HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 今後について

今後について

2018.10.19 22:27    0 3

質問者: チョコ嫁さん(34歳)

 ジネコ会員

まず始めに今までの治療歴です。原因は男性不妊です。
28歳 採卵 1回目の凍結胚(D2)移植にて妊娠出産
31歳 残りの凍結胚移植 1回目着床するも流産
             2回目~5回目すべて陰性(3回目から胚盤胞移              植)
34歳 残りの凍結胚盤胞移植 1回目陰性 ←現在

移植は全てホルモン補充周期で行っています。
凍結胚のグレードもとても良いわけではないが悪いわけでもないと言われており、良いものから移植して、直近の移植の胚盤胞のグレードは4BBでした。20代で採卵したこともあり、グレードは悪くなりますが、まだ5つの胚盤胞が残っています。
今、このような状況で移植が陰性と判定されたところです。31歳で2人目の治療を開始しましたが、陰性が続き精神的に参ってしまい治療ができなくなり、一旦中断していましたが最近年齢の焦りもあり治療を再開したばかりでした。
2人目の治療を開始して6回連続失敗しこの先の治療をどうすれば良いのかわかりません。胚盤胞が残っているのでそれを移植するのが順当な方法だとは思いますが、6回も連続でダメでまた移植をしてもどうなんだろう。。。と思っています。医師からは一度ホルモン補充周期でうまくいってるから今までホルモン補充周期でやってきたけど、自然周期もやってみては?と提案されましたが、すぐにやりますと返答できず保留にしています。ホルモン補充で内膜も14ミリくらいまで厚くなるし、胚も悪くないし、なのになんでずっと陰性なんでしょう?
今後どのような治療をすればよいか教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育の検査はしましたか?
多分、何か引っかかるんじゃないでしょうか。

2018.10.20 12:02 0

次に疑うなら(36歳)

28歳と30代〜ではまた違いますからね、今度は女性側の不妊や原因が出てきたのではないですか?
男性不妊だから自分は問題ないと決めつけてしまってませんか?
隅々調べました?

2018.10.21 01:39 2

舞(36歳)

お返事ありがとうございます。
今回の移植の前に不育症の検査も行い、特になにも引っかかりませんでした。
だから、なおさら今後どうすればよいかわからない状況です。
何も引っかからなかったから、自分に全く原因がないとも思っているわけではなく、子宮内の状態が良くないんだろうと思っています。
私なりに考えて、治療を続けるまえに漢方を飲んだりして体の状態を整えることも必要かなと思っています。でも治療を休んでる間にも体は歳を取るし、どっちがよいのだろう、、、と堂々巡りです。
また、何かご意見頂けるとありがたいです。

2018.10.24 20:22 0

チョコ嫁(34歳)

 ジネコ会員

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top