HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子のことが心配

息子のことが心配

2019.9.16 00:58    0 3

質問者: kyoukoさん(30歳)

 ジネコ会員

小学5年の息子のことです。
中学の姉と一緒にバレエを習わせてるのですが、急に行きたくないと言い出しました。
理由を聞くと、更衣室の中から女の子達の声が聞こえて、
「◯◯のあそこ見ちゃうよね~」
「すごくもっこりしてるじゃん」
「私なんていつもガン見してるし」
「私ペア練習のとき触ったことあるよ」
といった会話を聞いてしまったらしいのです。
小・中学生のクラスで男は息子だけで女子は10人ぐらいの小さい教室ですが、バレエ衣装は女子と同じく男子もタイツなのですが特に気にしてない様子で女子に混ざって練習してました。
でも女の子達の会話を聞いて恥ずかしくなったみたいです。
以前コーチに短パンはかせて欲しいと言ったこともあるのですが、ダメだと言われました。
このまま辞めさせてもいいものか迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーチに相談してその答え?
短パン以外の解決策を考えてもらいましょうよ。
いい解決策がないのなら、辞めるしかないかな。

てか、あなたの想像力が乏しすぎませんか?
息子さん、そんな話耳にしたら不快に決まってます。

仮に、あなたの娘がスイミングスクールで、年上の男の子たちから胸が大きいと言われる、触ろうとされる、嫌…と聞いたらどうします?
我慢して行けって言えます?私は言えません。

2019.9.16 14:50 14

びっくり(34歳)

本人が嫌がっているなら、私なら辞めさせますね。

小学生の中学年くらいから、急に性別を意識しだしますよね。
思春期に一歩足を踏み入れているからだと思いますが、恥ずかしいという息子さんの気持ち、無視しない方がいいと思います。

前の方も言ってますが、これが男女逆だったら、絶対にやめさせますよね。

性的な目線で見られるのは、男でも女でも嫌なものだと思います。

2019.9.16 16:56 8

ななし(41歳)

男子のバレエなんて素敵ですね。
ただバレエを行う以上タイツは必須でしょうし、それをヤイヤイ言う(言わせたままにする)なんてレベルの低いバレエ教室なら辞めて良いかと。

先ずは講師より逆ならどう思うか等女子にしっかり注意してもらいましょう。

2019.9.16 19:41 11

コーラが好き(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top