HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵管造影検査後

卵管造影検査後

2019.10.12 16:14    0 1

質問者: りえぽんさん(30歳)

先日卵管造影検査を行い、卵管は通っていたのですが、卵管采の癒着の可能性があり、造影剤の散らばり具合が悪かったです。完全に癒着している訳ではなく少しは散らばっておりタイミング法で妊娠出来る可能性はあるので、タイミングで様子見ていきましょうとのことでしたが、仮に卵子をキャッチできても造影剤が卵管采に残っていたら妊娠出来る可能性はあるのでしょうか?造影剤がなくなるまで時間がかかると言われました。造影剤が受精の邪魔をしないのでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水溶性の場合は吸収にさほど時間はかかりません。油性であれな完全に無くなるまで半年から1年かかると言われていますが残っているからといって受精に悪影響はありません。水溶性より油性の方が疎通性が高いので妊娠しやすいと言われています。だいたい受けてから3ヶ月は通りが良くなり妊娠しやすくなります。
造影剤が残っていると内臓をスキャンした時に白く映ってしまうため言われたのかと思います。

2019.10.13 02:47 1

ハラミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page