HOME > 質問広場 > 妊活 > 着床出血?パニックです…

着床出血?パニックです…

2019.5.10 15:21    0 2

質問者: カリンさん(28歳)

現在おそらく高温期7〜8日目あたりなのですが(先日GWの帰省の際に体温計を忘れてしまい数日間体温を測っていませんでした)、先程トイレへ行ったところ血が下着に付いていました。

慌ててトイレットペーパーでふき取ってみたところこちらにも血が付いていました。

血の色は鮮血よりもやや薄めな感じなのですが、ピンクよりは濃く、どちらかと言えばほんの少し茶色がかっているかなとも思うのですが…パッと見て血と分かるような色味です。(説明できずすみません)

着床出血で調べるとピンクや茶色の血と出てくるのですが、全く判断が付きません。

そもそも高温期7〜8日目で着床出血というのは早すぎますよね?

今回生理日は4/23で、今まで生理周期は早くて26〜遅くても30日で大幅に狂ったことはありません。(いつもだったらどんなに早くても5/18あたりに生理がきます)

元々不妊クリニックへは通っていたのですがここ3ヶ月は引っ越しをしたため休んでいました。

近くに病院がないため明日どこかやっているところがあれば行きたいと思うのですが不安で仕方がありません。

今日口唇ヘルペスができたのと生理がきそうな下腹部痛があったので(普段は生理3日前くらいから症状が出ることが多いので)おかしいなとは思ったのですが…。

着床出血があった方、そのときの症状などなんでも良いので教えてください。

ちなみに自宅に妊娠検査薬はひとつあるのですが…まだ早すぎて反応は出ないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己タイミングでの妊娠を狙うなら生理予定日までは何にも考えない方がいいですよ。

仮に基礎体温を測っていても、排卵検査薬を使っていても、タイミングがうまく取れていても、着床出血のような不正出血があっても、妊娠検査薬を使っても、妊娠を確認する手立てはありません。
妊娠超初期症状は、生理前の症状(PMS)と類似しています。

生理予定日を1週間過ぎて生理がこなかったら、妊娠検査薬。これで十分です。

2019.5.10 17:04 4

マイ(29歳)

胚盤胞移植6日目(一般的に言う高温期なら11日目かな)に少しだけ出血がありました。
ただ、元々PMSで不正出血があるたちだったので、着床出血かどうかは怪しいですね…
出血の原因って多岐に渡りますから。

着床出血って、全体の1%程度しかないそうですよ。
ソースもとは忘れましたが、不妊治療クリニックのコラムで読んだことがあります。
検索するといっぱいブログや記事が出てくるのでよくあるような気がしますけどね。
だから、まぁ多分違うだろうくらいに考えておいた方がいいでしょう。
妊娠してた時に後から「もしかして…」くらいに思い出すようなものです。

病院に行くにしろ検査薬するにしろ、まぁ落ち着いてもう数日様子見て?
というか病院行ったところで出来ることって何にもないので、そのまま帰されると思いますよ。
多分お金の無駄です。
不安な気持ちを紛らわせたいならPCやスマホから離れるのが一番ですね。

2019.5.10 19:12 4

にゃん(40歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page