HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 転院考えています。

転院考えています。

2018.9.22 11:43    0 8

質問者: りりみみさん(38歳)

ジネコ会員

はじめまして。
二人目不妊から3,4年春木レディースクリニックで治療いています。(お休み期間もありました)

一人目はAIH7回目で妊娠、出産しました。それからまさかの自然妊娠したのですが、心拍確認後流産。

春木レディースクリニックが良いと知人に聞き通院してますが、なかなか結果が出ません。

確かに良い病院なのですが、
良い病院=妊娠できるとはならなくて。

自然周期の採卵、ホルモン周期の採卵もして、自然周期での移植もかすりもなく陰性。ホルモン周期もかすりもなく陰性。
今月二段階移植もしましたが、これまたかすりもなく陰性。。

行き詰まってしまいました。

だんだん年齢も重ねて、そろそろと焦りも出てきてしまいます。

今のところ
☆リプロダクション大阪(男性泌尿器科も同時にできる)

☆英ウィメンズクリニック

と考えています。

通っていらっしゃる方、メリットやデメリットなどあれば教えて頂きますでしょうか?

かすりもなく陰性が続くと、検査検査ばかりになり、何が良くて何が悪いのかが自分でも分からなくなっています。

どうぞ皆さんの知恵を御貸しください。

ちなみに一人目はIVFなんばにて妊娠、出産しました。

どうぞよろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも妊娠しにくいようですね、原因は分かっているのでしょうか。最初の病院に行かないのは何故ですか?
また流産の原因は分かっていますか?

どうしてリプロと英を選ばれたんでしょうか?
両方とも有名ですが、成果が出てない人がいるもの事実ですよね。リプロには不育症でかかったことありますが、わたしはここで体外受精は向いてないなと思いました。

2018.9.22 12:47 3

あやや(40歳)

ジネコ会員

あややさん☆
コメントありがとうございます。
なかなかあややさんがおっしゃるように妊娠しにくいです。

二回移植後に不育症などの血液検査をし、NK細胞が数値が少し高く
、プロテインS活性が低いのが分かり→そこもふまえてお薬ももらいの二段階移植でした。

あとは流産の原因かは分からないとは言われましたが→甲状腺機能低下症も少し関係があるかもと血液検査で分かり、チラージンはそれ以来、処方されてます。

リプロダクション大阪は男性泌尿器科があるのと、院長先生のブログや研究熱心な感じがとれました。

英ウィメンズクリニックは着床前診断など数少ない診療をされてるとこです。

なぜIVFなんばに戻らないか。。
あまりにも先生が入れ替わりで流れ作業な感じがあったのと、ここでは体外や顕微までせず卒業したので、あまり頭になかったのが事実です。
すみません(>_<)

2018.9.23 00:03 1

りみこ(38歳)

ジネコ会員

流れ去るなのは結構どこでもという感じです。リプロもそうでした。英は違うとは聞きますが、よくは知りません。
基本的には、リプロは先生が選べず、内診と診察の先生が違います。男性不妊は結構力を入れているとは思います。
不育症にも力を入れていますが、成果が分かっていないことも積極的に進められます。
また、着床全診断は英より神戸アートの方が有名です。
その年齢だと着床前診断を受けた方が良いですね。また流産したときは原因をちゃんと調べた方がいいですよ。

2018.9.23 22:52 0

あやや(40歳)

ジネコ会員

あややさま☆
たびたびお返事ありがとうございます。

やはりどこも流れ作業はあり得ますよね(。>д<)
IVFなんばもそうゆう感じで、それが嫌だったとゆう理由もあるんです。
その気持ちが大きくなってきた辺りに妊娠して→卒業になりました。

だから春木レディースクリニックは院長がメインで診察してたから選ばせてもらったんですが、だんだん患者さんも増えてきて、今はほとんど院長の診察がありません。。

流産の理由。。(´・c_・`)
手術した一人目を出産した病院で病理検査に出しましたが、異常なしとの事でした。他に理由などあるもんなんですか??(*_*)

着床全診断。。神戸アートですか?

全然知識なくすみません(>_<)

2018.9.24 15:41 0

りみこ(38歳)

ジネコ会員

あややさま☆
何度もすみません(>_<)

流産の理由はそこの主治医の先生に、12週までの流産はほとんど赤ちゃんに原因があるので、母親にはどうしようも出来ない事です。 とも言われました。

一人目の時とは違い自然妊娠→初期から少し茶色い出血があり、たびたび病院に行き→流産止めなどのお薬を頂きましたが、ある日やはり茶色い出血が出たので診察行ったところ→心拍が止まってました。(´・c_・`)

2018.9.24 16:08 0

りみこ(38歳)

ジネコ会員

恐らく流産した時には保険でできる病理検査をしただけなんですね。自費で検査すると染色体異常かどうかが分かりますよ。
着床前診断を受ければ異常がない卵を移植できるので、流産が減ります。
でも異常がない卵が見つかるか分かりませんし、異常がない卵を移植しても、他の原因で流産してしまう可能性もあります。
お金も高額です。

着床前診断を受けるなら神戸アートレディスクリニックがおススメです。先生も選べますが、院長先生の予約はすぐに埋まってしまうようです。
でも男性不妊に力を入れている感じではないですね、りりみみさんは男性不妊もあるようなので。
それから不育症はリプロでもいいのですが、他にも有名な病院はありますよね。
不育症は別の病院に通われる方も多々いるので、まずは、採卵と移植で考えられてもいいと思います。
男性不妊だとその選択肢だとリプロかなーと思います。ただリプロは着床前診断はしてないと思いますが。
まずは気になっている病院の説明会とか初診(相談だけ)に行ってみてはどうでしょうか。

2018.9.24 20:23 0

あやや(40歳)

ジネコ会員

あややさま☆
色々ご丁寧に教えて頂きましてほんとにありがとうございます(。>д<)

有難いです((。>д<)
なかなか周りに同じような人がいなくて、悶々としてしまったり。。

あややさま、ありがとうございます(*ToT)

確かに保険での病理検査だけだったと思います。自費でそれもできるんですね
w(゜o゜)w

着床前診断しても分からなかったりもあるんですね(ToT)
今はなかなか移植に結果が出ないから、着床の窓検査をオススメされてますが、検査したからと言って必ずしも妊娠するとは限らないし。。

ただ今の春木レディースクリニックでは結果が出てないので、あややさまが言って下さるようにリプロダクション大阪に相談として今日、予約させて頂きました
(^^)

あと、IVFなんばにも同じように相談で予約とりましたので、検査結果や、今までの経歴など持って行ってどこの病院がベストが見つけたいと思っています
(。>д<)

一歩前に足を出さないと。。(*ToT)

神戸アートもあややさんが教えて下さって→検索しました☆ありがとうございます☆

ここの院長、テレビで拝見した事があります☆

なんか甘い考えなのかも知れませんが、大阪に住んでるので、なかなか神戸までが通院が無理なように思えて。。

みんな遠方からたくさんいらしてるのに甘い考えですが。。(*ToT)
せめて梅田まで。。。

あややさんは色々な病院行かれたりされましたか?

たくさんお話聞いてもらって、ほんとありがたいです(。>д<)

2018.9.24 22:00 0

りみこ(38歳)

ジネコ会員

りりみみさん?りみこさん?途中から名前変えました?

わたしはERA検査しました、結果ズレはなかったですが、後悔してません。高額でしたが。もし着床前診断をするならした方が良いと思います。

英は神戸ですよね?まあ第二子だとそこまで一生懸命ではないのかもしれませんが。大阪から神戸なんて近いと思いのですが、そういうことで病院を選ぶと後悔すると思いますよ、一生することではないですし、お仕事もされてないようなので頑張ってみては?わたしも神戸市ではないのですがそこまで大変じゃなかったですq

わたしは東京の病院から神戸の病院に引っ越しに伴い、紹介されて変わったのですが、そこは不妊治療はやっておらず、着床前診断でオススメした神戸アートを紹介されました。その時は、着床前診断のことも有名な病院とも知らなかったです。38で通い始めてタイミングで半年で妊娠、染色体異常で流産しました。その後人工授精2回目でふたたび妊娠、しかしまた流産しました。このときは胎児は結構大きくなっていたので、不育症の検査をして不育症が分かりました。その後着床前診断を勧められて、一つだけ正常卵が見つかり、体外受精をして今妊娠中です。ここまで2年ぐらいです。その過程で、不育症の治療でリプロにも行きました。

神戸アートが万人に合うとは思いませんが、転院は良いことだと思います。合う病院が見つかれば良いですね。

2018.9.25 11:49 0

あやや(40歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page