HOME > 質問広場 > くらし > 謝罪すべきだと思いませんか?

謝罪すべきだと思いませんか?

2014.8.15 22:53    0 6

質問者: 小麦さん(30歳)

分譲マンションに住んでいますが、真下の部屋のご主人が夜中に押しかけてきたことが二度あり管理会社に相談したところ、真下の方から直接手紙がきました。

寝室の真上からの足音がうるさくて眠れないほどだから注意しに行った。自分たちではないと言うならさぞかし迷惑してるはずなのになぜ足音に気づかないのか。あの音で寝ていられるわけがない。
今後は管理会社や管理組合は一切通さずやりとりしたい。という内容でした。

何日に私達の部屋を訪れたのか細かく記載してあり私達が不在のときにも来ていました。
特に私達が夜中に押しかけてこられて迷惑だと管理会社に相談したことが許せないらしく、今後一切管理会社通さずという文章は太字で書かれていました。

次の日にたまたま真下のご主人と帰宅の電車が一緒になったようでエレベーター前で私達がくるのを待っていました。
エレベーターに乗るなり手紙読みました?と威圧的に言われあまりにうるさいから言いに行ったんです。それ以外にあなた方に用ないですから(笑)と言われました。さらに、私に文句あるなら直接言いに来てください。と言われました。

私達は夏の間はリビングで寝ているので寝室の音はまったく知りませんのでと言ったところ、あっそうなんですか、じゃあ隣かもしれませんねと言い謝罪もせずエレベーターから降りようとしたので、私が呼び止めたところ主人が私が何を言おうしたのか気づいたらしく、私を静止したので真下のご主人はそのままおりて行きました。

このような状況なら普通は一言勘違いしたと謝罪があってもいいと思います。しかも手紙には他の住民にも私達が子供もいないのに足音がうるさいと相談していると書いてありました。

非常に腹が立ちます。
その後夜中に押しかけてくることはないですが、マンション内で会っても無視で露骨に背中を向けてきます。

主人は常識ない人だから関わるな、謝罪を求めたりするなと言います。
しかし私は腹の虫がおさまりません。皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌な本当に腹立たしい思いをされましたね。
読んでいて、私も怒ってしまいました。

ただ、旦那様が言われるように相手はあまりにも非常識ですし、私には病んでいるか憑いているかと感じます。
これ以上かかわらないのが懸命かと思います。

2014.8.16 06:30 32

主婦(39歳)

なんじゃそりゃ!?って感じですね!
でもものすごーく腹が立ちますが、私もご主人同様関わらないことをオススメします。
かなり変人だと思います。
逆恨みで更なるトラブルに巻き込まれたら怖いので、相手が来なくなったのならそれでヨシとします。
同じ土俵に上がっちゃダメですよ。

2014.8.16 06:55 28

黒豆(34歳)

そいつおかしいから関わらないほうがいいと思います。
無視してくれるなら好都合ですよ。それ以上なにか言ったりしたらなにをされるかわかりませんよ。
待ち伏せとか手紙とか気持ち悪いですね。
手紙は捨てずに取っておいたほうがいいと思います。

2014.8.16 06:55 23

腹立つけど…(30歳)

本来なら謝罪して欲しい所ですが、まともじゃない人とは関わりたくないので…
私もご主人と同じ意見です。

2014.8.16 07:27 23

ななこ(35歳)

確かにとても腹立たしいです。
しかし、真下の住人は、あれだけ主さん宅に抗議したけど、話を聞いたらお隣さんかも?自分が間違えていたかも?と思ったのではないでしょうか?
ただでさえ非常識な人ですので、謝罪など出来る人間ではないでしょう。
恥ずかしくて顔も合わせられないのでしょうね。
ご主人の言う通り、関わらない事が一番です。
これからも何かと難癖をつけて文句を言ってくる事があるかもしれませんが、主さん家族は堂々としていてください。

2014.8.16 07:36 11

匿名(秘密)

主さん、ハンネ変えて何回も投稿してませんか?
その下の人は変わらないんだから、自分が引っ越すしかないのでは?

2014.8.16 11:02 23

真理(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page