HOME > 質問広場 > くらし > その他 > お盆の予定

お盆の予定

2019.8.8 07:09    0 7

質問者: 派遣さんさん(31歳)

夫婦二人暮らしで特に予定がありません。
お金もないので近所や近場をウロウロするぐらいです。
お出かけする方はどこに行きますか?妄想して楽しみたいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妄想にならなくてごめんなさい!サービス業なので仕事でーす涙
旅行とか羨ましいな。

2019.8.8 10:01 0

のり(28歳)

電車と飛行機と車を使って7時間かかる義実家に帰省です。
小さい子供連れての長距離移動、毎年修行だと思って我慢我慢。
いつかハワイとか行ける日が来るといいな〜

2019.8.8 20:57 0

涼子(31歳)

今年は夫と仕事の休みを合わせて長期連休が取れました!普段保育園や学童の子供達も楽しみにしていたハワイ旅行です(^^)
まだ下の子が小さいからホテルのプールメインかな?でも海もショッピングも楽しみたいなぁ。
上の子には旅行までに宿題をほぼ終わらせる様に言っているけれど、まだまだ(^_^;)
取り合えず休み初日の明日はリゾートっぽい旅行用の服と水着の買い出しです!


......空港インタビューを受ける金持ち家族になったつもりで妄想してみました。

2019.8.8 22:29 11

本当は義実家に集合(39歳)

私も同じです!
お出かけ特集とか見ても、子供連れや若い人達向けばかりで参考になりません。

人混みが苦手な夫婦なので、
映画を観たり、外でゆっくり夜ごはん食べるくらいですかね〜。
これじゃあ妄想できないですね。スミマセン。

35歳以上で子供がいなくても行けるようなイベントやお出かけ特集もして欲しいです!

2019.8.8 23:25 1

予定なし(40歳)

実家で父の初盆です。
1月に娘が産まれて間もなく父も急逝。
寒いのと距離があるのと娘が小さいのとで葬儀や法事は私だけ、娘は留守番だったので今回親戚に初披露です。

親戚が国内あちこちに散らばっているので、父が集めてくれたという感じですね。
炎天下、自家用車で高速3時間…。
行き先は「今日の最高気温」で常連の某都市です。。

近所をぶらぶらも楽しいですよね。
子宝に恵まれるまでは、うちもそんなお盆(正月も)でした〜

2019.8.9 00:52 2

残念、想像しても楽しくない(38歳)

沖縄に行ってきます!

と言うと聞こえがいいですが夫の実家に帰省です(涙)
飛行機代が高くて毎回びっくりだし、夫は毎晩飲んだくれるし、日焼けは怖いし虫は苦手だし、暑いし落ち着きません。インドア派の私には辛いです。

私は主さんが羨ましいですよ!

2019.8.9 08:52 2

こめ(32歳)

たくさんのレス嬉しいです^^

きっとみんな旅行に行くんだろうなーと思っていたら同じような方もみえて親近感です。

のりさんはお仕事でしたか、サービス業だとそうなりますよね。暑いですけど頑張ってください!

涼子さんは遠方まで帰省なんですね、修行頑張ってきてください!私もいつかハワイ行きたいです^^

本当は義実家に集合さんの妄想楽しいです^^空港インタビュー受けてる人は皆セレブに見えます!

予定なしさん一緒ですね!お出かけ特集参考になりませんよね。落ち着いた大人のイベント行って見たいです。

残念、想像しても楽しくないさんの行き先は暑そうですね(汗)連休で道も混んでそうですし気をつけて行ってらっしゃい!

こめさんは沖縄に帰省ですか!ハイシーズンの沖縄の飛行機代は相当高いんでしょうね。私も日焼け怖いです。でも沖縄だと焼けそうですね・・・涙

こんなに暗いトピにコメントいただき楽しかったです。
近場で楽しみたいと思います!

2019.8.9 20:49 3

派遣さん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top