HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 4歳と1歳と母で出掛ける場所

4歳と1歳と母で出掛ける場所

2018.9.24 08:28    0 2

質問者: かえるさん(36歳)

旦那は激務でほとんど家にはいません。週6終電帰宅で、朝の1分くらいしか子供たちも私も会わないです。
休みの日は疲れて出掛ける元気もなく寝ていたい感じです。
旦那にいろいろ思うことはありますが、それは置いときまして、

最近、子供二人と私ででかけるのです
が、4歳の息子活発な遊びが好きで公園に行きますが、1歳の娘も歩くのが楽しい時期で、二人をいっぺんにみることが不可能になってきました。

車がなく電車ばかりです。
母だけで、子供二人つれて出掛けるとなればみなさんどこいきますか?

二人にいろんなところにつれていってあげたいが、一人みてると一人がいつのまにかどこかに行っていて、大変です。



素敵な場所やアドバイス頂ければ宜しくお願いいたします







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、活発な双子だったのでよーいどんでそれぞれ散らばっていました。
なので、目が届く公園に連れて行っていました。
1歳ならまだ抱っこできますよね?

2018.9.24 10:36 6

うん。(36歳)

全体が見渡せるコンパクトな公園、多少目を離してもスタッフの方もいるのでまだ安心な児童館はどうでしょう。あとは時間でお金を払うような室内の遊び場なんかもいいかなと思います。二人から完全に目を離さないは難しいので、とにかく遊べるスペースの範囲決まっていればまだマシですよね。

1歳の下の子のほうが、まだまだ目が離せないと思いますので、上の子には絶対に何があっても勝手に公園の外には行かないなどお約束は必要だと思いますが、4歳ならある程度の分別はできてくる頃なので大丈夫ではないですかね。

2018.9.24 14:30 12

ネイル(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top