HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人に会いたくない時

人に会いたくない時

2019.4.23 15:19    2 2

質問者: まりかさん(秘密)

 ジネコ会員

閲覧ありがとうございます。
不妊治療3年目で夏より体外受精予定の者です。

治療されている方、されていた方にお尋ねしたいのですが
不妊治療中ひとに会いたくないことありますでしょうか?
また、そんな時どのようにされていましたか?(>_<)

普段は週3でパートへ行ったり気楽に遊べる理解のある子や主人とのんびり過ごしています。

来月初旬に学生からの友達二人と久々に会う約束があるのですが(ふたりとも既婚者、一人子持ち)動物園に行く予定になっており正直今は家族連ればかりの中に行くのが辛いと思ってしまいます。

主人に相談したところ無理して会う必要はないし
遊ぶのは楽しいから遊ぶものだよ。
辛いと思うなら正直に話せばいいといわれました。

子どものいる子は理解してくれているのですが 
もう一人の子は理解がないため話したところで私の考えが理解できないと言われると思います。(前にも言われた)

友達の子どもは可愛いと思いますし会うとその子と二人でたくさん遊びます。
ただ、治療中は気持ちに浮き沈みが家族連ればかりのところは少し辛く感じてしまいます。

みなさんはこのような時どうなさっているのでしょうか?
気持ちの対処方法等ご教示いただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中は気持ちの浮き沈みも激しいので、
遊びのお誘いは基本的に主さんからするという形にすることをお勧めします。
そうすれば、大丈夫な時はあの子から声を掛けてくるだろうし、
とお友達も気を使わずに済みますから。

その代わり、一度約束したら、その日までに気分が変わって行きたくなくなっても
頑張って行って下さい。
長い目で見てお友達を大事にするということはそういうことです。

ということで、来月初旬のお約束はその通りにしたほうがいいでしょう。
この先、採卵結果・受精結果・移植結果に心をすり減らすことになります。
(お財布にも痛いし)
もっときつい立場の人と比べて今の主さんはまだまだ楽、
だなんて言うつもりではないのですが
正直まだ今は体外受精が上手く行かない場合に比べると
なんて事のない状態ですので、遊びに行くなら今のうちというのが、一番近いかな。

2019.4.23 16:33 5

シロ(36歳)

シロさん
回答ありがとうございます。
シロさんのおっしゃるとおり私はもっと辛い思いをされて治療されている方より精神的にも楽な方かと思います。
体外受精、そのように結果が伝えられる流れなのですね。参考にさせていただきます。

今回は会いたい気持ちもありますし約束した以上きちんと会ってきて、その時に今後は私から会いたいときは連絡することを伝えようと思います。
アドバイスありがとうございます。

2019.4.23 17:19 0

まりか(27歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top