HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低すぎるhcg値

低すぎるhcg値

2019.3.20 09:03    1 4

質問者: ぼーさん(41歳)

先日4回目の胚盤胞移植を行ってきました。

1回目 14週流産
2回目 8週流産 (移植後12日目の判定でhcg49から)
3回目 陰性
今回 移植後12日目の判定でhcg6…

今回のこの低すぎるhcg6から出産に至った方はいらっしゃいますか?(ちなみに正常胚を移植しました)

自分ではほぼダメな値な事は分かっています。もう少しお薬を続けて再判定をしてみましょう、と言われ、先生の前では堪えていた涙が看護師さんの前で爆発してしまい涙が止まりませんでした。
気持ちの持ちようが難しくて、主人にもあたってしまうし、、、

低すぎる一桁のhcg値からうまくいかれた方、いらっしゃったら私にも希望を持たせていただけたら嬉しいです。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分でもダメな値だとわかってらっしゃるようですが、移植12日後なら4w過ぎですから、3桁はないと厳しいです。

正常胚(良好胚ではなくて着床前診断後の正常胚ですよね?)で陰性なのなら、いつまでも低いhcgを残念がっていないで子宮環境などを疑い検査などを検討されてはどうですか。胚が教えてくれているんですよ。卵の問題ではないよって。

私も30代半ばで胚移植は8回していますが、出産できたのは1人だけです。グレードの良い胚でも年齢的に40%は染色体異常があると聞いていたので4度続けて陰性だったのは正直ショックでした。が、染色体異常の他にも原因があるのでは?と気づかせてくれたのも4つの良好胚です。

同じ考え方があなたの立ち直りに役立つとは限りませんが、同じような体験をしてきている人間として、今回のことは旦那さんと一緒に悲しんですこし休んで、また次に、前を向けるように願っています。

2019.3.20 16:30 6

さくら(37歳)

コメントする

さくらさん、コメントありがとうございました。
今回の移植に至るまでに、できるものは全て検査を受けてのぞみました。異常がなく、内膜もしっかりあった為、万全の環境でのぞんだつもりでした。でもきっとまだ他に何かあるのでしょうね。

正直コメントを読ませていただいた後、辛い気持ちになりましたが、前を向いて次にいかなきゃ…と思わせてくださいました。ありがとうございます。

まだ再判定を終えたわけではありませんが、今回の結果は何かのシグナルだと思って、また次にのぞめるようにしたいと思います。

2019.3.20 18:37 1

ぼー(41歳)

コメントする

良い報告ではないですが。。

先月同じように一桁でした。
神奈川の有名な病院に通ってますが、一桁から妊娠した人は病院開業してから(10年くらいで)、4人しかいなかったと聞きました。

それを聞いて、諦めモードでいたら、やはり生理がきてしまいました。 



2019.3.20 19:45 2

りさ(秘密)

コメントする

りささん、コメントありがとうございます。
それくらい厳しい数値だということですね。再判定までは奇跡を信じて、ダメであっても気持ちを入れ替えて次にのぞめるように心身共に整えたいと思います。

2019.3.20 21:30 1

ぼー(41歳)

コメントする

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top