HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 義家族について

義家族について

2019.1.9 15:30    0 3

質問者: まみさん(35歳)

30代半ばの独身の義妹がいます。お正月やお盆などは義実家へ帰省しますが、いつも妹が義両親に偉そうな態度なのが気になります。特に父親に対してひどい物言いをします。しかもとてつもなくしょうもないことでです。私も30代ですし、この歳になると親には感謝しかないです。義両親は優しくて良い人たちなのに、どうしてそんな態度なのか不思議で仕方がありません。私は父を早くに亡くしているので父親を邪険に扱う人を見ると悲しくなります。せめて私たちが帰省している時だけでもあの態度やめてほしいです。食事の席も雰囲気が悪くなり苦痛です。ただ親に甘えているだけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう人だから独身なんですよ。
諦めましょう。

2019.1.9 16:57 9

あぁ(40歳)

>>せめて私たちが帰省している時だけでもあの態度やめてほしいです

この一文にずっこけました。
結局自分の為ですか?

親子関係って色々だと思いますよ。
まるで喧嘩しているような物言いでもふつうの人もいますし。
身内である旦那さんが何も言わないならスルーするしかないでしょうね。
主さんは義実家でそのこと以外ストレスがないんでしょうね。
羨ましいことです。

2019.1.9 21:16 13

いも(39歳)

まずは、あなたからご主人へ今の気持ちを伝える。
ご主人もその場面を見ているのですからどう思っているのか確認する事が大切です。
あなたと同じ思いでいるのなら兄として妹にやんわりと注意してもらうのはいかがですか?

もしご主人があなたの考えとは逆の考えで賛同が得られないのであれば、
「自分から見て義父が不憫でならない。いくら義理でも自分の前であの態度は自分に対しても、失礼にあたるのでは?」と話してみるのも良いのではないでしょうか?

もしくは、義妹に直接「私から見ていても心苦しい」と言い方を考えてやんわり伝えるのも良いと思います。

2019.1.10 08:51 3

うるる(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page