HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳について

豆乳について

2001.8.5 00:57    0 3

質問者: みみさん(秘密)

以前不正出血が続くので検査してもらったところ
子宮内膜にポリープができていて、その場で除去
していただき、それ以来不正出血はほとんど
おきていないんですが(排卵期出血らしきものは
ありますが)その不正出血の原因を調べる最中の
超音波検査の時に、卵胞の大きさからすると
内膜が結構厚いですねと言われました。
太っているとホルモンのバランスが崩れて
排卵がなかなかできずに内膜だけが厚くなって
しまうことがあるそうなんです。
豆乳は内膜をフカフカにしてくれるということですが
内膜が厚めな人が飲むのはだめなんでしょうか?
排卵が不安定なので豆乳で整えたいと思うのですが
豆乳を飲むことによって、また内膜が厚くなり
ポリープができないかなと不安で、まだ飲むことを
ためらっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!みみさん。
「今の私の状況とまったく同じ投稿!」だったので、思わず書いています。
私も、ここ2年程、時々不正出血があり、その度病院に行っているんですが、原因は全部ポリープです。みみさんと同じように、子宮の内膜が普通より厚くなってしまう為、生理で流れ出ない内膜が残って、それがポリープになる時があるという説明を受けました。先生曰く、内膜が厚くなって、ポリープが出来るというのは、「黄体ホルモン」のバランスが悪いんだそうです。実は今日、2度目の血液検査の結果を聞きに病院に行ったのですが、今回はポリープもなく、黄体ホルモンの数値も、正常範囲内でした。もしかしたら、ここ1ヶ月くらい続けている、「豆乳」の成果かな?と思っていたところです。友人に何人か、なかなか子供が出来なくて、病院に行ったら、ホルモンのバランスが悪いと言われた人達がいましたが、みんな豆乳はいい!と言ってましたし、私も、いろいろ調べて、ホルモンのバランスを整えるのに、豆乳が助けになる事を知りました。ちなみに、友人達はちゃんと妊娠をして、今ではみんな妊婦さんか、ママになっています。(^^)
私は、豆乳パワーを信じていますが、人それぞれだと思うので、みみさんも、調べてみてはいかがでしょうか?専門的な事は、病院の先生に聞くといいと思いますが。このHPでも、豆乳の事が書いてありますしね。(^^)私は現在、2人目の妊娠を心待ちにしていますが、ポリ―プが出来易い体質を治すと、子供も出来易くなるとの事で、タイミング療法等のため、通院しています。みみさんもいろいろ調べて、体調を整えて下さいね。お互いに頑張りましょう!(^^)

2001.8.6 22:53 10

ぴー(秘密)

ぴーさん、お返事ありがとう。
ぴーさんのお話を聞いてすごく励まされました。
実は、1人目の妊娠の時にも3ヶ月すぎまでずっと
出血が続いて、先生から(赤ちゃんが)持つかどうかは
5分5分と言われ、絶対安静でずっと泣きながら寝ていました。
3ヶ月に入り心音が確認されて、ようやく大丈夫と
言われましたが、その後4ヶ月頃に子宮頚管ポリープがみつかり
それも小さかったのでその場で除去してもらったんですが
それ以降出血が止まったんで、もしかしたらポリープが原因
だったのかなと思います。
今回の不正出血が続いた時もポリープだったので
ポリープが出来やすい体質なんでしょうね。
体質改善の為に豆乳を飲んでみたいと思います。
豆乳で内膜がきれいになれば妊娠できやすくなるかも
知れませんものね。
ありがとう。お互い頑張りましょう!

2001.8.7 10:27 12

みみ(秘密)

みみさん、こんばんわ!
私の話しが少しでも参考になったのなら、嬉しいです。
私も、みみさんのお話しを読んで、同じような悩みを持ってる人がいるんだなぁ〜って思い、一緒に頑張ろう!って思いましたよ。(^^)
何事においても、「バランス」って大事なんですよね。そして、そのバランスを上手い具合に保つのってとても難しい事ですよね。まして、女性の体のバランスは、本当にデリケートなものだという事を知りました。でも、バランスは必ず上手く保てる時もあるんだから、前向きに頑張らなくちゃ!って思っています。みみさん、一緒に頑張りましょうね。(^^)
豆乳の他に、何かいい情報があったら、教えて下さいね。
私もまたいろいろ調べてみます。(^^)
みみさんとお話しできて良かったです。こちらこそ、ありがとう。(^^)

2001.8.7 23:53 13

ぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top