HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 子宮卵管造影検査

子宮卵管造影検査

2018.9.20 20:38    1 5

質問者: お腹プニプニさん(33歳)

婦人科へ通い始めて約1カ月程経ちます。
来週あたり子宮卵管造影検査をやるらしいのですが、実際にされた方はいらっしゃいますか?
ネット情報ではかなり痛い検査らしく、不安です。
経験された方はかかった時間や費用、痛みなど教えて下さい。
また、下半身はやはりタオルなどとかけずに丸見えなのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも造影検査しました。つかっている造影剤で、痛みが変わるという話を聞いたことがありますが、同じ病院で、わたしの友達は、かなり痛かったそうですが、わたしは我慢できるくらいの痛みでした。先生のお話では、卵管がつまっていると、かなり痛いそうで、卵管がつまっていなければ、造影剤がうまくながれ、そこまで痛くないそうです。頑張って下さい。子供のためです。

2018.9.21 02:17 1

となりのトト子(33歳)

断末魔の叫びが聞こえて出てきた時に一人で歩けない人や私のように無痛な人もいます。
詰まっていれば尚痛いでしょうね。
出産の痛みより痛かったという方もいましたね。

ロングスカート(膝下)支持でした。
まず管を入れて廊下を移動するので管が見えないように、管あったらデニム等は履けないですし、スカートあげたらすぐ検査出来る様にとの事です。

丸見えだとかそんなのこれからもっと色々あるでしょうから慣れるしかないです。

帝王切開で産んでますが、1度全裸にされ上だけ被せた状態で手術ですから周りに大勢のいました。
看護師、産婦人科医、麻酔科医、小児科医合計10人くらいで下は丸見えです。
しかも下の毛を途中まで剃ってるので無様でしょうね。
しかも小児科医が若くてイケメンでした。
割り切るしかないです。

主さんも他人事みたいに来週やるらしいとか費用もその場か電話で聞けるのにと思いますが。
前回の質問より生理中の内診の事も治療するなら何故生理中するのかとか調べないのですか?
それに前回の質問にお礼くらいかいて次のトピあげましょうよ。
質問しっぱなしで次、お礼もなしですか?

2018.9.21 07:35 11

お腹プヨプヨ(35歳)

皆様、お答えいただきありがとうございました。
母が事故に遭ったりバタバタしていた為、お礼が遅くなり申し訳ありません。

お腹プヨプヨさんに関してはそのような言い方はされたくありません。事情も分からないのに失礼な言い方はしてほしくないです。
そのような言い方をされるなら答えていただかなくて結構です。

2018.9.22 17:31 0

お腹プニプニ(33歳)

事情も分からないのに失礼な言い方ってどの部分何でしょう?

上の卵管造影の痛みや服装、下半身丸出しに関しては丁寧に答えてくれてますよね。

なら、下の
費用?→病院によって違いますから、直接聞くのがいいと私も思います。
自分で調べない?→これもごもっともだと思います。
今回痛みなんかはご自身で調べられてるようですし、何でもかんでも聞いてるんじゃないのはわかりますが。
質問しっぱなし?→今回のスレ立てる前に前回のお礼をしてなかったのは事実ですよね?
事故が本当か、いつなのか知りませんが、先にお礼が出来ないけど今回のスレを立てれる時間はあったんですよね。
それだと主さんの方が自分の質問だけはしたい自分勝手な失礼な人じゃないですかね。

2018.9.22 21:20 37

お腹びろーん(35歳)

久々に来てみればこんな事になってたのですねー
お腹びろーんさんフォローありがとうございました。

母が事故に遭い私のレスに文句言うくらいなら他の方へのお礼をしたらどうですかね?結局してない。

事情ってなんですか?
主さんの事情なんて知りません。
誰も知るわけがありませんよね。
経験談も書いてると思いますがそれでもこういう言い方する、ああ言えばこう言う身勝手な人なんですね。

費用や時間なんて電話1本で済むはなしだと思いますけど。
真面目にレスして損したー!

2018.9.24 12:47 2

お腹プヨプヨ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top