HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?しました参考になれ...

妊娠?しました参考になればいいのですが。

2001.8.6 18:29    0 12

質問者: うるはさん(秘密)

はじめまして、うるはです。先週の金曜日に初めて病院いって妊娠を確認してきましたが、まだ、早すぎて何も見えず、今週の金曜にもう一度行って来ます。妊娠を凄く望んでいて、いつもこのページを読み妊娠された方のを読んで
いました。それで、私の体験もどなたかの参考になればと思いかかせてもらいますね。

まず初めに、一番最初に陽性反応がでたのは生理予定日の2日前でした。いつもいつも期待して検査薬を試すのですが、あれって結構なお値段しますよね?それで、ピジ○ンの検査薬(2本入りで800円くらい)をハサミでたて半分に切って使ってみました。(^^;  すると、なんと陽性反応が!きっと半分にしたせいで、正確な判定ができてないんだと思い、結局次の日新しい検査薬を購入、やっぱり陽性になりました。 まだ早いと思いながらも、4週4日で病院に行ってしまいました。
まだ、何も映ってなかったけど正常妊娠だったら来週胎嚢が映るだろうという
ことでした。

症状という症状はまっっっったくありませんでした。常に妊娠したいと思っていた私は、初期症状が眠たくなると読めば、「なんだか眠たい・・」と思い、
胸が張るとみれば、「なんか乳痛いかも・・」と、とにかく情報を得れば得るだけ、その症状がすべてあてはまるような気がしてしょうがなかったです。
検査薬で陽性がでた時も「きっと思いこみやわ・・・あたしってすごい執着心・・・」なんて思ってたけど、病院にいってみてはっきりしてよかったです。(まだ、正常妊娠と確認したわけじゃないけど)

私ねー すごく思う事があるの。よく、妊娠の事を考えなくなったら子どもが
できたとか、基礎体温つけるのやめたとたん妊娠したとかきくでしょ?確かにそういう方がいらっしゃるのは事実だと思いますが、私の場合「妊娠」から離れる事ってできなかったのね。専業主婦なんで、1日中「妊娠」に関連するサイトばかりみてたし、基礎体温表も穴があくほど観察してた。ヒマがあったら
カレンダーを見て、日にちばっかり数えて・・・・ 私に、とって妊娠の事を
忘れるって事できなかったし、忘れようとすることが逆にストレスになって体に悪い!と思って私はホームページの妊娠関連サイトを全部見尽くしてやる!飽きるまで見てやる!って思って毎日思う存分みてました(^^
それで陽性反応までごぎつけたので、無理矢理忘れようとしたり、我慢したりして、逆にストレスに感じている人がいるのだったら、私はこの四六時中妊娠モードお薦めしちゃうかも!(^^ それで、もし自分が余計にむなしくなるようなのであれば、見なければいいと思うけど、気になることを我慢する事ってないと思う!だから、ホントは凄く気になるのに、
「妊娠のことを気にせずにいよう」 って無理している人はドンドンいろんなサイト見るのがいいと思う!それで、ガンガン検査薬も使えばいいと思う!
私は返ってこの方法で毎日すごしたから出来たのかもしれません・・・。
いろ〜んなタイプの人がいるので、難しいと思いますが、とにかくストレスや、我慢はよくないと思います!

どうでしょう・・・・ちょっとは参考になったところとかあるとうれしいな〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うるはさん、こんにちは。そして妊娠おめでとうございます。
念願叶っての妊娠、本当に良かったですね!
先日、病気で卵巣の殆どを無くしてしまった友人が妊娠したときに、「あきらめたらできるよ。私なんかあと半年でできなかったら離婚まで考えてた」といわれ、彼女に悪気は無かったと思うのですが、とても傷つきました。
だって、本当に欲しいと思っているのに、そんな簡単にあきらめられるわけが無い!!!!って私は思うんです。
だから、「無理矢理忘れようとしたり、我慢したりして、逆にストレスに感じている人がいるのだったら、私はこの四六時中妊娠モードお薦めしちゃうかも!」という言葉が私にとってはとても励みになりました。
私も、早くママになれるよう、頑張りたいと思います。
まだまだ暑さは続くと思いますが、お体を大事にして下さいね。

2001.8.7 13:24 6

猫(25歳)

うるはさん♪まずは妊娠おめでとうございます♪♪♪
早く胎嚢が確認できたらいいですね!
そして貴重な体験談、ありがとうございます☆
私も専業主婦でなかなか妊娠から頭を切り離す事が出来ず、今は開き直って自分の気が済むまで、妊娠のコトばっかり考えています。気にしないって無理する方がしんどかったです。
私も早く赤ちゃんを授かる日がくればいいなぁ♪

2001.8.7 14:03 5

TOMO(26歳)

おめでとうございます。うるはさん!私も専業主婦で、いつもいつできるかと妊娠のことを考えています、でも、つい最近出産した友達が「あきらめて家を建てたらできた」というのをきいて、あんまり考えすぎない方がいいのかなーと思っていた所です。でも、それは難しいなーって思っていました。だから、うるはさんのお話、とても元気がでました。私も妊娠サイトを見まくって、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!無事に胎のうが確認されることを願っています。お身体を大切に。

2001.8.7 14:05 6

ゴマ(秘密)

うるはさん、妊娠おめでとうございます!
私は今日撃沈したばっかりで落ち込んでいたのですが、うるはさんの言葉で元気がでました。
「妊娠のことを考えなくなったらできたー」なんて、どうしたら考えなくてすむのか、仕事を持っている私でも無理なことなんです。
やっぱり『妊娠』を意識しないで生活なんてできない!!

とっても参考になりました。
ありがとうございました。
お体お大事にお過ごしくださいね。

2001.8.7 14:47 8

なちゅるん(27歳)

うるはさん、妊娠おめでとうございます!

「どっぷり妊娠モード」いいですね!
昨日別の方に「あまり期待しないようにしてる」って、
レスつけたんですけど、このことは事実ですが、
「妊娠」を頭から切り離すことなんてできなですよね〜。
でなっきゃこのサイトには来ないだろうし、
そんな忘れてて、排卵日逃したらどうすんねん!!!って話ですよ。

あと「症状はまっっっったくありませんでした」っていうのも朗報です。
やはり妊娠はそのとき(陽性反応とか)になってみなければわからないのですよね〜。
特に高温期は如何にストレスを少なく過ごすかが大事で、
基礎体温表見て落ち着くのであればそれでいいし、
下腹部痛いなって思ったら調べるのもいいだろうし、
妊娠妊娠で悶々としてるなら、パァーっと遊びに行けばいいってことですよね。

なんかスッキリしました。
今高温期7日目なんですけど、
生理予定日に検査薬試そうと思ってたんですが、
うるはさんの話聞いたら、その前に試してみたくなっちゃいました。
ポジティブパワーいっぱいもらった気がします。
ありがとう!

2001.8.7 15:38 6

あっしゅ(31歳)

うるはさん、妊娠おめでとうございます。☆
早く胎盤確認出来ると良いですね。
私も専業主婦なので、1日中妊娠関係のサイトを見ていて、
ああ、又見ちゃった〜。
って感じで自己嫌悪に落ちる時がありました。
でも、これからは、気がすむまで見ていきたいとおもいます。
うるはさん、元気を分けてくれてありがとうございます。

2001.8.7 15:39 5

ヨーコ。(秘密)

妊娠おめでとうございます。
私は、昨日はじめてこのサイトを知ってお便りもしたのですが、
ほんとに私とおんなじ気持ちの方がた〜くさんいるんだな!って励みになりました。高温期が続く間、おだやかな気持ちでいないといけないのですね。
私は新婚ですが、転勤で実家からすごく離れたところに住んでいるため
環境の変化からかとってもイライラすることが多くて・・・
だんなにも八つ当たりして・・・
でも、赤ちゃんが欲しいと思うだけではなく、赤ちゃんが宿るように
いい心がけでいるのも大切ですよね。
なんだか元気がでてきました。
お体大事にしてくださいね。私も次の生理がこないように頑張ります!!
独身の時は、生理がこなかったらどうしよう??なんて悩んでいた頃もあったのに結婚したら反対ですね。

2001.8.7 16:20 5

みい(秘密)

うるはさん、おめでとうございます
なんかめちゃめちゃ同感しましたっ!!
そうですよねっ、私の友達も体温測るのやめたら妊娠したって言ってたし、
そーかぁと思ってたけど、いやいやそんなこと出来まいっ・・
ずーっと妊娠するにはってガンガン勉強してしまうしサイト見ちゃうし、
だって忘れることなんて余計にストレス感じてしまうし、。
うるはさんのこのメール見てそして同じ思いを持っていた方もいたし、
なんかそーよねそーよねって、元気でましたっ。
前向きになれました。ありがとうっ!!

2001.8.7 17:14 5

さくらこ(28歳)

うるはさん、おめでとうございます!
「赤ちゃんが欲しいと思う人ほど出来ない、気にしない事だ」
と言う人がいますが、そんな事出来たら苦労はしない!!と私も思っていました。
でも、逆に気にしない様にしようと思う程、気にしちゃうんですよね。
うるはさんの様に、HPを見尽くすと言うのもいい方法なんですね。
とても参考になるアドバイスありがとう!
赤ちゃんを待っている人達に、妊娠菌ばらまいて下さいね!

2001.8.7 18:14 5

むらさき(秘密)

妊娠おめでとうございます♪本当によかったですね!
うるはさんの言葉に私は勇気付けられました。赤ちゃんの事って、簡単に頭から離れられるものじゃないですよね。あたしもこうなったらとことん考えちゃいます!それは悪い方にではなく、良い方良い方に考えていこうと思います♪本当におめでとうございます!

2001.8.7 18:21 5

めぐ(22歳)

うるはさん、妊娠おめでとうございます!!
とっても明るいカキコでこちらまでウキウキしてきちゃいました 笑。
私も専業主婦なので妊娠のことヒマがあれば考えちゃいます。
あと2日で生理予定なのですが体温がどんどん上がっていって今日は36.9まで行きました。ちょっと期待しながらもうるはさんのカキコ読んで、買い置きしてあった検査薬で試してみました。結果は陰性・・・。でもまだ分かりませんよね。このまま生理がこなければいいのになぁ〜。。

2001.8.7 18:34 5

めめちゃん(秘密)

うるはさん、おめでとうございます!!!
早く確認が出来ると良いですね〜♪

ただいま高温期真っ只中で、専業主婦の私はまさに
うるはさんがおっしゃる「カレンダーとにらめっこ」の日々を
送っています。(^^;;;
確かに気にしちゃ〜ダメだ!と思ったところで、心の奥底では気になってしまっているので、私も精神的にもうこれ以上ダメ〜って時は治療を休んでしまい、復活したら通院を再開する様にしています。
うるはさんのコメントを読んで、「そっか〜。あたしも無理に気を紛らわせる事しないで、高温期を指折り数えて過ごそう〜っと」って思うと、
気持ちが楽になりました!

最後に・・・本当に早く確認が出来ると良いですね!
その時はまた教えてくださいね〜
楽しみにしていますよぉ!

2001.8.8 02:02 5

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する