HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵頃に妊娠検査薬が陰性...

排卵頃に妊娠検査薬が陰性と出ても・・・・

2001.8.6 22:25    0 1

質問者: ユキさん(23歳)

はじめまして!初めてお便りさせてもらいます。
今日お腹(左下腹部)が痛くて病院に行ってきました。
痛みは8月3日の朝方からです。
以前卵巣が腫れたことがあり今回も同じ左下腹部だったので心配になり行きました。
先生の言われるには、卵巣はそんな心配するほどの腫れでもないと言われました。(ちょっと安心)
前回の生理(7月21日)から見て排卵痛かもしれないといわれました。

8月3日・4日にエッチしました。避妊はしませんでした。外出しです。
彼は1度いった後にすぐにまた挿入してきました。
それを考えると、排卵頃と合わせると妊娠する可能性は高いと思うのですが・・。

病院に行ったときに看護婦さんが妊娠検査をしてくれていました。
結果は陰性でした。
(長くなりましたが)
そこで1つみなさんにお聞きしたい事があります。
一般的に検査薬の反応は生理予定から1週間後位からとききますが、エッチ
から1週間たっていなくて検査薬の反応が陰性とでても、絶対に妊娠してない
という断定は出来ないんですよね???
それとも病院の物はすぐに判別できる物なんですか??
検査薬は早くていつ頃から判別が出来るのですか??

どんな事でもいいので少しでも何か知っている方ご意見お願いします!!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の妊娠検査薬と市販されているものの性能は
それほど変らないそうです。
生理予定日まで待ってから、もう一度検査した方が
いいと思います。

↓アラクスのHPです。参考にして見て下さい。
http://www.arax.co.jp/checkone/seihin/index.html

2001.8.7 16:53 10

まっきー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top