HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > ケーキデビュー

ケーキデビュー

2018.12.22 17:44    0 2

質問者: なーママさん(25歳)

2歳5ヶ月の娘の母です。
今年のクリスマスにケーキデビューさせようと思って市販のケーキを予約してます。
どれくらいの量を与えていいのかちょっとわかりません💦
娘はマックのプチパンケーキが大好きだからきっとケーキも好んで食べるはずだと思ってます。
親次第だと思いますが年明けには2歳半になるのでそんな神経質になる必要もないのかなと思ったり。
皆さんはどうだったのかなと思い質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は3歳過ぎてからケーキを食べさせましたが、二人目は2歳で、3人目は一歳でケーキデビュー(?)でした。

初めての時にどのくらい食べさせたかはあまり記憶に残ってませんが、普通のケーキの半分は食べたと思います。

2018.12.22 22:57 0

匿名(秘密)

1人目は1歳半、2人目は1歳でケーキあげました。
最初は大人の1/4〜1/3位でした。
自分で好きに食べさせたら、すごく嬉しそうにクリームまみれで食べていたのが可愛かったです。

ちなみに2歳半の時は大人の半分以上食べてましたよ。

たまにの事なので、ごはん食べた後なら食べたいだけ食べたらいいと思います。

2018.12.23 22:33 0

ららら(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top