HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > ポテトサラダのじゃが芋は...

ポテトサラダのじゃが芋は皮を剥いてから茹でるのが普通ですか?

2022.4.7 02:23    0 2

質問者: リリコさん(27歳)

数ヵ月前に結婚しました。子供はまだいません。

昨日の夕飯にポテトサラダを作りました。私はじゃが芋の皮を先に剥いてから茹でて、潰してマヨネーズで和えます。理由は丸まま茹でてから皮を剥くのが熱くて嫌だからです。

ですが私の作り方を見た主人が「それだと栄養が逃げるじゃん。普通は皮ごと茹でるでしょ」と言いました。

私は「実家でもこのやり方だったし、味は変わらないよ」と言いましたが、携帯で検索しては「ほら、皮を剥いて茹でると水っぽくなるって書いてある」「レンジでも出来るのに」と言うので私も携帯で検索して「この人は皮を剥いてから茹でてるよ」と言ったのですが「その人も常識を知らないんだね」「素人だからでしょ」と言われました。

夕飯に盛った分は食べてくれましたが、馬鹿にされている気がして悔しいです。人それぞれのやり方があると思うのですが、やはりポテトサラダのじゃが芋は皮ごと茹でるのが普通なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水溶性の栄養素は水に溶けやすいですけど、でも、別の食物からとった方が簡単な栄養素だとか、普通に食事していればまず不足にはならない栄養素もありますしね。
ご主人、皮に栄養素がある食べ物は必ず皮も食べてます?
たぶん必ずは食べていないと思いますし、捨てている皮もあると思うんです。
ですから、栄養素が逃げるから皮ごと茹でる!とガチガチにこだわるご主人の方が違うと思います。
水溶性の栄養素は水で洗っても逃げてしまいますしね。
ポテトサラダのじゃがいもをむいてから茹でても、皮ごと茹でても、どちらであろうと文句も違うし馬鹿にするような事ではないと思いますよ。

2022.4.8 02:34 2

くもり(33歳)

私もむいてからです。確かにビタミンCだかが失われるとか言いますけど、そこまで気にしなければならないのか-_-b
旦那様は料理人か何かですか??
そんなに言うなら自分でやれって感じですよね。
味に変わりはないのだから、料理しやすいようにすれば良いと思います。

2022.5.28 23:39 0

。(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page