HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 葉酸いつから?2年ぶりの...

葉酸いつから?2年ぶりの凍結胚移植の場合

2020.1.12 08:26    0 2

質問者: ちーこさん(32歳)

わかる方いたら教えてください。

持病の治療優先で不妊治療を休んでいました。
体調が安定したので次に生理がきたら凍結胚移植から始めるのですが、葉酸って今から(移植前の周期D20)飲んでも間に合うのでしょうか。
凍結胚は3年前に採卵したものです。そのまま移植の流れとなることが多かったので葉酸はずっと摂っていました。

葉酸が水溶性ビタミンで、体内に留まるものではないことは理解していますが、移植のみの場合、いつから摂取するのが望ましいのでしょうか。
記憶では妊娠が分かってからでは遅かったと思うんですが。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通院先では妊活を始める2ヶ月前から。少なくとも2週間前には飲み始めましょうと言われています。
間に合う、間に合わないに限らず気づいたらすぐ飲み始めるのが良いと思いますよ。

2020.1.14 09:37 1

ちゅう(36歳)

コメントする

とりあえず家に残っていたのを飲み始めました…2年前のものしかも開封済み。買い直して飲み始めます。

現状体内でスタンばってる卵胞はホルモン補充で排卵されないし、戻る胚は5日目胚盤胞。移植周期前から慌てて飲む必要もないのかなーと思ったので質問しました。

高いサプリじゃないしただ買いに行くのが面倒だっただけなんですが。

ありがとうございました!

2020.1.14 21:31 0

ちーこ(31歳)

コメントする

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top