HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵とインフルエンザ

採卵とインフルエンザ

2019.1.18 04:28    0 2

質問者: mackeyさん(38歳)

不妊治療7年10か月/体外受精・人工授精・タイミング法自分自身のこと(体質、年齢等)・転院するか否か・経済的不安自分の年齢もですが、パートナーの年齢が高い事  ジネコ会員

先日、クロミフェン法にて採卵を行いました。
その日の午後から体調が悪くなり、翌日受診したらインフルエンザA型と診断されました。(予防接種を受けているため、症状は軽めです)

予防接種も受けているし、採卵時は体調が悪くなく、全く気付きませんでした。(体調が悪いのを隠して採卵したということは断じてありません。)

ここで質問です。
採卵時はいわゆるインフルエンザ潜伏期間だったわけですが、採取した卵ちゃんはウイルスに冒されてしまっているのでしょうか?

病院に連絡したら廃棄と言われてしまいそうで怖かったので、まずこちらに相談させていただきました。

似たようなご経験があり、無事に妊娠・出産できた方、有識者の方からのご回答をよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似たような経験もなく、有識者(笑)でもないのですが..

卵子の元となる原始卵胞は生まれた時にはすでに卵巣の中にあります。
母体がインフルエンザにかかり、ウィルスに冒された卵子が廃棄処分しなきゃいけないほどダメージを受けるなら、
一度インフルエンザに掛かった人はそれ以降は「妊娠&出産したらダメな人」になると思うのですが...

採卵する、しないにかかわらず、インフルエンザの罹った周期で妊娠されている方が皆無ってのも考えにくいですよね。

2019.1.18 11:00 4

よっちゃん(秘密)

ご回答ありがとうございました。

安心しました。

2019.1.18 23:03 0

mackey(秘密)

不妊治療7年10か月/体外受精・人工授精・タイミング法自分自身のこと(体質、年齢等)・転院するか否か・経済的不安自分の年齢もですが、パートナーの年齢が高い事  ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page