HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 早すぎる妊娠報告

早すぎる妊娠報告

2022.9.20 10:27    0 0

質問者: 不妊治療経験済みの初マタさん(30歳)

人づてに聞いたのですが
ある知り合いが「子供ができたかも」と言っており
生理が遅れているからとのことでした。

生理が遅れるなんてよくあることだし
妊娠検査薬で陽性が出てから言えばいいのでは?と思いました。

私の場合、妊娠検査薬で陽性が出て初めて旦那に報告し
産婦人科で胎嚢と心拍確認をしてもらい
つわりが始まった頃に両親や兄弟に報告し
つわりが終わって復帰したときに会社に妊娠を報告しました。

その知り合いは結婚して早い時期に妊娠し、一人目を出産しているため
勘でわかるのかなとも思いました。
しかし、流産の心配も無く、自信があるのかなとも思いました。

皆さんはこの知り合いに対してどのような印象を受けましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top