HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵について

排卵について

2019.5.17 12:34    0 2

質問者: しずくさん(44歳)

 不妊治療6か月/タイミング法  ジネコ会員

タイミング法でピル服用して5月1日に生理をおこし、5日目からクロミッド1日1錠服用して5月19日に排卵を予定していました。ところが、13日に基礎体温が下がり排卵痛もあった為、1週間早い排卵だったかと落ち込みつつ、15日に排卵チェックをしてもらいました。ところが、卵胞がない、内膜もかなり薄く排卵した様子はなく、基礎体温も高温層になってきてないから、だいぶ遅れてるのかしら。。。と診察結果でした。しかし、LHサージを測定するとうっすら反応していました。22日にもう一度、卵胞チェックして状態を診てもらうことになってますが、今回は早い段階で排卵があったということでしょうか。予定通りにはいかないものと思いつつも、ピルやクロミッド服用のストレスを終えた結果、排卵時期から狂ったのにかなり気持ちが落ち込みます。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。タイミング法との事ですが、排卵日まで定期的に卵胞の育ち具合はチェックされていたのでしょうか?また、注射などで排卵誘発剤を投与されたりしましたか?内膜も薄いようですので今回は卵胞が最初からなかったり、育たなかった可能性はありませんか?ご年齢的にも出来るだけ早めに人工授精を飛び越えて体外受精にステップアップされた方がよろしいかと思います。たとえ卵胞が成長して排卵したとしても、内膜が1cm以上厚くならないと着床はかなり厳しくなります。お互い頑張りましょう。

2019.5.17 15:17 2

ゆぴこ(40歳)

 ジネコ会員

コメントする

今までわりと規則正しい生理だったとしても、何もしなくても生理不順である月が出てくるので、「ピルとクロミッドの服用のストレスのせい」だと考えない方がいいです。

5月1日に生理をおこしたのですから、5月3日ぐらいに診察してもらっていますよね?
その時の卵巣の状態はどうなっており血液検査の結果はどうでしたか?

私が病院でタイミングをしてもらっていた時、基礎体温は高温だけど排卵してなさそうな月だとか、排卵痛みたいなものがあり診察してもらったら血液検査からもエコーからも排卵してなさそう、なんて月もありました。
排卵時期にhcg注射をしたのに排卵できてなかった事も。

排卵前から数日毎にタイミングをとるタイミング法と、排卵時期に一回だけタイミングをとるタイミング法では、当然前者の方が妊娠する可能性は高いですね。

2019.5.17 19:06 2

おうどん(30歳)

コメントする

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top