HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 健康の悩み > 脱肛…どうしよう

脱肛…どうしよう

2019.1.6 01:44    0 1

質問者: 恵那さん(32歳)

長年の不妊治療(薬の影響か、ガチガチの便秘に)と出産で、軽度の脱肛が定着してしまいました。
最初は排便時に少し出るだけだったのですが、数年で表皮部分?(びらびらした所)だけが3-4cm露出してる感じです。

本音を言うと切除したいのですが、他人が見るわけでも無し、痛み・爛れ等もなく…お手洗いに行ったりお風呂に入ると何とかしたいけどなぁとは思うのですが、いかんせん実害がほとんど無いのでむしろ悩みます。

患部の場所が場所だけに病院に行くにも先に予備知識を付けてから行きたいです…
いきなり脱肛を何とかしたいんですけどと言う勇気がありません^^;
どんな手術になるのかもよく分からないので、どのような対処になるかお分かりの方が居たら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

軽度の場合は薬で治るそうですよ。手術も日帰りでできるものも。
ただ、自分で脱肛だ思ってても違う場合があるようなので、オブラートに包むなら「おしりに違和感がある」とでも言って受診をお勧めします。
主さんの症状がいまいちわからないので、ご自身で現状を検索なさるのもいいと思います。
その上で「検索したら◯◯の症状に似ている」とでも。
田舎にお住まいなら選択肢はあまりないかもしれませんが、女医さんがいらっしゃるとこもありますので見つけれるといいですね。

2019.1.6 12:39 1

るー(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page