HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温表の書き方

基礎体温表の書き方

2002.12.23 01:35    0 4

質問者: こっこさん(秘密)

こんばんは。
久しぶりにジネコさんに来ました。
基礎体温表の書き方の素朴な質問があります。

例えば、日付が12月2日に変わった後(午前0時すぎ)にHした場合は
性交マークは、2日の欄に書きますか?
それとも1日の欄に書きますか?

病院に行って、「今夜、夫婦生活をしてください」って言われて
夜中の2時とか3時とかにするのって、間違っているのか?と
気になってしまいました。
旦那の仕事の都合で生活が夜型なので、寝るのは真夜中です。
そもそも、夜型って妊娠しづらいのかも!?

なんだか気になってしまいました。
みなさんは、どのように記入していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

記入の仕方で、そんな悩む必要ないですよ。自分が分かっていればいいことですから。どちらでもお好きなように書いて大丈夫です。

>そもそも、夜型って妊娠しづらいのかも!?

いえいえ、排卵は夜中から明け方に起こることが多いと言われていますので、タイミング的には最適かもしれませんよ。

2002.12.24 22:04 32

ベテラン(秘密)

こっこさん、こんばんは。分かります、分かります、その気持ち!!私は悩んだ挙句、午前0時を過ぎても前の日の日付で書いちゃっています。ちょっと、お医者さんとかにも聞きにくい質問ですよねえ。

2002.12.25 00:35 52

dorayo(31歳)

不妊治療中の桃南です。
フーナーテストの際病院からタイミング指導を受けますが、いつも私はHした時間を正確に言ってます。
内診すれば排卵日や排卵した時間を教えてもらえるのでタイミングが合っているか教えてもらってます。
例えば病院の指定日に出来なくても先生は1日〜2日の余裕をみているはずなので正確にお話しすればいいですよ。
基礎体温表には記入していません。

2002.12.25 12:30 46

桃南(秘密)

レスありがとうございました。
そんなに気にすること無いんですね!

でも、夜中に排卵する確立が高いって初めて知りました。
なんか期待してしまいます。

とりあえず、自分できちんと分かっていれば問題無いんですね〜。
時間とか書けばますます完璧かも。

ベテランさん、dorayoさん、桃南さんありがとうございました。

2002.12.28 01:27 85

こっこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top