かの努力の末に妊娠された人様々だとは思いますが、生理が来てしまったショックの中でも、「よし、今回は妊娠に向けて、こう努力するぞ!」とか、排卵日から生理(か妊娠判明)までの、まるで一日が1週間位に思えるような時に(!?)少しでも自分に似通った初期症状があって妊娠された方がいると、少しは希望を持ち、前向きに、ストレスを溜めることなく暮らせると思います。生理が来る時は容赦なく来るのは分かっていますが、ストレスを溜めるのが何よりも将来の妊娠に向けて一番悪いことですものね!
 私もこれからも自分の目標に向けて頑張ります。他に意見のある方もいっぱいお返事くださいね!!

2001.8.6 14:34 7

ユッキ−(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top