HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > お風呂は2回洗いますか?

お風呂は2回洗いますか?

2018.9.2 10:11    1 9

質問者: みみんさん(31歳)

いつも使った後に洗っているのですが、夫にお湯を張る前にも洗ってと言われました。

私は、お湯を張る時はボタンを押すだけだったですが、せめて水で流すようにと妥協されました。

お風呂って使用前後で2回洗いますか?(水で流すだけも含めて)

ちなみに夫は、頑ななまでに私より先には入りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはお風呂は夫がやっているのですが使用後に洗い、次の日は栓をしないでシャワーで流し、更に給湯ボタンを押して暫く配管に残った分を排出させてから栓をして溜めています。
私はお風呂の準備はたまーにしかやりませんが、主さんと同じです(笑)
気付かれていますが、人のやることに口出ししてこないのが幸いです。

2018.9.2 11:02 7

ぱん(40歳)

私はお風呂上がって洗って、次の日お湯入れる前にシャワーで流しますよ!
なんとなく汚くて…

2018.9.2 13:48 22

しゃわわー(28歳)

お風呂を使ったあと洗い、その後にお風呂に洗濯物を干して浴室乾燥をかけた場合は洗濯物の埃なんかもあると思いますので何となくサッと流すくらいはしますが、洗ったまま浴室を使用していなければそのままお湯はりをします。

夫は私よりズボラなので何も気にしていないと思います。

間をとって流してからお湯を張るで良いとは思いますが、それならお湯を張るのは旦那さんがしてよ。とも思います。その際に自分が洗いたいのであればご自由に。とも思います。

しかし一番風呂に入らないのなら、そのこだわりもよくわからないですよね。洗ったまま1日が経過したお風呂より、先に人が入ったお風呂のほうがよっぽど汚れていると思いますけどね。

2018.9.2 15:00 16

あつい(36歳)

お風呂のお湯は朝までそのまま。
残り湯を洗濯に使います。
夕方にお湯を抜いて、お掃除します。

汚いってレスがつきそうですが。

2018.9.2 19:37 8

つきみ(35歳)

お湯を溜める前に必ず流します。
なんだかんだで埃は飛んでると思うので。
そしてお湯はりをするときも少しの間流し捨ててから栓をします。

2018.9.2 22:27 4

あきな(38歳)

出た後に洗ったら入る前は洗わずにお湯はります。
汚いかな。

2018.9.3 09:11 7

ユッケ(35歳)

うちは翌日までためておき、洗濯に使います。 あと、災害時用の水としてつかえるし。。 掃除前に水を抜きます。
しかし、汚いですよね。。


お風呂後に掃除するのが理想的ですが、そうされてる方は、一度服を着てからするのですか? 

それとも裸でチャチャっと掃除しちゃうのですか?

2018.9.3 12:48 2

りか(41歳)

同じ意見に人がいて良かったです。
災害用においておくと言うのも大事ですね。
排水はお湯を捨てた後に出てくるので気にしたことなかったです。
色々発見です。

私のところは、裸で夫が浴槽掃除、私が隅々掃除です。
お湯張り前には服着てるので洗いたくないので、水流しでいきます。

皆さんありがとうございました。

2018.9.3 15:00 0

みみん(31歳)

以前住んでいたマンションはお風呂にしかスイッチが無かったのでお風呂(脱衣所)のスイッチを押す前にシャワーで洗い流してからスイッチを押していましたが今の家はキッチンで操作できるようにしたのでキッチンで操作しています。なのでシャワーで洗い流す事もしていません。
滅多に浴室乾燥も使っていないしお風呂掃除後はドアの開閉もしないので埃は気にした事無いです。

2018.9.3 15:21 2

とと(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top